• 締切済み

共通点は?

日本(東京や大阪など)とニューヨークの共通点って何でしょう? 小学6年生の素朴な質問です。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.3

人口密度が高く、「文化」が多様、目先に惑わされて「本質」を忘れやすい場所。

  • owata-www
  • ベストアンサー率33% (645/1954)
回答No.2

道路が混んでいる、地下鉄がそれなりに発達している とか

0915abcd
質問者

お礼

確かに車は多いし、渋滞してるし・・・ そうか・・・地下鉄も発達してますね。 ありがとうございます。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

メガロポリス?

0915abcd
質問者

お礼

ありがとうございます。 メガロポリスですね。

関連するQ&A

  • 彼の共通点

    別れた彼の共通点を見つけると今後、復縁するのでは?という期待が湧きます。 これは、単なる共通点と取るべきでしょうか? 何度も質問、投げかけてすいません。

  • 名古屋と大阪の共通点

    名古屋と大阪の共通点って何でしょうか?

  • 共通点がないと駄目になる?

    恋人って言うのはやはり何等かの共通点(例えば趣味が同じだとか、価値観が似ているなど)ないと出来ないものなんでしょうか? またそういう共通点がまったくないけどうまく言っている方っておられますか? よろしければお話聞かせてください。 PS 質問が連続しててご迷惑おかけしています。すいませんm(_ _)m

  • 日本とケニアの共通点

    最近ケニア人の友人と話す機会があるのですが、 言語(スワヒリ語)に同じ発音で違う意味の単語が複数ある事を発見しました。 例えば、福田、東京 言語以外に日本とケニアに共通点のようなものはあるのでしょうか?

  • シンガポールと日本の共通点

    シンガポールと日本の共通点はなんだと思いますか?

  • 共通点を教えてください。

    ちょっとした質問なんですが、 最近「芸能人の~に似てる」と言われる事が多く、色んな芸能人の名前が上がります。 深田恭子・鈴木亜美・榮倉奈々・田中美保。 彼女達の共通点って何だと思いますか??

  • 似てる!?共通点

    私は、よく、タレントの優香さん、宇多田ヒカルさん、持田香織さん、松たかこさん、鈴木あみさんに似てると言われるのですが、こうばらばらに言われると、結局誰にも似てないんじゃないかと思ってます。この方々の共通点ってあります?あるのなら、そこが私と似てるのだと思うんです。 前、どこかにこのタレントどうしが似てるとかそういうトピックスがあったと思うんですが、そういう話でもいいです。 人の顔というものに興味があるので、よろしくおねがいします。 クダラナイ質問でどうもスイマセン・・・

  • USJとTDSの共通点

    現在、学校のプレゼンのために、テーマパークの比較をしており、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の比較をすることにしました。 以前、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は通じるものがある、という話を聞いたことがあります。ただ、私自身TDSにもUSJにも行ったことがなく、雑誌を見てもよくわかりません。実際に言った方々の声が聞きたいのですが、上の2つのテーマパークに何か共通点はありましたでしょうか。雰囲気・アトラクション、何についての共通点でもかまいません。ぜひ教えてください。

  • 共通点・・・。

    約、1年ぐらい前から隣のクラスの子に少し気があるんですけどその子と僕にはなに一つ共通点がなく話すきっかけなどが全然分かりません。 それに、その子は学校ではリーダー的な存在で1人で見かけるのは月に1度あるかないか・・・。 学校の友達にその事を相談したら「手伝ってあげるよ」と言われたものの、最近、逆に邪魔されているような気がして・・・。 こう言う場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • 共通点がないんです。

    共通点がないんです。 今年大学1年生になった男子です。 現在、彼女と付き合ってます。 告白は彼女にされました。 付き合ってはじめの頃はとても幸せでした。 最初のデートはディズニーシーに行きました。 しかし1ヶ月半が経ちなにか違うと感じてきました。 自分、付き合う前、 『彼女がおれのこと好きかも』って思い始めたとき、 『仮に付き合ったとしてもこの人とは合わないかも』 と思ってました。 実際彼女の容姿は好みじゃないし、共通点がないからです。 自分は子供好きだけど相手は嫌い。 服に興味あるけど相手は無い。 マンガ・アニメも合わない。 時間も相手の最寄り駅に20:00までには着かなきゃいけない。 自分は一応門限は大学生になったということで無いのです。 勿論男子と女子の扱いが違うこともわかってます。 しかし、時間が早すぎるので合わせないといけません。 基本的におれには相手は合わせてくれません。 てか、本人は合わせたいと言っているのですが、御両親の関係でダメだと...... 今は 『少し距離を置いて考えたい』 と言って距離を置いてます。 なんかこれから先うまく行く気がしません。 どうすればいいですか? 色々な意見が欲しいです。 お願いします。