職場の女性の態度が素っ気無くなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性の態度が素っ気無くなった理由やその対処法について考えています。今まで普通に会話していたのに急に態度が変わってしまい、困っています。彼女に好意を持っていることもあるので、彼女に嫌われたのか気になっています。
  • 職場の女性の素っ気無い態度について困っています。彼女に好意を持っており、以前は普通に会話していましたが、最近は会話がなくなってしまいました。彼女に対してどう接すればよいか分からないので、アドバイスをいただけると助かります。
  • 職場の女性に対しての悩みがあります。彼女とは以前、普通に会話をしていましたが、最近は態度が素っ気無くなってしまいました。彼女に好意を抱いているため、彼女に嫌われたのかどうか気になっています。また、彼女に対してどのように接すればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の素っ気無い態度に対して

僕は職場の女性に恋をしてるんですが(Aさんと称します)、前までは普通に会話してました。が、急に態度が素っ気無くなりました。目も合わせてくれなくなりました。合ってもすぐ逸らされます。 他の人には全然素っ気無く話してます。目も合わせてます。 Aさんは僕がAさんが好きなのを気づいてるかもしれません。 気づいてないかもしれませんが・・・そのあたりは確信が持てません。 素っ気無くなったのは多分ですがメールアドレスを教えてと言って「いいよ」って返事がきたんですが教えてもらう前にAさんのほうから他に「アドレスを知ってる人います?」と聞かれて「知らない」と答えたらアドレスを教えるとは言ってくれるんですが教えてはくれません。 Aさんの友達に聞いたら教えないと言ってたらしいです。 で、もうどうしていいかわからずにAさんに「僕のこと嫌い?」って 聞いてしまいました。Aさんは「嫌いじゃないですよ」と他になにかボソッと言ってました。ボソッといった言葉は聞き取れなかったです。 職場が同じなんでこれからのことを考えてそう答えたのかもしれません。正直とんでもない質問をしたような気がしました。恋は怖いと改めて思いました。 あと「Aちゃんと呼んでいい?」って聞いたら照れてるのか嬉しいのか 的な顔をしてるように僕には見えました。←僕が惚れてるからそう見えただけかも 前置きが長くなりましたが質問です 1.Aさんは僕が好きだということに気づいてるのかどうか? 2.Aさんは僕のことが嫌いかどうか? 3.「僕のことが嫌い?」という質問はやっぱりまずいかどうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • TARER
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

好き、という部分には気づいてない。 ただ深く関わろうとしている貴方のスタンスは感じる。 そしてそれに対して彼女はやんわりと拒否。それがアドレスの件でもあるし、避けるなってしまう。嫌いでは無いと思うけど、貴方の彼女に対する態度や雰囲気が凄く異性的な含みを感じるんじゃない?だからそれが重いと。一旦それを感じてしまったが故に、そしてそれに応える気持ちが無いが故に視線を合わさないなど、関わらないようにしているのかもしれないよね☆

TARER
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり脈はなさそうですよね。残念ですがあきらめることにします。

その他の回答 (5)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

文章がわかりづらいので確認しますが Aさん「あなたは私以外の人からもアドレスを聞いているの?」 あなた「ううん、君以外の人には聞いていない」 意味としてこういう感じになるでしょうか? もしそうだとしたら、 最初は (皆もTARERさんにアドレス教えてるんだろうな  じゃあ私だけ変わった行動とりたくないから、教える)で 他の人には聞いていないと知って (じゃあ私が特別なターゲットってわけ?  あー それはちょっと抵抗ある・・・  どうしよう、いいって言っちゃったけど、やだな) こうとしか考えられません。 よね? そこへさらに 「Aちゃんって呼んでいい?」だと (うわー ノリノリだ  その、深く突っ込んでこれる根拠はどこからくるの?  私、そんなそぶり見せてないはずなんだけど・・・  アドレスだって、皆に聞いていると思ったから教えようとしただけで) と呆れるというかビックリして なんともリアクションに困って苦笑したんだと思います。 そうくればその後、 目もあわせない、そっけないのも、すごく自然に理解できます。 あまりにも食い違ったタイミングで テリトリーに進入されると うまく対応できなくて苦笑しながら流してしまうことがあります。 けれど一人になって冷静になればなるほど  もうあの人は、かなり勘違いしてるから  といって社内だし  明確に告白されてもいないので、何か言うわけにもいかないし  勘違いされないよう、冷たい態度とるしかないや こういう結論に達したのだと思います。 ハッキリ書きすぎかもしれませんが・・・ 私にはこれ以外の推測ができませんでした。 ポイントを理解して、これからに生かして下さい。  

TARER
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます。 メールアドレスの方はそんな感じです Aちゃんって呼んでいい? の方は他の皆がAちゃんって呼んでて 僕だけずっとAさんって呼んでたので確認したんです。 今後に生かせれるように参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.5

