• 締切済み

ディスプレイの解像度設定

ディスプレイ(IIYAMA)が故障しました。 画面解像度は1600*1400モードで使用していました。 もう一台の正常なディスプレイにウィンドウズをつないで 使おうと思っていますが、こちらは最大解像度が 1024*800なので、起動してしばらくはウィンドウズの 画面が写りますが立ち上がってしまうと写りません セーフモードで立ち上げて画面解像度を低く設定 しようとしたのですが セーフモードでは通常モードの画面解像度の設定は できないようでした。 画面解像度の設定を行うにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• kouta52
回答No.1

OSは何を使っていますか?

quick-nono
質問者

お礼

kouta52さん こんにちは。OSは、Windows2000Proです。 質問をしても自分で探す努力をしなくてはと思い、 セーフモード+ネットワークの状態でPCを立ち上げて、 ネット上で平行して調べていました。 sizech.exeというソフトを見つけました。 F8キーで、VGA許可モードで立ち上げて sizechを起動して解像度を変更してレジストリに値を 書き込むオプションを実行。その後通常モードで 起動しましたら、無事解像度を切り替えることが できました。お騒がせいたしました。 ありがとうございます。