• ベストアンサー

プレゼント

私は今20代半ばの人に片思いをしています。 それで前にその人におごってもらっちゃってそのお返しに何かをあげたいのですが、何をあげればいいのでしょうか? その人には直接会えないのでバレンタインのときに一緒に渡そうと思います。でもバレンタインに渡すものに付け加える形で、、 男性の方も女性の方もお答えお待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

何を奢ってもらったか?だよね。 それに対してあまりにも不釣合いな高価なものをあげても、相手は受け取り難い。嬉しいを通り越してお返しを考えさせちゃうからね。 貴方なりのお礼、という部分がさらっと伝われば良いんですよ。 一番はモノよりも何かメッセージカードにその旨を書いて、渡すとかね。それで十分なんです、本当は。ただ気持ちとして少し足したいなら負担にならない気軽なものを☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.3

私がその人だったら、おごったぐらいでお返しはいらない。 何かもらうつもらりがあったら、おごった時にそれを所望している。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.2

この前のお礼!!だけならバレンタインのチョコで十分ですね。 これに+αが付くとかなり鈍感な方で無い限りは告られた。と受け取るような気がします。 ここで決めてしまうのならストラップやアクセサリー(すみません、勝手にご質問者さんを10代後半というイメージで考えています。)等、高価でなく身に着けられるモノがいいと思います。 そうではなく現状維持希望ならバレンタインはチョコだけ。 プレゼントは誕生日くらいまで待つことにして奢られたお礼はランチでも誘えばいいのではないでしょうか。 ガンバレ乙女\(^o^)/

mikitexi-
質問者

補足

あっえっと、、、10代後半&乙女なんてすごい嬉しい褒め言葉です《ゎら ランチを誘うですか、、 そっちの方が緊張します、、、結構ガードが固い人なので、、、 やっぱりもうちょっと考えて見ます。 でもすっごく参考になりました♪ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人へのプレゼント

    私は今20代半ばの人に片思いをしています。 それで前にその人におごってもらっちゃってそのお返しに何かをあげたいのですが、何をあげればいいのでしょうか? その人には直接会えないのでバレンタインのときに一緒に渡そうと思います。でもバレンタインに渡すものに付け加える形で、、 男性の方も女性の方もお答えお待ちしております。

  • 付き合うかどうか分からない男性へのプレゼント選び

    30代女性です。 バレンタインの頃に知り合った男性と、ホワイトデーの日に2度目のデートをすることになっています。 デートの日は、バレンタインに逆チョコをもらったのでそのお返しと、ちょうどその方が誕生日だと言うので、お返しとは別にちょっとしたプレゼントをあげようかと思いました。 しかし、まだ付き合うかどうかも分からない段階(私は付き合えたらいいなと思っていますが、男性の方は、もしかしたらあまり乗り気じゃない様な気がしています)で、まだ1度会っただけなので相手の好みもよく分からず、更に私は人へのプレゼント選びが大変苦手で、今回の場合など特に、贈るにしても何が適切なのか、思いつきません。 分かっているのは、高いものじゃなくていい・・・ということくらいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • どう思いますか

    片思いしている男性からバレンタインのお返しにお菓子ではなく、お香をもらいました。 彼の家で使っているお香と同じ香りで以前いい匂いと話したことがあるのですが、職場のなんとも思っていない女性へのお返しでお香を渡すことってありますか? バレンタインの際は普段のお礼を書いたメッセージと一緒にチョコを渡しました。 彼なりの気遣いなのでしょうか。

  • 旦那へ手作りプレゼント

    もうすぐバレンタインですね。 結婚して今年は5年を迎えます。 さて今年のバレンタインには節目としてチョコと一緒に手作りの何かをあげたいんですが、 男性は手作りだと何が嬉しいんでしょうか? ちなみに旦那は大の釣り馬鹿で20代半ば、仕事は長距離の運送です。 今のところ、フェルトで何か作ってあげたいと思っているんですが、 何がいいでしょうか?