1.Aさんは、あなたが好きだという事に気づいていると思う。   確信は持てなくても、好きかもしれないなと思っていると思います。 2.素っ気無くなったのは、あなたを意識してかもしれない。   それか、嫌いまではいかなくても恋愛対象として見ていないか、   同僚としてうまくやっていくために、あえて避けているか。   (同じ職場の人と恋愛するのを意識的に避ける人は沢山います) 3.「僕の事が嫌い?」という質問は、まずくはないでしょう。   ただ、これは相手に自分の好意を暗に伝えてしまう事になるかもしれない。   私も同じ事を聞かれた事があり、やはり「嫌いじゃないですよ」と答えました。    照れくさくて、わざとそういう態度になってる場合もありますね。 彼女のキャラによると思います。これからは、好きを出しすぎないで、 しばらく良い同僚として接するのはどうですか? 何事もあせってはいけません。アドレスも、教えて教えてと言えば引くかもしれないので、今は諦めて、違う方法でアプローチしていきましょう。 まずは、彼女と自然な感じで会話する。(まずは同僚として) 仕事で彼女が困っていたら手助けをする…など、自分の気持ちを伝えるというよりは、彼女のために役立つ事をさりげなくする。 あせらず距離を縮めていく事が、結局は近道になると思いますよ。

TARER
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 (同じ職場の人と恋愛するのを意識的に避ける人は沢山います) なんですがこれは言ってました。他の人に気を使われるのがいやと言ってました。 皆さんの意見を合わせると1番は気づかれてると思ってよさそうですね。 あせらずゆっくり行こうと思います。ありがとうございました。

  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.4

ちょっと貴方の彼女に対する発言がKYのような気がします。 いろいろ話をしてきたようですが、どんどん自分のクビを締めるような方向に行ってしまったみたいですね。 どっちにしろ今は少し距離を置いて頭を冷やした方がいいと思います。 しばらく間をおいてから彼女の立場を尊重した発言をして、成長した自分を認めてもらえるようになればチャンスはあります。

TARER
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 しばらく間をおいてから彼女の立場を尊重した発言をして、成長した自分を認めてもらえるようになればチャンスはあります。 そういってもらえると嬉しいです。 ちょっと貴方の彼女に対する発言がKYのような気がします。 図太い性格ですよね とは言われたことはあります。 自分の中では終わってると思ってるのですが…今はAさんに近寄らないようにします。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

1、2、3の質問の回答ひっくるめて 「女だからってバカにしやがって。 からかってんのかよ!あんたどんだけ偉いんだっ!」 って彼女に思われちゃってます。すでに。 上から目線で彼女を見てるんじゃないですか? 見てないとしても見てると思われてます。 相手にされないのはそのためです。 対等以上に相手を敬いましょう。 そうすれば軽はずみな言動はできなくなるはずです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

傷心のところ厳しい意見になりますが・・・ 1.気づいているでしょう 2.嫌いかどうかはわかりませんが、同僚以上の関係になりたいと思っていないでしょう 3.こういう質問ってウザいんです。なぜなら答えは「そんなことない」になるからです。よっぽど腹に据えかねているなどではない限り面と向かって「嫌い」と言える人はいないですよ。ご自分が彼女の立場だったらどう思いますか? 「Aちゃんと呼んでいい?」発言はどのタイミングで言ったのかわかりませんが、空気の読めない人だと思われている可能性は高いと思います。 彼女が好きならしばらく好意のある行動は控えたほうが良いと思います。

TARER
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 3.こういう質問ってウザいんです。なぜなら答えは「そんなことない」になるからです。よっぽど腹に据えかねているなどではない限り面と向かって「嫌い」と言える人はいないですよ。ご自分が彼女の立場だったらどう思いますか? 僕もそんなことないって答えるでしょう。質問のあとに失敗したと思ってます。 彼女が好きならしばらく好意のある行動は控えたほうが良いと思います。 はい。わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 冷めた相手に対する態度がわからない!

    同じ部活の女の子に恋してます。 相手にどうやら脈がありそうだったので 前回の質問で助言して頂いて 僕なりにアプローチしてみたのですが、 相手が本気で忙しかったらしく 1ヶ月近く近づけませんでした。 ご飯に誘っても断られ続けられ 勝手なことに 正直腹が立ってしまい顔を合わせても 少し冷めた態度で接してしまいました。 最近やっと自由になったらしいのですが、 僕に対する特別なものを感じなくなりました。(感覚的で上手く表現出来ません!) 目も合わなくなっちゃいました。。 意地を張って会話もろくにしなかったので 少し気まずいと思ってしまい、はずみません。 別に僕を嫌いになったわけではなさそうなのは確かなんですが、恋愛感情がもしかして消えたのかなと悩んでます。 前置きは長かったですが 質問です。 好きだった人に対して 恋愛感情が冷めた場合女の人は どういう態度をとるのでしょうか? もともと仲の良い友達であったら 何事もなかったかのように元に戻そうとしますか?それとも避けるのでしょうか? 元々彼女が僕に脈があったのかすら 不安になるほど、ただの友達という態度で接されるので辛いです。 最近は寝る前に考えてしまって寝不足になってしまいます。より多くの方の意見を聞かせていただけると嬉しいです!

