• ベストアンサー

ディスプレイ

パソコン入れ替え時、壁紙を指定すると下のように画面が表示されました。 解像度(低解像度では、壁紙が拡大されますので、ディスプレイからはみ出 て現象は再現していないように見えます)、壁紙変更しても現象は同じです。新品です。何台か入れ替えましたが、他のパソコンは症状が出ません。背景「なし」では、正常に画面が表示されます。 起動中Windows青画面(背景)→壁紙表示(正常)→起動後ショートカット・アイコン等表示→壁紙+右下済みに○部分が拡大されたような画像が出てくる。 -----------------     画面             ___    ○        |  |<---拡大された壁紙が写っている。 ___________________|___|   (○部分が) 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77449
回答No.3

>3つ変更しましたが結果は同じでした。 だとすれば、壁紙がおかしいのではなく、モニタがおかしいのではありませんか。 壁紙がない状態で、おかしい右側にアイコンを移動してみたらどうですか。 これでおかしいなら、モニタを修理するか、交換するかですね。

その他の回答 (3)

noname#79016
noname#79016
回答No.4

タスク バーが拡大されていませんので、グラフィック アダプタの出力から先の問題の可能性は少ないと考えられます。 「中央に表示」 右下まで、かかる程度の大きさの画像。 「並べて表示」 画面より小さく、複数並べられる程度の大きさの画像。 「拡大して表示」画面より小さい画像。 それぞれの設定用に、画像をダウンロード、設定して確認してみてください。 拡大にだけ問題があるのであれば、DirectX か GDI とドライバの不整合の可能性があります。 拡大以外に問題が起きる現象とは考えにくいところです。 グラフィック ドライバを導入しなおしてみてください。 DirectX 9.0c を導入しなおしてみてください。 ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 症状が改善しないようなら、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールをおすすめします。

• roukin
回答No.2

同一PCをたくさん使っているようです。 ファイルが壊れているのでしょうかね。 正常なPCから、その壁紙ファイルを持ってきて、異常なパソコンのファイルに上書きしましょう。

回答No.1

おかしいのは、この壁紙だけですか。 そうだとすれば、壁紙自体が問題なのでしょう。

mmmmkkkk44
質問者

補足

3つ変更しましたが結果は同じでした。