• ベストアンサー

今自分の中でもっとも幸せであることを言ってください

今自分のなかで何がもっとも幸せ、望みかなんでもよい(趣味や今にはない仮想的な願望でもよい)ので教えて下さい。 ちなみに私は今には関東になく、関西にあるJR103系の列車に乗ること がもっとも幸せです。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99054
noname#99054
回答No.5

私も#4の方と同じで、布団に入ったときですかね。 でもごくたまにですけど。 逆に言うとそれぐらいしか幸せって無いのかなぁ。 本当に「幸せってなんだっけ」「欲なんてねぇよ」状態です。 寒い冬の日に暖かい布団で寝れるっていいな、って。 下を見すぎなんでしょうか。 もっと上を見るべきなんでしょうかね。

noname#96505
質問者

補足

幸せっていうとそういうことがあるよね。私も正直毎日毎日大切に生きていることが本当に幸せです。ただちょっと分かりにくいところがあってすみませんが、補足しますと自分の趣味などに活かした幸福、幸せを いっていただければと思います。例えば、私は今ゲーム作りが趣味で そのゲームがうまく仕上がった時に本当幸せ。あるいは卓球が本当好きで卓球やっているときが本当に幸せなど。おそらくどれかしらあると思いますのでぜひ探してみてください。

その他の回答 (4)

回答No.4

布団に入った直後、呼吸を吐いたとき。

noname#96505
質問者

補足

布団に入った直後、呼吸を吐いたときが幸せとはどういうことかもっと 詳しく教えてくれればありがたいです。

noname#81862
noname#81862
回答No.3

バイクで行き先を決めず 今まで走った事のない道を走っているとき。 時々通行不可能ってなりますが… それでも行けるトコまでいきますよ。 結構「新発見」ってワクワクして幸せな一時です。

noname#87407
noname#87407
回答No.2

こんにちは。 私はまだ独身なので実家で暮らしてますが、私の幸せに思う事は、両親が二人揃って健在であることです。

回答No.1

健康に生きていることが最も幸せです。 僕は学生時代幻覚がひどくて精神科に入院していました。そのときは「何でオレだけこんなにひどい目にあうのだ」と思っていました。現在は生活こそ貧しいですが,楽しく仕事をして毎日を健康に生きているので,申し分ありません。

関連するQ&A

  • 列車の真上(バンダグラフのある所)に乗りたーい!(笑)

    列車の真上に乗りたーいです(仮想的願望で)! たとえばJR山手線で、列車の中に入るのではなく真上、つまりパンダグラフのあるところに!そして、真上からがばっとつかんで寝る体制(あお向き状態かつ電線に引っ掛からないように)で・・・なんてね。そして列車が走行すれば・・・。実はそんなこともあったらなあと思いましたが、無理っすよね?絶対。

  • 自分が幸せじゃないと人を幸せにできない

    男性は自分が幸せじゃないと人を幸せにできないと言う考えの人は、自分が一番大切なのでしょうか? そー言う考えの男性との結婚は、幸せなのでしょうか? 男性は自分より大切なものが出来た時に幸せを感じると聞きます。 わたしには付き合って4年弱の彼がいるのですが、私はどうもそれに達していないようです。自分が幸せじゃないと周りを幸せに出来ないと彼が言っていたからです。 確かに今までの彼氏は、君が笑ってくれるのが幸せだと、よく私の喜ぶことをしてくれる人が多かった気がします。 今の彼とは結婚の話も出ていますし、自分で会社をしていてとても忙しい中でも、会いに来てくれたり、記念日に行きたいところに連れてってくれたり、ちゃんとしてくれるのですが、彼は私といて、結婚とかしてそれで幸せなのか?そーいう人(自分より大切だと思える女性)を見つけた方が幸せなのかなと少し考えてしまいます。 男性はやはり、自分より大切な女性と結婚した方が幸せなのでしょうか?

  • この中でどれがほしいですか?

    ひとつだけ、あなたの望みがかなうとすれば以下のどれを貰いますか? (1)誰もが認める容姿 (2)理想の恋人 (3)一生贅沢できるお金 (4)生涯安定した健康 (5)その他(自分のなかの望み) 私は、(1)です。 かっこよくありたい、きれいであるということに幸せを見ています。

  • 羨ましいと思ってしまう自分が嫌

    私はすぐに人のことを羨ましいと思ってしまい、そんな自分が嫌で、自己嫌悪になってしまいます。 人の幸せを心から喜んであげられる人になりたいんです。 例えば、、 私には好きなアーティストさんがいます。 その方のコンサートだったりイベントだったり、自分は行きたくても行けないのに推しに会える子が羨ましかったり、、 私は地方住みなので、関東や関西など、会えるチャンスが多いファンの方が羨ましかったり、、 言い出せばきりがないのですが、頻繁にそういう感情が出てきてしまいます。 もちろん私だって推しに会いに行ける時はありますし、幸せをもらえる時もありますが、どうしても人の幸せは素直に喜んであげることができず、羨ましさやずるいって気持ちになってしまいます。 その感情は自分にとってとても苦しいし嫌なので、できることなら今すぐにでもやめたいです。 どうしたら心から人の幸せを喜んであげれるのでしょうか?

