• ベストアンサー

旦那へ手作りプレゼント

もうすぐバレンタインですね。 結婚して今年は5年を迎えます。 さて今年のバレンタインには節目としてチョコと一緒に手作りの何かをあげたいんですが、 男性は手作りだと何が嬉しいんでしょうか? ちなみに旦那は大の釣り馬鹿で20代半ば、仕事は長距離の運送です。 今のところ、フェルトで何か作ってあげたいと思っているんですが、 何がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

20前半の男です。 「フェルトでつくる」という貴女の計画と、ご主人の趣味・職業を併せて考えると「座布団」などのクッション系がいいのではないですか? 長距離運送だとずっと座りっぱなしだし、釣りでも折りたたみの椅子やシートの上座ってることの方が多いでしょうし…。 私個人の意見ですが、 手作りクッションだけでもグッとくるのですが、そこに2人の名前やメッセージなどが縫い付けてあったらさらにグッときますね。

onpz
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 何かクッション系も頭にあったんですが、二人の名前ですね‥ そこまで発想が無かったので、入れてみようと思います☆ すごい良いアイディアありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

アイマスクとか私も睡眠や休憩に使えるものがいいと思います。 疲れた時に奥さんの手作りグッズなんて素敵じゃないですか?

onpz
質問者

お礼

アイマスクですね☆ はりに日常で使える物がいいですよね! とても貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189742
noname#189742
回答No.2

トラックに付ける御守りとか? 普通すきますか…

onpz
質問者

お礼

御守りですね‥ この仕事になってもう何度事故にあったことか(;_;) 御守りも思ったんですが、神聖な物をぶきっちょな私が作っていいものかと思い、 迷っていたところでした。 貴重なご意見ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りチョコをクール便で

    こんにちわ。 今年のバレンタインデーに 遠距離の彼氏に手作りチョコを送りたいのですが、 くさったりとけたりしないか心配で・・・ クール便でなら大丈夫でしょうか?

  • バレンタインに手作りは…

    はじめまして。20代後半のOLです。 付き合って半年ちょっとの30代半ばになる彼氏がいます。 先日友人と話しているときに、もうすぐやってくるバレンタインの話題になりました。 私はつい先日までゴディバや超有名ホテルのチョコなど、高級チョコと呼ばれる物と手作り系とどちらをあげるかで悩んでいました。 そして、いくつかチョコレート系スイーツを作ってみたところ、ガトーショコラが物凄く美味しくできて家族等に大好評だったのでそれをプレゼントしようと決めました。(他にも服飾小物等を一緒に。) その事を友人に話すと「何か手作りって貧乏くさくない?○○君って3X歳(伏せます)でしょう?しかもガトーショコラって絶対に失敗しないお菓子って感じだし。ガキじゃないんだから絶対にゴディバとかの方がいいって。私ならゴディバの○○○円のやつにする。mamama_04もそうしなって」と言われたんです。 で、結局その友達とは喧嘩別れのような状態になってしまったのですが…。今思うとガキのケンカですよね。 前置きが長くなり申し訳ありません、本題に移ります。 手作り系は貧乏くさかったりガキくさく感じるものなのでしょうか…。 そしてガトーショコラは失敗の無いお菓子とか、そういうイメージですか? シンプルだからこそ、上品な感じになるようなデコレーションも考えていました。 今の彼との初めてのバレンタインと言う事で凄くドキドキワクワクしていただけに友人に言われたことのショックが大きくて…。 大人の男性にバレンタインに手作りのチョコはあまり渡さない方がいいのでしょうか。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男女問わずのご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 好きな男性へ真夏の誕生日の手作りのプレゼント

    私には、現在、お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます。 かなりの確率で、私が恋愛感情を抱いていることを、相手の男性は気付いている感じです。 以前、バレンタインに手作りチョコ&手編みのプレゼントを贈ると、物凄く喜ばれました!(直接会って手渡ししました) その男性の誕生日が真夏です。真夏の誕生日プレゼントも、手作りを考えています。 男性が貰って嬉しい、真夏の手作りの誕生日プレゼントってなんですか?

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 手作りチョコってうれしいですか? プレゼントの予算は?

