• ベストアンサー

昔の思い出の場所に仕事で行かないといけなくなりました

こんにちわ。 たいした相談でもないのですが宜しくお願いいたします。 2年前に遠距離恋愛だった彼と別れ、今は新しい彼と同棲中で、春に入籍予定です。 今の彼は特に束縛することもなく寛大な性格でとても満足しています。 来週、仕事の都合で2年前に別れた彼氏の住む場所へ出張に行くことになりました。 別れてから今まで行くこともなく、記憶の片隅のほうに追い遣られていた思い出ですが、ただ出張の辞令がでたときに不意に思い出し「ああ何してるんだろな」「(当時の目標のであった)店出せたかな」という思いがありました。 かといって独り身でもないし、いくら寛大な彼とはいえ、昔の彼氏に連絡を取るとなったら口には出さないまでも嫌な気持ちもするでしょう。 かといって別れた彼氏に会いたいわけでもありませんし、ただ思い出の場所を仕事とはいえ行かなければいけないという気持ちに自分自身が微妙な感じになっています。 質問がぐちゃぐちゃですみません。 ただこの微妙な気持ちの行き場に困っています。

noname#256404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そこを訪ねる事は問題ないです。 ただ、元彼の存在まで訪ねちゃいけない。 それはもう過去。今は大切な人がもう待ってる。 当然過去の色々が詰まった場所に行けば感じるものはあるよ。 でも、貴方は以前の貴方ではない。内側には充実した部分をしっかり備えている今がある。大丈夫です☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。もう過去の話ですね。 まだまだ気持ちの整理がついていないのかもしれませんが頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#80077
noname#80077
回答No.3

その気持ち凄いよくわかります。 私は近距離過ぎる地元同士だったので、思い出の場所は毎日通るし生活のスタイルになっています。 それに次の恋が始まっても行くテーマーパーク等はかぶります。笑 でも私は新しい気持ちだったので 思い出の場所も どんどん上書きしていきました。 こういう表現はどうでしょう?参考になるかな~?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年経ったとはいえまだまだ気持ちの整理はつきにくいもので…。 なるべく上書きできるように気持ちの切り替えを頑張ってみます。

• DAIS0801
回答No.1

僕も遠距離恋愛の経験があるんで、気持ち分かります。 でも、もう何年か時間が経てば、少し切ないけど、決して不快ではない気持ちで、その場所に立てると思いますよ。 僕の場合、5年程かかりましたけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう2年経ちますが仕事とはいえその場所にいかなきゃいけないのがまだ微妙な感じがしますが頑張ってみます。