• ベストアンサー

車に貼ってある謎のシール(?)

車を運転中に、車の後ろにいろいろなシールを貼っている車を見かけます。そのうち気になるシールがあるので、解決したく質問させていただきます。 (1)左側が黄色の長方形で右側が水色の丸という形で、丸の中に瓶(?)の絵が描いてあるもの。長方形と丸はくっついています。今までにレガシィツーリングワゴンの後ろに貼ってあるところしか見たことがないので、レガシィ専用のマークか何かなのかと思っているのですが、スバルのサイトに掲載されている写真には、このシールはありませんでした。 (2)オレンジの丸の中に黄緑の三角(三角の頂点は円周にくっついています)が入っているもの。文字も何もありません。大きさはたて7cm×横7cmくらいの正方形に見えました。これまでに2度しか見たことがないのですが、気になります…。 これ!という画像もないので大変分かりにくくて申し訳ないのですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

サスペンションメーカーの、ビルシュタインのマークでしょう。 スバル車は、ビルシュタイン製サスペンションを採用したグレードを持つ 車種が結構あります。 参考 http://www.bilstein.co.jp/products.htm

easuf
質問者

お礼

さっそく回答をくださったようで、ありがとうございます。 そうですそうです、このマークです。サスペンションのマークだったのですねー。瓶の絵だと思っていましたので、コーラか何かなのかな…と思っていました(^_^;)。

その他の回答 (1)

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

(1)はすでに回答にあるように、ビルシュタインと言うダンパー(サスペンション)のメーカーのステッカー?です。 ビルシュタインを採用してますっていう一種のCMみたいなもんですね。 >レガシィ専用のマークか何かなのかと思っているのですが、 ビルシュタイン採用と大々的に謳ったのはレガシィが初かも? #自分の記憶の中の話ですがwww (2)はこれ↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/146433/blog/11707653/ ですかねぇ~??? これだとすれば、三重県鈴鹿市にある神社のお守りだそうですが・・・

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(2)について そうです、これです。何となく宗教っぽい感じがするな…とは思っていたのですが、神社のものなら納得です。さすがに車から降りて「何のシールですか?」とも聞けなかったので、すっきりしました。

関連するQ&A

  • テールランプの形しか判らないのですがこれはなんて車なのでしょうか...

    いつもお世話になっています。 昨日見た車はなんだったのか、調べても判らず、お力を貸していただけたらと思い投稿しました。 テールランプが Δ □ こんな形なんです。 三角がうまく表現できないのですが、二等辺三角形のようなカンジです。 90度の部分が下の長方形の外側に面していて、三角の頂点と長方形の内側が45度となります。 90度、45度の部分は少し丸くなっています。 下の四角は横が長く縦が短い長方形の形をしています。 三角と四角の間は離れています。 白い車で、2ドアでした。 ナビがついているのが見えたので、新しい車かもしれません。 5ナンバーで、Fitくらいの大きさです。 でも丸こくはないです。 かと言って、角ばってもいません。 だいぶ判りにくいのですが、この車じゃないか、というのがあったら教えてください。 お願いします。                 

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えが分かりません。 どなたか教えてください。 丸はあるが三角はない。長方形はあるが正方形はない。二重丸はあるが三重丸はない。 さてなんでしょう?

  • 車を探しています

    エンブレムが縦長の長方形で、中が三角になっている車を知りませんか? 確かハッチバック式の車だったと思うのですが。

  • 女性から好感度の高い車は何か

    レガシィスバル レガシィB4セダン 、フィット、プリウスどれが女の子が車に乗ったらテンション上がりますか? またこの中で好きな車はありますか? 教えて

  • こんな金色のシール 開運?金運?

    ずーっと気になっているシールがあります。 おそらく金運アップのシールだと思うのです。 ふと見た人の財布に貼ってあって、気になっていたところ、 結構何度もいろいろな人が財布などに貼っているのをみかけるので、ずっと気になっています。 周りの人は一様に知らないそうなのですが、私は気にしているせいか、 何度か目にしているものです。 円の中に三角(もしくは三角のみ?)で、色は全て金色です。 三角の中には筋か細長い種のようなものが6本くらい二列三行くらいで並んでいて、 この模様がエンボスのような加工で浮き上がって見えるシールです。 なんのシールなのか、どのような意味があるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 図形の個数

    一辺の長さが8である正方形を縦横それぞれ8等分する 縦と横の線分を使ってできる長方形のうち正方形でない長方形の総数はいくつか 円周上に等間隔に10個の点(10個を区別する)がある これらのうちの3個の点を頂点とする三角形を考える 直角三角形は全部で何個あるか また鈍角三角形は全部で何個あるか 上は二本ずつの縦と横の線を選んで四角形を作るやつだから線の選び方縦の9C2と横の9C2をかけて1296個というのまでしか分からず後者は直角三角形については円の中の直角三角形は円の直径が入るということしか分からず鈍角三角形は全く分かりません 説明してください お願いします

  • 車のオイルシールについて詳しい方、教えて!

