職場の女性の態度が素っ気無くなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性の態度が素っ気無くなった理由やその対処法について考えています。今まで普通に会話していたのに急に態度が変わってしまい、困っています。彼女に好意を持っていることもあるので、彼女に嫌われたのか気になっています。
  • 職場の女性の素っ気無い態度について困っています。彼女に好意を持っており、以前は普通に会話していましたが、最近は会話がなくなってしまいました。彼女に対してどう接すればよいか分からないので、アドバイスをいただけると助かります。
  • 職場の女性に対しての悩みがあります。彼女とは以前、普通に会話をしていましたが、最近は態度が素っ気無くなってしまいました。彼女に好意を抱いているため、彼女に嫌われたのかどうか気になっています。また、彼女に対してどのように接すればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の素っ気無い態度に対して

僕は職場の女性に恋をしてるんですが(Aさんと称します)、前までは普通に会話してました。が、急に態度が素っ気無くなりました。目も合わせてくれなくなりました。合ってもすぐ逸らされます。 他の人には全然素っ気無く話してます。目も合わせてます。 Aさんは僕がAさんが好きなのを気づいてるかもしれません。 気づいてないかもしれませんが・・・そのあたりは確信が持てません。 素っ気無くなったのは多分ですがメールアドレスを教えてと言って「いいよ」って返事がきたんですが教えてもらう前にAさんのほうから他に「アドレスを知ってる人います?」と聞かれて「知らない」と答えたらアドレスを教えるとは言ってくれるんですが教えてはくれません。 Aさんの友達に聞いたら教えないと言ってたらしいです。 で、もうどうしていいかわからずにAさんに「僕のこと嫌い?」って 聞いてしまいました。Aさんは「嫌いじゃないですよ」と他になにかボソッと言ってました。ボソッといった言葉は聞き取れなかったです。 職場が同じなんでこれからのことを考えてそう答えたのかもしれません。正直とんでもない質問をしたような気がしました。恋は怖いと改めて思いました。 あと「Aちゃんと呼んでいい?」って聞いたら照れてるのか嬉しいのか 的な顔をしてるように僕には見えました。←僕が惚れてるからそう見えただけかも 前置きが長くなりましたが質問です 1.Aさんは僕が好きだということに気づいてるのかどうか? 2.Aさんは僕のことが嫌いかどうか? 3.「僕のことが嫌い?」という質問はやっぱりまずいかどうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• TARER
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

好き、という部分には気づいてない。 ただ深く関わろうとしている貴方のスタンスは感じる。 そしてそれに対して彼女はやんわりと拒否。それがアドレスの件でもあるし、避けるなってしまう。嫌いでは無いと思うけど、貴方の彼女に対する態度や雰囲気が凄く異性的な含みを感じるんじゃない?だからそれが重いと。一旦それを感じてしまったが故に、そしてそれに応える気持ちが無いが故に視線を合わさないなど、関わらないようにしているのかもしれないよね☆

TARER
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり脈はなさそうですよね。残念ですがあきらめることにします。

その他の回答 (5)

• dorce0000
回答No.6

文章がわかりづらいので確認しますが Aさん「あなたは私以外の人からもアドレスを聞いているの?」 あなた「ううん、君以外の人には聞いていない」 意味としてこういう感じになるでしょうか? もしそうだとしたら、 最初は (皆もTARERさんにアドレス教えてるんだろうな  じゃあ私だけ変わった行動とりたくないから、教える)で 他の人には聞いていないと知って (じゃあ私が特別なターゲットってわけ?  あー それはちょっと抵抗ある・・・  どうしよう、いいって言っちゃったけど、やだな) こうとしか考えられません。 よね? そこへさらに 「Aちゃんって呼んでいい?」だと (うわー ノリノリだ  その、深く突っ込んでこれる根拠はどこからくるの?  私、そんなそぶり見せてないはずなんだけど・・・  アドレスだって、皆に聞いていると思ったから教えようとしただけで) と呆れるというかビックリして なんともリアクションに困って苦笑したんだと思います。 そうくればその後、 目もあわせない、そっけないのも、すごく自然に理解できます。 あまりにも食い違ったタイミングで テリトリーに進入されると うまく対応できなくて苦笑しながら流してしまうことがあります。 けれど一人になって冷静になればなるほど  もうあの人は、かなり勘違いしてるから  といって社内だし  明確に告白されてもいないので、何か言うわけにもいかないし  勘違いされないよう、冷たい態度とるしかないや こういう結論に達したのだと思います。 ハッキリ書きすぎかもしれませんが・・・ 私にはこれ以外の推測ができませんでした。 ポイントを理解して、これからに生かして下さい。  

