• 締切済み

シンプソンズの新作

アメリカでは放送がまだ続いているのに、日本ではなかなか新作がDVDなりスカパーなりで見れませんね。 なんか問題でもあったんでしょうか? 映画も色々揉めて大変だったみたいだし、もう新作は見れないんですか?

みんなの回答

• Redp1k
回答No.1

こんにちは。 自分はシンプソンズ大好きです。あれホントおもしろいですよね。 さて本件ですが、以前そのような話を聞いたことがあります。 おそらくシンプソンを放送しているFOXから許可が下りないのではないでしょうか。 ケーブルテレビのFOXチャンネルでも最近は放送されていませんでした。 翻訳して吹き替えするなり時間がかかるとは思うんですが、やっぱ放送許可が下りないんじゃないのかなぁ・・・。 映画では日本語吹き替えに在来の声優さんではなく有名人を起用しましたね。この発表にファンの方達が署名運動を起こすまでに発展し問題になりました。 実際私は映画は吹き替えでなく字幕を見ました。私自身不満でしたから 。 その後映画のDVDで本家声優さんが再び活躍してくれて嬉しかったし、今後も声をやっていく等のお話もしていたのでうれしかったです。 シンプソンズの日本語声優さんで亡くなってしまった方もおられるので、声優の件で日本サイドと本部でなかなか話が合わないのではないでしょうか。こっちの方が可能性としては高そう。