• ベストアンサー

エクセルでグラフ(棒グラフと折れ線グラフを一緒に)作り方

エクセルデータをもとに 棒グラフと(縦)折れ線グラフが一緒になったもの (一枚の用紙に)を作成したいのですが、エクセルを 私が見る範囲では、棒グラフは棒グラフのみしかないようです。 これは、不可能なのでしょうか? 仕事で推移表を作成する必要があるのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは >私が見る範囲では、棒グラフは棒グラフのみしかないようです。  作り方として作りたいグラフの棒と折れ線のどちら側の種類が多いかみて、そのグラフを先に作ります。  例えば、棒グラフをメインにして一つだけ折れ線グラフを作る場合.. (1)最初に全部棒グラフにします。 (2)折れ線グラフにしたい棒グラフの棒をクリックし選択状態にする(Wクリックすると1本の棒グラフだけだけ選択されてしまう)。 (3)右クリックしてグラフの種類から折れ線グラフを選んでOkする。

その他の回答 (3)

• okormazd
回答No.4
  • KURUMITO
回答No.3

回答1です。勘違いをしていました。 右クリックで「系列グラフの種類の変更」で折れ線を指定すればよいですね。

• KURUMITO
回答No.1

例えば棒グラフで作ってある二つのグループがあるとして、一方のグラフを折れ線にするのでしたら折れ線にしたいグラフ上で右クリックして「データ系列の書式設定」を選択し、「第2軸」にチェックをしてOKすればよいでしょう。