TARER
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます。 メールアドレスの方はそんな感じです Aちゃんって呼んでいい? の方は他の皆がAちゃんって呼んでて 僕だけずっとAさんって呼んでたので確認したんです。 今後に生かせれるように参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.5

1.Aさんは、あなたが好きだという事に気づいていると思う。   確信は持てなくても、好きかもしれないなと思っていると思います。 2.素っ気無くなったのは、あなたを意識してかもしれない。   それか、嫌いまではいかなくても恋愛対象として見ていないか、   同僚としてうまくやっていくために、あえて避けているか。   (同じ職場の人と恋愛するのを意識的に避ける人は沢山います) 3.「僕の事が嫌い?」という質問は、まずくはないでしょう。   ただ、これは相手に自分の好意を暗に伝えてしまう事になるかもしれない。   私も同じ事を聞かれた事があり、やはり「嫌いじゃないですよ」と答えました。    照れくさくて、わざとそういう態度になってる場合もありますね。 彼女のキャラによると思います。これからは、好きを出しすぎないで、 しばらく良い同僚として接するのはどうですか? 何事もあせってはいけません。アドレスも、教えて教えてと言えば引くかもしれないので、今は諦めて、違う方法でアプローチしていきましょう。 まずは、彼女と自然な感じで会話する。(まずは同僚として) 仕事で彼女が困っていたら手助けをする…など、自分の気持ちを伝えるというよりは、彼女のために役立つ事をさりげなくする。 あせらず距離を縮めていく事が、結局は近道になると思いますよ。

TARER
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 (同じ職場の人と恋愛するのを意識的に避ける人は沢山います) なんですがこれは言ってました。他の人に気を使われるのがいやと言ってました。 皆さんの意見を合わせると1番は気づかれてると思ってよさそうですね。 あせらずゆっくり行こうと思います。ありがとうございました。

• katti1168
回答No.4

ちょっと貴方の彼女に対する発言がKYのような気がします。 いろいろ話をしてきたようですが、どんどん自分のクビを締めるような方向に行ってしまったみたいですね。 どっちにしろ今は少し距離を置いて頭を冷やした方がいいと思います。 しばらく間をおいてから彼女の立場を尊重した発言をして、成長した自分を認めてもらえるようになればチャンスはあります。

TARER
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 しばらく間をおいてから彼女の立場を尊重した発言をして、成長した自分を認めてもらえるようになればチャンスはあります。 そういってもらえると嬉しいです。 ちょっと貴方の彼女に対する発言がKYのような気がします。 図太い性格ですよね とは言われたことはあります。 自分の中では終わってると思ってるのですが…今はAさんに近寄らないようにします。

• sugeaho
回答No.3

1、2、3の質問の回答ひっくるめて 「女だからってバカにしやがって。 からかってんのかよ!あんたどんだけ偉いんだっ!」 って彼女に思われちゃってます。すでに。 上から目線で彼女を見てるんじゃないですか? 見てないとしても見てると思われてます。 相手にされないのはそのためです。 対等以上に相手を敬いましょう。 そうすれば軽はずみな言動はできなくなるはずです。

• yurie0000
回答No.2

傷心のところ厳しい意見になりますが・・・ 1.気づいているでしょう 2.嫌いかどうかはわかりませんが、同僚以上の関係になりたいと思っていないでしょう 3.こういう質問ってウザいんです。なぜなら答えは「そんなことない」になるからです。よっぽど腹に据えかねているなどではない限り面と向かって「嫌い」と言える人はいないですよ。ご自分が彼女の立場だったらどう思いますか? 「Aちゃんと呼んでいい?」発言はどのタイミングで言ったのかわかりませんが、空気の読めない人だと思われている可能性は高いと思います。 彼女が好きならしばらく好意のある行動は控えたほうが良いと思います。

TARER
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 3.こういう質問ってウザいんです。なぜなら答えは「そんなことない」になるからです。よっぽど腹に据えかねているなどではない限り面と向かって「嫌い」と言える人はいないですよ。ご自分が彼女の立場だったらどう思いますか? 僕もそんなことないって答えるでしょう。質問のあとに失敗したと思ってます。 彼女が好きならしばらく好意のある行動は控えたほうが良いと思います。 はい。わかりました。ありがとうございます。