• ベストアンサー

英会話WEBレッスンについて

最近、英語の勉強をしていて、手軽なWEBレッスンを利用しようと思っています。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1510769.html ↑このあたりの質問もみたのですが、改めて質問させてください。 今検討しているのが、englishtown.comとECCウェブレッスンです。 料金やレッスンの雰囲気を教えていただければと思います。 http://www.englishtown.com/ http://www.eccweblesson.com 他にもそもそもWEBレッスンは意味がないとかいう意見があれば 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

noname#222575
noname#222575
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangery
回答No.2

WEBレッスン役に立たなくはないですが、その場にいないだけになれないとちょっと戸惑います。 音声もきれいとは限らないから初心者には難しいかも。 お尋ねのレッスンは両方体験しています。 ECCウェブレッスン  体験レッスンを受講しました。  最初に電話で環境設定の手伝いをしてくれます。  初心者でもすぐレッスンが出来るようにサポートは配慮されています。  しかし時間が短すぎです。最初に一人でオンラインで問題を解きそれからレッスンですが、グループレッスンで立ったの40分。  プライベートで20分、こんなのあっという間です。  内容も余りにも受講生を馬鹿にしているくらい低いレベルです。  人はいいんですけどね、子ども扱いじゃないかとイライラするくらい馬鹿丁寧です。  正直体験したオンラインレッスンの中では最低でした。 Englishtown  通常のコースを受講していました。2週間の無料体験が出来ます。  これはオンラインで文法やリスニング、ライティングなど事故学習します。  満遍なく出来るし、なんと言っても安いです。  しかし、会話演習に問題があります。  毎時間行われるのはいいのですが、人数多すぎ。  おまけにレベルはバラバラですからおしゃべりのラテン系が入っていたらもっていかれるし、ほとんど話せない人を待つのも疲れる。  1,2言で終わる可能性もあるわけです。  それにこれは音声だけで相手の顔が見られません。会話は表情や身振り手振りから読み取ることも大切ですのでこれは難しい。  それに、参加者の環境によって雑音がひどい時があります。  その不満があったのか、別料金でプライベートレッスン月のコースを提供したようです。これは体験したことないので分かりませんが、画像が見えないのは同じです。  ただ、自己学習の内容は割りといいものだと思います。 一番良かったところは無くなってしまったので、お勧めがないのですが。どこのレッスンも体験をやっています。 とにかく気になるところに体験レッスンを申し込んでご自分で判断されるのが一番いいと思います。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

たまたま他の話題で検索していたらウェブレッスンのトピックがありましたので、ご参考に。 役立たないというご意見は無かったようです。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2316442.html