• ベストアンサー

プレゼント

私は今20代半ばの人に片思いをしています。 それで前にその人におごってもらっちゃってそのお返しに何かをあげたいのですが、何をあげればいいのでしょうか? その人には直接会えないのでバレンタインのときに一緒に渡そうと思います。でもバレンタインに渡すものに付け加える形で、、 男性の方も女性の方もお答えお待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

何を奢ってもらったか?だよね。 それに対してあまりにも不釣合いな高価なものをあげても、相手は受け取り難い。嬉しいを通り越してお返しを考えさせちゃうからね。 貴方なりのお礼、という部分がさらっと伝われば良いんですよ。 一番はモノよりも何かメッセージカードにその旨を書いて、渡すとかね。それで十分なんです、本当は。ただ気持ちとして少し足したいなら負担にならない気軽なものを☆

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

私がその人だったら、おごったぐらいでお返しはいらない。 何かもらうつもらりがあったら、おごった時にそれを所望している。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

この前のお礼!!だけならバレンタインのチョコで十分ですね。 これに+αが付くとかなり鈍感な方で無い限りは告られた。と受け取るような気がします。 ここで決めてしまうのならストラップやアクセサリー(すみません、勝手にご質問者さんを10代後半というイメージで考えています。)等、高価でなく身に着けられるモノがいいと思います。 そうではなく現状維持希望ならバレンタインはチョコだけ。 プレゼントは誕生日くらいまで待つことにして奢られたお礼はランチでも誘えばいいのではないでしょうか。 ガンバレ乙女\(^o^)/

mikitexi-
質問者

補足

あっえっと、、、10代後半&乙女なんてすごい嬉しい褒め言葉です《ゎら ランチを誘うですか、、 そっちの方が緊張します、、、結構ガードが固い人なので、、、 やっぱりもうちょっと考えて見ます。 でもすっごく参考になりました♪ ありがとうございます。