    もうすぐバレンタインですね。 今年は土曜日なのでちょっとイベントっぽくしようと思っています。 ところで、 男性の方!手作りチョコってうれしいですか? 私は今まで百貨店でちょっと高級なチョコをあげていたのですが、 今の彼は手料理とかを喜んでくれる人なので手作りの方が 喜んでくれるかなって思ったりします。 (私は、お菓子作りをするようなキャラじゃないので(^_^;) ビックリするかなって思ったりします) 男性の方の本音を聞いてみたいです。 女性の方! プレゼントの予算はどれくらいですか? ちなみに相手は34歳です。 今のところDSiにしようかなって思っているのですが・・・ (私も使いたいので・・・) よろしくお願いします。

  • 手作りチョコか、市販のチョコか。

    こんにちは、20代の女です。 もうすぐバレンタインですね。彼に、「男の人って手作りチョコもらうのって嬉しいの?」 と、この前聞いたところ、「作る過程が大変で、どっちかというと申し訳なく思うから市販でいいよ」 と言われました。「一生懸命作ってくれた」という気持ちが嬉しいものだと思っていたので、 これが男の本音なのか?とちょっと疑問に思ったのです。 そこで質問なのですが、手作りチョコと市販のチョコとで比較したときに、彼女からもらって嬉しいのはどちらでしょう? また、手作りのチョコをもらった男性って、どのように思うモノなのでしょう? ご意見聞かせていただければと思います(^^)

  • 手作りチョコ・・・何作りますか?

    こんにちは。 バレンタインが近づいてきましたが、手作りチョコをプレゼントする方! 今年は何を作りますか? 私はいつも決まっちゃってるんです。 チョコブラウニーが大好評なので(混ぜて焼くだけだし・・・)いつもこれです(^0^; でも、毎回同じではちょっと悪いかなぁ、と思いまして。 みなさんは何を作るんでしょう? バレンタインだと意外に難しくありません? 丁度食べきる量で、しかもラッピングがしやすい・・・ クッキーとかなら楽なんですけどねぇ・・・(--; 知恵のない私にみなさん教えてくださーい! ちなみに、男性の方の希望?や意見もいただけるとウレシイです(*^^*)

  • 遠距離の彼に手作りの生チョコを

    富山県から東京まで彼に手作りの生チョコを渡しに行きたいと思います。 去年からつきあい始めたので、今年が初バレンタインです。 しかも今の彼が初めてつきあった彼なので、失敗しないかとか不安もあるんですが、絶対手作りにしたいです!! 問題なのは富山から東京まで生チョコが溶けないか・・・ クッキーなどならそんな心配もないんでしょうが、私はできればチョコ(特に生チョコ)にこだわりたいのです。 保冷剤を入れて持ち運べば大丈夫ですよね・・・!?

  • 義理チョコで手作り

    今の会社へ勤めて2年目の派遣OLです。(20歳) 今年は他部署を含めて50人くらいに義理チョコをあげようと思っているのですが 手作りでもいいでしょうか? 手作りで3センチくらいのハート型のチョコを作り2個づつ袋詰めして配ると言うことを考えていますが義理チョコで手作りは重いですか? 去年は自分の上司だけに買ったチョコを渡しましたが、今年は挨拶回りを含めて仕事上でしか接点がなかった人にも配りたいと思います。 女性が少ない職場なので「調子乗ってんなー」と思われることはないと思うのですが 義理チョコで手作りはやめたほうがいいですか? そもそも私の年齢が20歳で会社の人はほとんど40代50代の既婚なので普段から子ども扱いをされているからそ んな堅苦しく考えないで手作りあげちゃってもいいかなーって思いますがどうでしょうか? 社会人としてどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 梅田で手作りチョコの材料

    今年のバレンタインに気になってる男性に手作りチョコをあげようかと思ってます。 で、材料を梅田で買おうとおもっています。 梅田はちょうど帰りなので。。。 で、材料ってどこにうってるんでしょうか? お願いします(>_<)

このQ&Aのポイント
  • Brather iPrint&Scanを使用して、解像度1200でスキャンを行いながら、PDFで保存することができません。
  • パソコンのOSはWindows11で接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはBrather iPrint&Scanです。
  • 電話回線の種類についての情報は提供されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう