• ベストアンサー

男の浮気

彼に男の人は浮気するものと言われたが、そういうことを言う男の人の心理はどういうものなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.8

浮気をしない! と言う人がいますが、『出来ない』が正しいと思います。 『浮気相手ぐらい作ろうと思えば作れるさ』くらいに思っている男もいます。 男は変に見栄を張りたいと思うものです。 『男は浮気をするもの』 と言うセリフは、私から見れば、取らぬたぬきの皮算用 のように感じます。 時に開き直って、有言実行する者も居ますが、そういったタイプの男性は泥沼化しません。 『浮気をする男の彼女も浮気する』 くらい、彼に言ってあげればいいでしょう。(笑) 男性は女性よりも胆は小さいですよ!(笑)

その他の回答 (8)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.9

心理というか、ある意味本能かもしれません。 生命力は男性より女性のほうが強いんですよ。 要するに、世界を揺るがすような事変が起きたとき、 弱い男は死んでしまい、強い男と多くの女性が生き残るンですわ。 当然男性は、多くの女性と交わり、多くの子孫を残す・・・ 種の起源までさかのぼりますか? ま、これは男の本能で、近代では理性的な男性が求められています。 浮気をする男性は、進化が遅れているのかもしれませんね。 女性は男性に比べ、はるかに理性的な生き物です。 パートナーとして選ぶにのは、進化の遅れた本能的男性か? 近代的な理性的男性か・・・ あなたが選択してください。

回答No.7

30代男です。 浮気経験も浮気をする気もない(自分でいうのもなんですが、チャンスはありましたが、お断りしました。)男から言わせてもらうと、 「浮気を肯定している」発言ですね。 どこかのトレンディ俳優と言われているサル男は「浮気は男の文化」まで言っていました。 まあ、浮気をする男は、「男は皆そういうもの」って勘違いするんでしょうね。まっとうに(笑)生きている自分にとっては、「アホちゃうか?」の一言です。 俺が似たような発言をするなら、「浮気をするバカ男もいる」って感じですね。 自分は当てはまらないのだから「男は・・・」って一般論みたいにいいたくはありません。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

そう言う事を言う男の心理は、「浮気反対派」の可能性もあります。 「男は、浮気をするもの」 と言いつつ、罪悪感のようなモノを持ってる場合が多い。 (だからと言って、その彼が浮気をしないと言う保障は、全く出来ません、念の為・・・(^^; 浮気を繰り返す男なら、そんなコトは口に出さないんじゃないですか?

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.5

男には2種類います。 浮気すると言って浮気する人と、 浮気しないと言って浮気する人です。

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.4

『自分が浮気しても、それは男の性(さが)だから』って事ででしょうね。 それか、彼の友達に浮気経験がある人が多いので、そういう結論に至ったとか。

  • sa1963ku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

多分、あなたの彼は、浮気をしないと思います。 「男の人は浮気するもの」だけど私はしませんって 言っているのではないでしょうか 本当に浮気をするひとは、黙って、隠れてします。

回答No.2

浮気を正当化しているだけです。たぶんチャンスがあれば浮気します。 たしかに浮気しやすいとは思いますが、わざわざ言いませんし、男だから浮気するんじゃなくて倫理感がないから浮気するんだと思ってます。 男だって女だって浮気をする人はします。それは自分でブレーキを掛けられないからです。

noname#85812
noname#85812
回答No.1

僕は浮気したことがありません。そういう人たちは不潔だと思います。 そのせいで、女性みんなが男は浮気するものといわれるのは嫌です。 世の中には浮気しない男もたくさんいます。 大多数の意見が必ずしも正しいものとは限りません。

関連するQ&A

  • 男の人って何で、浮気するんですか?

    質問です! 男の人って、なんで彼女がいるのに、 ほかの女の子に手をだしたりするんですか? それって彼女裏切ってることになりませんか? でも彼女とは別れられないって、どういうことですか? もちろん、浮気しない人もいるとは思いますが・・・。 この心理が分かる方がいたら、男女問わず、是非教えてください。

  • 男の人ってどれくらいの割合で浮気するのかな?

    最近よく考えるんです・・最近男の人の浮気願望みたいなのをよく耳にします。  質問(1) 日本の男の人の全体の何パーセントが浮気すると思いますか?誰でも願望はあるとは思いますが実際に行動に移してしまう人。  質問(2) 付き合う前に「俺浮気するよ」って言う人の心理ってどうなんだろう?実際そんな考えを持ってらっしゃる方の回答が聞きたいです。

  • なぜ、男の人は浮気をするのか??そしてなぜ直らないのか??