  • 自分の幸せ軸の見つけ方を教えてください。

    自分がどうしたいかわかりません。たとえば仕事では次のような対比ができると思います。 ・仕事をバリバリやって成長したいのか、できる限りのんびり生きていきたいのか。 ・金が大切なのか、自由な時間が大切なのか ・リスクをとってステータスをもとめるか、安定を求めるか 他にも、趣味にしても、どこに住むかにしても、明日何を食べるかにしても、「なんとなく」になっていて、後悔とまではいいませんが、幸せな気分を感じれません。 自分の幸せの軸が定まってないからだと思います。基準がないと幸せはむりですよね?  自分が「こう生きたい、こう生きるのが幸せだ!」というものを発見する方法を教えてください。

  • 自分が幸せになるのが許せない

    自分は幸せになってはいけないと思います 自分なんか不幸な人生を歩めばいいんだし 幸せになる権利はないと感じます 一生苦しんで生きればそれでいいんだと思います いま自分の好きな人にとても好かれていて それで幸せを感じそうになると 強烈な罪悪感が襲ってきて その人とダメになって一生不幸になるべきだと思ってしまいます 自分を苦しめないと気がすまないって言うか でもほんとうは幸せになりたいし 幸せな感情は感じていて気持ちいいものだし ずっと感じていたいです でもそうすると自分が許せないのです 2年間このことで心理カウンセリング受けてますが 治んないです 自分なんか地獄に落ちればいいのにと思います めちゃくちゃになってしまえと思います 幸せになりたいのに 地獄に落ちないといけない 私は一体、どうしたらいいのでしょう

  • どっちが幸せに近づきやすいんでしょうか?

    どっちが幸せに近づきやすいんでしょうか? ちょっと前に振られて恋のあり方とか自分の男としての在り方に悩んでいます。 今回の失恋の反省や恋愛関係の本を読むとあるべき男像見たいのが見えてきて 趣味とたくさん持とうとか頼れる男になろうとか安定した心理状況を作らなきゃ とか考えます。 でも一方でここでいろいろな方々の温かいアドバイスを頂いているうちにありのまま の自分を受け入れてくれる人を探したほうが幸せの近道のような気もしました。なんか 今の自分を変えると無理することになってしまいう気もするんです。 ちなみに一般的に言って自分の短所は頼りないこと、ときどき不安定なところ、部屋が汚いこと フットワークが重いこと、不器用なこと、趣味がこれと言ってないこと、涙もろいとこ、一人暮らし してないこと(30代なのに)あたりです。 長所はあまり思いつきませんが優しいとか話を聞くのがうまいとかは言われます。一応専門職について いて収入とかは困らない程度にはあります。今のところルックスで切られたことは多分ないです。 どっちが幸せに近づきやすいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 「幸せにしてほしい」と愛している相手に望みますか?

    愛している相手に「幸せにして欲しい」と望みますか?そんなことは望みませんか?望まないなら、その理由を教えて欲しいです。望む人には具体的に言うと何を望んでいるか教えて欲しいです。 私は今好きな相手に「自分を幸せにしてほしい」と思っています。それは今まで感じたことのない欲求というか気持で、これは今までになく強い気持があるから思うのではないかと思います。 愛を伝える言葉をかけてくれる事や相手が私を気遣ってくれていると感じる行動をとって欲しいと望むのは、それで幸せになれるからです。一日が終わったホッとした時間に一緒にいたいという望みも同じ理由だし、未来もずっと一緒にいたいという希望を彼が持ってほしいのも同じ理由です。 「彼に幸せにしてほしい」と人に言うと「幸せは自分でなるものだ依存してはいけない」という人が多いです。それは、どういう気持から言うのでしょうか。 そう思うべきだという事なのでしょうか?

  • 娘の幸せ、自分の幸せ、どちらをとるべきか。

    バツイチ28歳です。 結婚を考えて付き合っている彼がいます。 付き合って5ヶ月、プロポーズはまだされていません。 問題は元夫側に小3の娘がいて今は元夫が養育しているのですが 来年になったらやっと親権を取れそうなのです。 今家庭裁判所で裁判しています。 離婚原因は元夫の暴力、そしてそれによる私のうつ病です。 しかし問題が幾多あります。 彼には正式に申し込まれていないものの、お互い結婚を考え 付き合っています。 彼は今年中に答えを出す(プロポーズする)と言っています。 彼は、私がバツイチなのを知ってはいますが 娘を引き取るつもりで裁判していることは知りません。 プロポーズされる前には言うつもりですが・・・ 女としての幸せ、親としての幸せ。 私の中には幸せの優先順位みたいなものがあって 1位は娘の幸せなんです。 自分は後回しでいいです。 だけど彼のことも好きだし再婚したい。 ただ彼とでも、彼でなくても再婚した場合、娘を引き取ったら 娘は戸惑いますよね。 私とは2歳のときに離れ、9歳になって一緒に暮らすことになりいきなり知らない人がお母さんの恋人ですよ と言われても・・・ 自分の幸せ、娘の幸せ考えたらどうすべきなんでしょうか? 再婚せず、母子で行くべきか彼と娘の相性を見るべきか。 皆様、ご回答お願いいたします。

  • 家族が幸せじゃないと自分は幸せになれない?

    私が知人に「幸せになりたいな~」というと知人に「君は幸せになれないよ、だって家族が幸せじゃないから」と言われました。 私は今でいうDVの家庭で育ちました。 父は母や私、妹をよく殴りました。母が大怪我をすると父は私に「お前もアイツみたいに大怪我させてやろうか」と言われた言葉が今も忘れられません。それ以上の言葉の暴力もありました。 そんな母はストレス発散をするように私によく八つ当たりをしていました。 そういう家庭で育っているので、自分が家庭を持った時は幸せになりたいな~と言った所、 家族が幸せじゃないから幸せになれないよ と言われました。 何気ない一言だったと思いますが、実際にそういう家庭で育ってきた私には重い言葉でした。 人が何と言おうと、自分が幸せだと思えば幸せだ というのも分かるのですが、実際にマイナス運気を引き寄せてしまうとかそういう事ってあるんでしょうか?