SW-HUBについて

このQ&Aのポイント
  • SCコネクタ(光ケーブル)×2ポートとUTP×24ポートのSW-HUBを探しています
  • ループ防止機能がついていないので富士通製のものを探しています
  • セキュアスイッチ「SR-S224TC2」、1000BASE-LX用「SFP-GBIC」を使用する予定です
回答を見る
  • ベストアンサー

SW-HUBについて

SCコネクタ(光ケーブル)×2ポートとUTP×24ポートのSW-HUBを探しています。 現在使用してるものはPLANEX製のFMX-24VX、SF-0224FSなのですが、 ループ防止機能などがついていないので富士通製のものを探しています。 そこでセキュアスイッチ「SR-S224TC2」、1000BASE-LX用「SFP-GBIC」にしようと思うのですが、これだけでよいのでしょうか。 光ファイバー環境がSCコネクタなのでSCへの変換モジュールも必要なのでしょうか。 SCへの変換モジュールは「SFP-GBIC」のことなのでしょうか。 ネットワークのことがよくわからないので、ご教授下さい。

• gazo
  • お礼率30% (74/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

> そこでセキュアスイッチ「SR-S224TC2」、1000BASE-LX用「SFP-GBIC」にしようと思うのですが、これだけでよいのでしょうか。 まず、対向の装置はLXなんでしょうか? SXなんでしょうか? LXなら、LX用のSFP、SXならSX用のSFPが必要です あと、SFPはLCコネクタなので、コネクタの大きさが違います ・SC-SCの中継アダプタ ・SC-LCの光ファイバ を買って、 [対向装置]========SC[SC-SC中継アダプタ]SC========LC[SR-S224TC2] と引くか、対向装置側のSCコネクタから新規で引くなら、SC-LCの光ファイバで直接、 [対向装置]SC============LC[SR-S224TC2] とつなげばいいでしょう 中継コネクタや光ファイバは、http://www.aisan.co.jp/あたりで探してみてください