    今付き合ってる人がいて、一応あたしの事が本命らしぃ!? んですが、よくメル友作って、月1くらいでその女とご飯やホテルに 行ってるみたいなんです・・・。 その人と縁が切れてもまた違うメル友探してまたご飯に誘ったりしてるんですよ。 しかも、名前、職業、誕生日とかウソついて…笑 何か、前付きあってた人も浮気してたし、、、 何で男は、彼女がいながら、そうゆうウソまでついてわざわざ他の 女と連絡したり遊びに行こうとするんでしょうか?? 浮気する男の人の心理を教えてください!!(>_<)

  • 浮気をした男の心理

    浮気をした男の心理 「男の人は浮気をする生き物だ」こんな風に、よく言われていますが、 私は、そんな人だけではないと思っています。 長く付き合った彼女と遠距離をしていて2年、最近近くで知り合った子に魅力を感じ 知り合った子には、自分から告白。その子とも付き合うことに。(←つまり、浮気をしています。) そんな時、遠距離の彼女に浮気がバレてしまい、彼女から別れを告げられます。 こんな時の、男性はどんな気持ちですか? 1.長く付き合ってた彼女に申し訳ないと思い、しばらくどうしていくか考える。 2.新しい子にその事がバレない様に、遠距離の彼女との関係を切る。 3.罪悪感を感じながら、新しい子と付き合う。 4.長い付き合いの彼女を失って、大切さに気づく。 いろいろあると思いますが、皆さんは浮気がバレた時、どうしますか? そして、長く付き合ってきた遠距離の彼女、最近知り合った近くの子どちらを選びますか?

  • 浮気って・・・。

    浮気ってどうしてなるんですか? 僕は浮気はしたことないし、する気もありません。 浮気している人の心理が分からないです。 浮気って一度に複数の人を好きになるってことですか? 浮気が男に多いのは何故ですか? 質問ばかりですみません。 回答よろしくお願いします。

  • いい男・浮気の心理。

    俗に言う『二枚目・色男』って風な男性は、たぶんもてると思うのですが、結婚していても周りの女性が寄ってくる機会がより多く、浮気に走ってしまうものでしょうか? それとも、自分がいい男・もてると言う認識があっても、浮気をしない人はしないものでしょうか? (でも自分がカッコいい、女性にもてるということはわかっていても) 世間じゃいい男と見ると、既婚者と知っていても自分から寄って行く女性もいますよね?(遊び承知で) 知り合いの男性はとってもカッコいいのですが、旦那さんを浮気させないように、奥さんは携帯はもちろんのこと、財布から何もかも全てチェック・管理しているそうです。 また、遊びに使うお金を一切渡さない奥さんもいるそうです。旦那さんが他の女性に『カッコいい』と思わせないように、着飾ったりするお金を与えない・カッコ悪い旦那でいい、という奥さんの話も聞いたことがあります。 いい男の心理(その配偶者の心理)、とっても興味があります。 何でも教えてください。

  • 男の浮気について

    今まで何度か浮気をしてきた人が、ある人と付き合ってから全く浮気しなくなるという事はありえるでしょうか? 浮気をする人はくせみたいなもので、何度も繰り返すと言われていたのを聞いた事がありますが、何かのきっかけで浮気を一切しなくなるなんて事もあるんでしょうか? 本当に心底好きな相手に巡り会えたら、男の人は浮気をしなくなるんでしょうか?

  • 浮気?

    最近彼氏が浮気しました。 問詰めてもう別れようといったら、別れたくない!俺はお前がいなきゃ無理などと言います。 浮気するくらいなら別れてその浮気相手とか他の女の子と遊んだらいいのに。 今ではもう何も信用できません。 彼はどうして私と別れようとしないんですかね?男の人の心理がわかりません。

  • 男の人にとっての浮気。

    男の人にとっての浮気。 男の人は彼女が好きでも浮気するもんだ、とよく聞きますが 私の周りでしている人は少なく、今まで浮気はめったに起こらないものだと思っていました。 しかし大学生になって初めて出来た彼氏に浮気され、 根は真面目ですごく私を大切にしてくれた人だったので 浮気(もはや二股)されてから誰も信じられなくなっています。 もっと私自身努力して、魅力的になれば浮気されないと思います。 でも男の人と接する上で『この人も浮気するのかな』と感じてしまい、なかなか前に進むことが出来ません。 浮気は‥‥ありふれたことなのでしょうか? また浮気しない男性を見分ける判断基準があれば、教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 男の人ってなんで浮気をするの?

    男の人ってなんで浮気をするの? 私が付き合っていた人は婚約者がいながら私と関係をもちました。一緒にいる時に婚約者との関係を聞いた事もあります。仲が悪いわけでもないし、結婚の準備の話までしてくれたり…なのに私とは毎日連絡取ったり二人で会ったり…正直彼の本心が分かりませんでした。今はもう終わった…というか一方的に終わらせられたような状態で聞く事もできず…。 彼の本心は彼にしか分からないけど、一般的な男性の心理として、浮気相手の事は愛してないのでしょうか?あくまで彼女や奥さんが上なのですか?