• 締切済み

喧嘩

喧嘩が強くなる方法 教えて下さい キックボクシングや習い事はできないので それ以外でお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

ちょっと視点を変えてみましょう。 戦って無敵の存在になるのにはかなり努力がいりますが 逃げることで無敵の存在になるのはそこまで難しくありません。 たとえばわたしは外国に行く機会が多いですが 海外で危険に遭った場合は半端な格闘術などほとんど何の助けにもなりませんので かわりに「逃げ足」だけを徹底的に準備してあります。 わたしは体操とクライミングの嗜みが少々、それから登山とハードル走を長くやっていて 現在はマラソンランナーですので普段着で体操無しの状態でも10kmは軽く疾走できます。 閉じ込められたり銃器が相手だったり車で追いかけられたりしたらかないませんが そういう状況で敵と対峙せざるを得なくなることを前もって予測し避けることができないなら それはもうリスク管理能力の問題であり、いくら鍛えていようと関係ないと思います。 それ以外なら・・街でも山でも、わたしがひとたび逃げようと思えば たぶん誰もわたしを捕まえられないし、傷つけらることなどできません。 どうです、こういう「無敵」もおもしろいでしょう?

1995831
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112474446 ここの答えが参考になります。 習い事以外なら、自分の体を鍛えることです。 身体が強くなければ相手の一撃で参ってしまいます。

1995831
質問者

お礼

ありがとうございました

• 774x
回答No.1

まずはできるだけ喧嘩にならないように「威圧感」があればいいのです。  簡単にいえば、怖い雰囲気ですね。  イギリス陸軍「SAS」の本に書いてありましたが、空手二段の人でも強盗にメタメタにやられてしまったそうです。  どうしてもの場合 「相手の五感を攻撃する」ということを覚えておきましょう。  目、耳、鼻、口、手ですね。   サメに襲われた場合も鼻・目をドツいてやれば逃げていきます!

1995831
質問者

お礼

ありがとうございました