  • 女性の嫌いな男性にとる態度について

    もうすぐ30前になる会社員です。 恋愛経験なし、女友達もいたことがなくまともに女性と仲良くなったことはありません。 そこで聞きたいのですが、職場に嫌い、あるいは苦手な男性がいた場合は、女性はどういう態度をとりますか? 僕は下記のような態度を取られてます 仕事だけの話はする 目を絶対に合わせない、話しかけない 近くにいる僕よりも遠い人に聞きに行く 僕が会話に混ざると離れる ほとんど僕にだけ笑顔を見せてくれない これは立派に嫌われてますでしょうか? また、あなたが嫌いな男性には僕がとられてる態度は該当するものありますか? 何だか女性に好かれる気が全くしないので最近はヤバさを感じてます

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 彼女の態度について

    同じ職場の女性に告白して振られました。 それまでは普通に会話をしていましたが、現在は彼女の態度は今までとは違うと感じています。 現在の僕の前での彼女の態度は大きく分けて以下のような感じです。 1.彼女が他の同僚と話をしている時に僕がその輪に参加しようとすると彼女はその場から去るか会話のトーンが下がる。 2.こっちから送ったメールはほぼ毎回返信してくれていたが、3~4回に1回ぐらいの返信に減った。 3.人前ではあまり目を合わせて話をしてくれないが、2人でいる時は一応、目を合わせて話をしてくれる。 4.僕と話をしている又は一緒にいる光景を他の同僚に見られたくないように感じる。 この彼女の態度の変化を皆さんはどう思いますか? やっぱりウザイと思われているのでしょうか? ちなみの告白して振られた時に『職場で気まずい状態になりたくない』と言われました。 確かに彼女は今の職場に入社する前はかなり苦労してきており、今の安定した仕事を失いたくないと思われるし、回りも彼女の事をかなり大事にしています。 また、女性は恋愛対象の人の前ではどのような態度を取るものなのでしょうか? できるだけ多くの方のご意見を伺いたいので宜しくお願いします。

  • 女性が、急にそっけない態度

    33歳、男です。 同じ職場で、八つ年下の女性の態度が気になります。 私だけ素っ気無い態度をとり、凹んでいます。 具体的な例を出しますと、なかなか目を合わせません。会話もあまりなく、挨拶するときも自分だけには素っ気なく、職場内で顔を合わせると目を横に逸らします(彼女は、他の男性社員とは笑顔で接する明るい人です)。 ただし、業務以外の雑談はします。こちらから投げ掛けることもあれば、彼女から投げ掛けてくるときもあります。雑談の内容も昔話など他愛のないものばかりです。 今後、どのように彼女と接すればよいか判断ができない状態です。正直顔を合わすのが辛いです。 33歳にもなって、ヘタレな内容で大変申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。 変な冷やかしはなしでお願いします。

  • 片思いの女性に対しての態度

    女性ばかりの職場なのですが、私と一つ下の女性に恋をしてしまいました。 彼女はおっとりしていてとても可愛らしいのですが、あまり周りと話たがらないのでこ ちらから興味を持ってほしくて仕事以外の話をしてみたり気さくに話かけたら心を開いてくれて普通に仲良く会話出来るようになりました。 しかし彼女以外の女性の視線が気になりついつい他の女性と会話してします。 帰りの時なんか二人の時はもっと仲良く会話してくれるのに、二人じゃない時は話をしてもなんかそっけない態度になってしまうので彼女に対しての接し方が難しいです。 あまり彼女だけに話かけると周りのイメージが悪くなるし、だからといって彼女以外の人と話まくると彼女に対して罪悪感がでてしまいます すぐにでも彼女を誘い自分の気持ちを 伝えた方がよろしいのでしょうか?

  • 振った女性に対してどのような態度で接しますか?