  • ホワイトデーのプレゼントについて

    たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。

  • ホワイトデーのお返しに下着を貰ったら…

    職場の上司(男性)からバレンタインのお返しに下着(パンツ)を貰いました。 バレンタインに職場にいる人、男女問わず全員に渡したのですが、私の部署の上司から早めにお返しを渡してきました。 まだ早いけどと言いながら事務所でそっと渡してきて、他の人にバレたら嫌なのでここでは開けないようにと、いつもお返しにはそれを女性に渡して入るとも言ってきました。そのお返しを見るまではただ不思議なだけでしたが、家で開けた瞬間、言った意味がわかったので、なんだか可笑しくなった後、徐々に気持ち悪いのと少し非常識に思えてきました。 返したい気持ちが大きくなっているのですが、ただ、これからも一緒のところで仕事をするので返すことで気まずくなるのも嫌だし、失礼に当たるのではないかと思うと躊躇しています。 こういう場合、どうしたらいいのか教えて頂きたいので、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに上司は50代で私は30代です。

  • プレゼントで悩んでいます。

    こんにちは。 相談に乗ってください。 今、片思いしている男性がいるのですが、年末に思いがけずクリスマスプレゼントをもらいました。クリスマスに会ったわけでもないし、恋も諦めかけていたので私は何も用意していませんでした。 彼がくれたのは3万円相当のものです。 何かお返しをと思うのですが、年も明けてしまったし、今お返しするのは変ですか? 色々考えました。たとえば、 1、もうすぐバレンタインなので、その時に今回の分と合わせて少し奮発してみる。 2、「お礼にごちそうさせて」と言って食事に誘う。 3、何か買って早いうちに渡す。 4、何もしない。 ちなみに、その時の会話 私「どうしよう私何にも用意してないよ!」 彼「別にいいよー。いつも愛をもらってるし」 私「そっか、じゃぁいっか☆」 という、冗談みたいな感じで終わってしまいました…

  • 男性に質問 心理 プレゼント

    こんばんは。 さてさて、2月も残すところあとわずかですね…14日のバレンタインはいかがてしたか? 私は、片思いの男性にプレゼントを渡すことが出来ました(^_^) 告白はしていませんよ。 バレンタインは、女性にとってラッキーな日ですね♪ そこで、男性に質問があります。 女性から、プレゼントを貰うのは嬉しいことだと思いますが、渡してきた※女性への思いにより、プレゼントを貰った際の態度は変わりますか? ※相手への思い …「異性として好き」「人として好き」「なんの感情も抱いてない」「嫌い・苦手」 私の勝手な考えですが、男性は瞬時に演技ができないため、例え嫌いな人にプレゼントを貰っても、「ありがとう!!」という反応はできないのではないかな? そのため、プレゼントを渡した際の反応によって、どう思われているかわかるかなと…安易かな!? でも、バレンタインだから、プレゼント貰ってない人なら、誰から貰っても喜ぶのかな?

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 職場でのバレンタイン、個人的にはとても嫌なのですが、

    職場でのバレンタイン、個人的にはとても嫌なのですが、 昨年まで他の女性陣(50代の方ばかりですが)に付き合って、上司にあげていました。 土・日・祝、関係ない仕事です。 入社した頃は、私が「バレンタインはやりません」と言ったことで、 女性陣の空気が変になり(他の人がするのに、一人だけしないなんて・・・と)、気まずくなったので、 「他の方がされるなら私もします」と言って、今まで続けていました。 今年はどうする? という話になり、昨年あげてもお返しの無かった人もいたことや、 今の上司が、50代の女性陣にとっていい上司でないこと、 お返しが負担になっているのではという話もあがり、 あげるのやめる? →したい人がすればいいよねという結論に至りましたが、 一人だけ、なんでやらないの? という人がおり、 他の方と話し合いをしていましたが、その後、その人は何故か私に、 「日頃お世話になっているから、あげないっていう選択肢は私にはないから、私はあげますから」 と言ってきました。 「なんで私に断りを入れるのですか?」と聞くと、 「mimosukeさんだけバレンタインやらないってことで、何か思われたらいけないから」 と言われたのですが、そもそもバレンタインを会社ですること自体が嫌なので、 「構いません、どうぞご自由に」と言いました。 他の人からは、お返しが負担にならないような、少額のものをあげるという案が出ましたが、 私は、それすらも嫌です・・・と意思表示しました。 バレンタインをしなかっただけで、「仕事で」影響が出るのでしょうか? 逆に、影響が出るようなら、それだけの人物か・・・とも思うのですが。 どうなのでしょうか? 職場でバレンタインを「しなかった人」の体験談もあれば、 お聞かせいただけると幸いです。 ちなみに、上司は30代と50代、50代の方は、バレンタインはお返しが大変だから苦手、 と話してくれたことがあります。 よろしくお願いします。