• ベストアンサー

経理

経理が全くわからないので、本で経理を学びたいと思ってるんですが、ド素人でも経理の基本が学べて勉強できるおススメの本を教えて下さい、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
dragon04
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#90012
noname#90012
回答No.3

http://www.kentei.ne.jp/boki/   ↑ 下の方(ほう)を見てください。「各級のレベル」です。 簿記4級(初歩の初歩レベル)から行きましょうか。 簿記3級(初歩・初級レベル)でも、とっかかりは難しいです。

dragon04
質問者

お礼

• taiken-23
回答No.2

※経理とは(1)おさめととのえること。(2)会計に関する事務。また、その処理。 ※先ず下記の本を買ってください。何度も読み理解する。実際に問題を回答してみる。頑張ってくださいきっと出来ます。(^・^) (1)会計用語辞典 (2)簿記の手ほどきor簿記入門 (3)税の知識 (4)経理がわかる事典

dragon04
質問者

お礼