    振った女性に対してどのような態度で接しますか? 1ヶ月程前に職場の好きな人に告白して振られてしまいました。 彼は告白する前から結構思わせぶりな行動が多く、周りの人たちからは絶対大丈夫だと言われていたし、自分でも全く脈がないわけではないと思ったのですが、『ゆくゆくはそうなれればなと思ってた矢先に告白されて、今はまだそこまで思えない』と言われてしまいました。 若干の可能性を残してくれたものの、私の中では一区切り。 職場では今までどおり接しても、遊びや食事に誘うのも私からメールを送るのもやめておこうと思っていました。 彼もそれなりに距離を置いてくるかと思ったのですが、思わせぶりな態度を続けてきます。 2日とあけずにメールを送ってくるし(返事は5分以内が多く、ハートマークを送ってくることもしょっちゅうです。)、遊園地に誘ってくるし、まだ告白して1ヶ月しか経ってないのに、わざと『僕のこと嫌いですもんねぇ』と反応を伺ってるようなこと言ってくるし、もう訳がわかりません。 私はまだ好きなので期待しちゃうんですけど、やっぱり一度振られてるので… 都合のいい女になってるかもとも思ったのですが、彼はそんなひどい人じゃないんです。 そう思いたいだけかもしれませんが、彼はどんな気持ちで接してきてるんでしょうか? 男性の方々は、振った女性に対してそういう態度を取るものなんでしょうか?

  • 職場の好きな女性の態度が変わってしまった

    職場の好きな女性の態度が変わった気がしています。 今までは目を合わせてくれていたのに、ここ数日急に目を合わせてくれなくなりました。 何人かで話してるときに自分だけを見ないで他の人を見ていたり、 他の人が話しているときにチラッと彼女を見たら急に視線を反らされたり、 また別では挨拶するときにちゃんと目を合わせてくれてたのに横目で見て終わり、 という感じです。 このように感じる前に、実は彼女に相談事をしていました。 たまたま仕事中に時間ができて二人きりになるタイミングがあり、働く場所ですが以前に比べて明るさや楽しさがなくなっていて、そのことを相談しました。 彼女はとても明るい性格でなので、 「○○さん(彼女)の明るさはとっても貴重、大事だよ。自分は良いと思う」 「○○さんがいるといないのでは全然違う」 などと彼女に伝えました。 彼女は笑いながらも今までに聞いたことないしゃべり方で、 「そんなことないよ」 「別の□□さん(女性)にも明るいって言われたけどそうなのかな」 などと言っていました。 今までに聞いたことないしゃべり方と言うのは、もじもじしたような、いつもの話し方と違ってモゴモゴした感じです。 この話については彼女から「私も協力するので一緒に楽しくしていきませんか」ということで終わっています。 この相談以降に彼女が変わったかなと思うくらいで、他には思い当たりません。 ただ、周りに知ってる人が自分しかいない状況で、 わからないことがあると声をかけずにずっとこちらが気づくまで見ていたり、 彼女から話しかけて目を見て会話することは今でもあります。 ちなみに以前まではよく目が合っていて、ちょっと離れたところから目が合うと笑顔、後で「さっき目があった」と言い(気付いたら彼女が見てました)、 しかも周りの人にも嬉しそうに話すくらいでしたので、目が合うことについては彼女も気づくタイプだと思います。 話すときもさりげなく隣に来たりなど、それ以外の行動からも人としての好意は持ってもらえてたようでした。 長々と書いてしまいましたが、 なぜ彼女は急に目を合わせなくなったのでしょうか? 女性が急に目を合わせなくなる場合のことも教えて頂けると助かります。 また、今後はどのように接していけばよいのでしょうか? 相談したのがいけなかったのかとも反省しており、好きな女性だっただけにショックを受けております。 読んでくださってありがとうございました。 回答・アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 彼の態度の理由は?

    私は26歳会社員、彼は21歳アルバイトです。 彼からの告白で付き合い、もう1年以上過ぎているのですが、 先日の職場の飲み会で彼の態度に対してものすごく 不安になってしまったので、質問させてください。 私と彼の関係は、職場に知られるとちょっと問題があるので、 職場の人達は誰も知りません。 不謹慎だとは思いますが、職場で誰もいないときに二人で キスをしたりもしています。 彼はノリがよく、とても明るいので男女問わず好感を抱かれる人です。 そんな彼が、私も参加した職場飲み会で、その場にいた20歳の アルバイトの女の子が良いと言っていたようです。 (私と彼の席が離れていたので、聞こえてはいたのですがその話題に 私は参加してませんでした) その後もその女の子(周りに他の男の子もいましたが)と楽しそうに話し、 そんな様子を見ていた周りの人達は、彼はその子が好きなんだと認識していました。 なぜ彼はこんな事を言うのでしょう? 私のことがもう嫌いになったということなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、 私はまだ彼が好きで、嫌われるのが怖くて聞くことが出来ません… この飲み会の帰りに私が何名か車で送っていき、最後に彼を送ったのですが、 彼の家の前についた時キスされました。 どうして?あのこの方が良いんじゃないの?などと色々思って ぐるぐるしています。 長文・乱文ですみません。 気持ちが落ち着かずに、読みにくくなっているかと思いますが、よろしければご回答お願いいたします。