• ベストアンサー

旦那へ手作りプレゼント

もうすぐバレンタインですね。 結婚して今年は5年を迎えます。 さて今年のバレンタインには節目としてチョコと一緒に手作りの何かをあげたいんですが、 男性は手作りだと何が嬉しいんでしょうか? ちなみに旦那は大の釣り馬鹿で20代半ば、仕事は長距離の運送です。 今のところ、フェルトで何か作ってあげたいと思っているんですが、 何がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.1

20前半の男です。 「フェルトでつくる」という貴女の計画と、ご主人の趣味・職業を併せて考えると「座布団」などのクッション系がいいのではないですか? 長距離運送だとずっと座りっぱなしだし、釣りでも折りたたみの椅子やシートの上座ってることの方が多いでしょうし…。 私個人の意見ですが、 手作りクッションだけでもグッとくるのですが、そこに2人の名前やメッセージなどが縫い付けてあったらさらにグッときますね。

onpz
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 何かクッション系も頭にあったんですが、二人の名前ですね‥ そこまで発想が無かったので、入れてみようと思います☆ すごい良いアイディアありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせてください。

その他の回答 (2)

• mayusea
回答No.3

アイマスクとか私も睡眠や休憩に使えるものがいいと思います。 疲れた時に奥さんの手作りグッズなんて素敵じゃないですか?

onpz
質問者

お礼

アイマスクですね☆ はりに日常で使える物がいいですよね! とても貴重なご意見ありがとうございます。

noname#189742
noname#189742
回答No.2

トラックに付ける御守りとか? 普通すきますか…

onpz
質問者

お礼

御守りですね‥ この仕事になってもう何度事故にあったことか(;_;) 御守りも思ったんですが、神聖な物をぶきっちょな私が作っていいものかと思い、 迷っていたところでした。 貴重なご意見ありがとうございます☆