• ベストアンサー

キーボードについて

ノートパソコンを所持しており、ゲーム用にUSB接続ができるキーボードを購入したいと考えています。 ゲームに使うキーは、スペースキーと↑←↓→のみです。 余計な機能は必要ないので、小さくて価格もお手ごろなキーボードがありましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします。 ちなみに OS は win vista です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaitoc
回答No.1

使うキーがスペースとカーソルキーのみなのでテンキーを買うのが良いでしょう。 デスクトップPCのキーボードの右側の数字の部分だけのキーボードです。 NumLockをオフにすればカーソルキーとして使えます。 具体的な機種についてですが安い物はキーのタッチが良くない物が多いので、店頭で触れてみてそのゲームの為に何円出して良いか、どの程度の物が必要かを検討することをおすすめします。

kkksk
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 テンキーというのは頭にありませんでした。 非常にありがたいご意見、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• unknown46
回答No.3

>ゲーム用にUSB接続ができるキーボードを購入したいと考えています ゲームにもよりますが、別の方向から USBゲームパッドを使い JOYtokeyというフリーソフトで ボタンにキーボードキーを割り当てる 参考URL参照 小さいキーボードは2000円くらいからあります OWL-KB84U/Pを所有していますが、小さい割りに つくりはしっかりしています (デスクトップ用キーボード半分の横幅) http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/KB84UP/kb84up.html

参考URL:
http://www.game-rev.com/review/gameut/joytokey.html
kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.2

リサイクルショプを覗いて下さい。

kkksk
質問者

お礼

覗いてみます。ありがとうございました。