• ベストアンサー

エクセルで棒グラフがひょうじされない原因

エクセルで、 ベジタブルミックス    12       ・<別のカタカナの文章が続く)       ・ グレープフルーツジュース 15 と手打ちして、範囲選択してグラフを作ろうとすると、 最後の一番下に入力したグレープフルーツジュースだけが文字表示が出て、棒グラフがまったく表示されず困っています。 今日中に作成しないといけないので。 以前も同じようなことがありましたが原因が分からずです。 原因を知りたいので、教えていただきたいです。またそのような表示が出ないグラフのつくり方が分かりましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは グレープフルーツジュースの数字がエクセルには数値ではなく「文字」と認識されているのでグラフに出来ないと思われます。 折れ線グラフにすると「0」になっているはずです。 この場合、数字の入ったセルをメニュー「編集」-「クリア」-「全部」して、数値を入れ直して下さい。 何度も同じ目に遭っているとしたら、メニュー「ツール」-「オプション」の編集タブの中にある「データ範囲の形式および数式を拡張する」の機能が動いているからだと思います。