    何方か車のエンジンに使われてるクランクシールやカムシール、オイルポンプシールについて教えてください。 当方、レガシィのBG5A(11年7万9千km)に乗っているのですが、1年程前にタイミングべト諸々を交換した時にオイルシールも交換が必要で有れば交換してほしいと業者に伝えたのですが、シールは「まだまだ大丈夫。」と言われて整備は見送りました。同時期に7万km台でタペットカバーが滲んできたようでその後、漏れてしまいタペットカバーを交換したのですが、その際、ヘッドを見た限りではエンジン内は綺麗でした。 そこで質問なのですが、オイルシールって当たり外れ以外にエンジンオイルを定期的に交換していれば長持ちするものなのですかねえ?あと2回に1回のオイル交換時に予防になっているのか如何か判りませんがwynn’sのエンジンストップリークを添加してました。 暇な時にでも回答下さいませ。

  • 何のマークでしょうか?(車のステッカー)

    オレンジの正方形の中に赤い丸、その中に緑の三角のマークを貼った車を時々見かけるんですが、何のマークでしょうか?衝突防止のステッカーなのか、ボランティア系なのか、宗教系なのか、毎日毎日気になって仕方ありません。住まいは東海地方ですので、その周辺だけで見られるマークかもしれません。 ※「緑の三角」で過去の質問を検索したら、まったく同じ質問が既にありましたが、どうやらマークのイメージが伝わっていないようで回答が得られないまま締め切られていましたので、質問させて頂きます。 先日、買い物に行ったら駐車場にそのマークを貼った車が停まっていたので、携帯でマークの画像をとってきました。 ↑こんな感じのマークです。宜しくお願いします。

  • あなたがクルマに求めるものは?

    よろしくお願いします。 本日、大阪モーターショーが開幕しました。 (関西地方在住の私に東京モーターショーは無縁です) 明々後日に訪れようと思っていますが、多種多様な車の中には興味をそそられるものから、全く関心に値しないものまで様々です。 質問ですが、表題の通り、あなたがクルマに求めるものはなんですか?です。 もし質問の意図がわかりにくいようであれば、車があなたにとってどんな存在なのかと解釈していただいても結構です。 ちなみに私は「楽しみ」です。 絶対的なパワーや速さではなく、言葉では表現し辛い(質問しておいて申し訳ない)ファクターですが。 現在、所有しているクルマはスバルインプレッサSTI(2代目GDB G型)です。 ここからは余談になりますが・・・ 私が所有したクルマの遍歴は、 1988年  ホンダ プレリュード・・・バブルの流行ですね 1991年  ホンダ ビート・・・思い起こせば最も楽しかった 1993年  スバル レガシィ・・・初代GTです 1999年  スバル レガシィ・・・3代目GT-Bです 2007年  スバル インプレッサ・・・現在所有車です (西暦はあやふやな記憶です) 永くレガシィに乗りましたが、走ってよし・豪華装備のGTカーであるレガシィは荷物も人も快適にたくさん乗せられるし、トータルバランスに非常に優れ、申し分の無いクルマでした。 でも・・・不可なしの秀才であるレガシィがつまらなくなり、今は2代目インプと相成りました。 レガシィに比べ、インプはというと・・・ ・(一般的にいう)乗り心地が悪い(私はそうは思いませんが・・・) ・真っ直ぐ走らない(直進安定性に劣る) ・燃費が悪い ・うるさい ・内装がセコい ・狭い ・クラッチもハンドルも重い・・・etc と、到底比べ物にならないくらい、劣っている点が目立ちますが、唯一私の走りに対する感性を満たしてくれます。運転が難しいですが、楽しくて仕方ないのです。 それだけで私にとっては優秀なクルマなのです。 (でも現行の新型STIは乗りましたがつまらなかったです) モーターショーの目玉のGT-R。 凄いクルマだとは思いますが、多分私は乗っても楽しさを感じられそうにありません。(全てが突出いている分、魅力に欠けます) さて皆さんのご意見を頂戴したいので、ご協力よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの詳細の時間が見えない

    ヤフーオークションを利用しているときに詳細の時間を見ようとすると、 正方形の中に上から赤い四角 緑色の丸 青色の三角の記号が現れて見えません ヤフーチャットのときもそうです。 お願いします。