• 締切済み

人間ドック負担分について

会社で総務担当をしています。 社内で人間ドックを会社で負担して欲しいという意見が多く、世間一般では どの程度会社負担しているのか調べることになりました。 ところが調べても具体的金額が出ているサイトを見つけることが出来ず困って います。 どなたかご存知の方、教えて下さい!また会社で実施している、金額このくら い、という意見がありましたら教えて下さい!!

• 医療

みんなの回答

回答No.1

「健康保険組合 人間ドック」の2つのキーワードで検索すれば出てきます。 健康保険組合があれば、1~2万円負担されているところがあります。 当社はないので、会社負担ゼロで、役員は全額会社負担で受けています。

anan7015
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした! 早速検索をかけてみてサイトを見てみました。 やっぱり会社によって様々なんですね、どうもありがとうございました。