• ベストアンサー

男の浮気

彼に男の人は浮気するものと言われたが、そういうことを言う男の人の心理はどういうものなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SC-22
回答No.8

浮気をしない! と言う人がいますが、『出来ない』が正しいと思います。 『浮気相手ぐらい作ろうと思えば作れるさ』くらいに思っている男もいます。 男は変に見栄を張りたいと思うものです。 『男は浮気をするもの』 と言うセリフは、私から見れば、取らぬたぬきの皮算用 のように感じます。 時に開き直って、有言実行する者も居ますが、そういったタイプの男性は泥沼化しません。 『浮気をする男の彼女も浮気する』 くらい、彼に言ってあげればいいでしょう。(笑) 男性は女性よりも胆は小さいですよ!(笑)

その他の回答 (8)

• RXH7
回答No.9

心理というか、ある意味本能かもしれません。 生命力は男性より女性のほうが強いんですよ。 要するに、世界を揺るがすような事変が起きたとき、 弱い男は死んでしまい、強い男と多くの女性が生き残るンですわ。 当然男性は、多くの女性と交わり、多くの子孫を残す・・・ 種の起源までさかのぼりますか? ま、これは男の本能で、近代では理性的な男性が求められています。 浮気をする男性は、進化が遅れているのかもしれませんね。 女性は男性に比べ、はるかに理性的な生き物です。 パートナーとして選ぶにのは、進化の遅れた本能的男性か? 近代的な理性的男性か・・・ あなたが選択してください。

回答No.7

30代男です。 浮気経験も浮気をする気もない(自分でいうのもなんですが、チャンスはありましたが、お断りしました。)男から言わせてもらうと、 「浮気を肯定している」発言ですね。 どこかのトレンディ俳優と言われているサル男は「浮気は男の文化」まで言っていました。 まあ、浮気をする男は、「男は皆そういうもの」って勘違いするんでしょうね。まっとうに(笑)生きている自分にとっては、「アホちゃうか?」の一言です。 俺が似たような発言をするなら、「浮気をするバカ男もいる」って感じですね。 自分は当てはまらないのだから「男は・・・」って一般論みたいにいいたくはありません。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

そう言う事を言う男の心理は、「浮気反対派」の可能性もあります。 「男は、浮気をするもの」 と言いつつ、罪悪感のようなモノを持ってる場合が多い。 (だからと言って、その彼が浮気をしないと言う保障は、全く出来ません、念の為・・・(^^; 浮気を繰り返す男なら、そんなコトは口に出さないんじゃないですか?

• BearCave
回答No.5

男には2種類います。 浮気すると言って浮気する人と、 浮気しないと言って浮気する人です。

• machisey
回答No.4

『自分が浮気しても、それは男の性(さが)だから』って事ででしょうね。 それか、彼の友達に浮気経験がある人が多いので、そういう結論に至ったとか。

• sa1963ku
回答No.3

多分、あなたの彼は、浮気をしないと思います。 「男の人は浮気するもの」だけど私はしませんって 言っているのではないでしょうか 本当に浮気をするひとは、黙って、隠れてします。

回答No.2

浮気を正当化しているだけです。たぶんチャンスがあれば浮気します。 たしかに浮気しやすいとは思いますが、わざわざ言いませんし、男だから浮気するんじゃなくて倫理感がないから浮気するんだと思ってます。 男だって女だって浮気をする人はします。それは自分でブレーキを掛けられないからです。

noname#85812
noname#85812
回答No.1

僕は浮気したことがありません。そういう人たちは不潔だと思います。 そのせいで、女性みんなが男は浮気するものといわれるのは嫌です。 世の中には浮気しない男もたくさんいます。 大多数の意見が必ずしも正しいものとは限りません。