• 締切済み

共通点は?

日本(東京や大阪など)とニューヨークの共通点って何でしょう? 小学6年生の素朴な質問です。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.3

人口密度が高く、「文化」が多様、目先に惑わされて「本質」を忘れやすい場所。

• owata-www
回答No.2

道路が混んでいる、地下鉄がそれなりに発達している とか

0915abcd
質問者

お礼

確かに車は多いし、渋滞してるし・・・ そうか・・・地下鉄も発達してますね。 ありがとうございます。

• potachie
回答No.1

メガロポリス?

0915abcd
質問者

お礼

ありがとうございます。 メガロポリスですね。