• 締切済み

浮気相手に本気になり、別れを告げられた彼女の気持ちを取り戻す最善の方法

私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 今は浮気相手に夢中で、私の呼びかけにも反応がない状態です。 一応連絡は取れています。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。

みんなの回答

noname#81264
noname#81264
回答No.9

falguenです。 お礼、内容見させて頂きました。 最悪の事はしていなかったようなので、安心しました。 彼女は今、揺らいでます。せかしちゃダメでしょう。 追い詰めてもダメです。 ここは、全回答者一致だと思いますが、見守るだけです。 身を引くのではなく、離れて見守るのですよ。 こちらからは、連絡しない方がいいです。 連絡が来たり、偶然会った時は、自然に、優しくして下さい。 「待っている。」とか「さようなら」は禁句です。 少しは、好転してると思います。(推測ですが、浮気相手に本気になって、あなたと離れようとしたのではなく、あなたを理解できなくなって、別れるために浮気に走ったのかな?と考えます。) きっと、今、あなたは、かっこ良くなってますよ。 で、話は別ですが、6番様と7番様のお礼に、私への補足を貼るというのは、いかがなものかと、せっかくアドバイスしてくれているんですから。補足の欄でもいいので、お礼はするべきかと思います。 尚、どうしても、何かしたくてたまらなくなったら、情報を整理(自分の考えも)した上で新スレ立てればいいかな?と思います。再度、いろんな意見を聞くのもいいことだと思います。

dnszavas
質問者

お礼

浮気を発見するまでは、同棲の話も具体的に話しており、セックスレスでもなく定期的に会っていましたので、今までと特に変化はありませんでした。 浮気を発見した時に、俺の事好きか?の質問に、即答で好き、別れたくないと言ってくれました。 ですがその後の私は浮気が心配で、仕事の休憩や仕事終わりの連絡をいつもよりしつこくしてしまいました。 浮気相手が同じ職場でしたので、常に一緒にいると思うと耐えられなかったのです。 それが気持ちが離れていってしまった原因だと思います。 ひとまず今までの話を整理し新しく立てます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.8

NO.2です。御免なさい。補足に気が付きませんでした。 彼女を悩ませてしまった。と、でも、悩むのは、当たり前です。相手はどう見ても誠実ではないのですから。 不誠実だけれども、新鮮で、楽しい関係と、誠実だけれども、5年でマンネリ化した関係との間で揺れ動くでしょう。 あなたが、出来ることは、しました。彼女は、あなたの良い処をひとつ思い出しました。だから、今、悩んでいるんです。 で、次の恋愛へっていうのは、どんな感じで言ったのかな? 相手の方へ行けって、背中押したのでしょうか? もう少し状況が分かれば、とも、思うのですが。 少なくとも、不幸に向かっている気持ちが、どうしていいのか分からない気持ちになったのですから、悪い結果とは言えません。 それほど、強い決意ではなかったという事です。

dnszavas
質問者

お礼

私は浮気を発見した時、自分の気持ちあるがまま怒ってしまいました。 最初に距離を置きたいと切り出された時の理由を、彼女は私に対する気持ちが分からなくなったからと言いました。 実際浮気相手に本気になってしまったことが私に申し訳なくて、本当の理由が言えなかったそうです。 私を重荷に感じて、悩ませてしまったこと、次の恋愛への妨げになっていたんだなと思い、謝罪しました。 私は彼女の笑顔が一番好きだから、泣いたり苦しい時は一人で抱え込まないで、俺に頼ってくれと言いました。 直接新しい相手とがんばれという文章は送っていません。 それは私の本意ではないですから、書くことができませんでした。 ですが、今まで自分の気持ちをぶつけてただけだったのが、相手の気持ちを考えることができるようになったのは、自分では大きな進歩だと感じています。 今、彼女の気持ちは揺れているようですが、それでも今は引き下がった方がいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181252
noname#181252
回答No.7

彼女が20歳なら、刺激が足りないからだと思いますよ~ あとタイミングも悪いですね~ いずれにしても状況をみるしかないですけどね。

dnszavas
質問者

お礼

falguenさんの助言に心を打たれ、俺がいることで次の恋愛の妨げになり、苦しませてしまうのは本意ではないこと、五年間の感謝と困ったら力になりたいことを伝えました。 結果、どうしたらいいか分からない、もういやだ…と彼女の新しい恋に向かう決意を揺るがしてしまったようです。 これはいい結果なのでしょうか? 私に少し気持ちが戻ってきたようにも感じますが、余計苦しめてしまっているような気もします。 これからどうしたらいいのか、私も分からなくなりました。

dnszavas
質問者

補足

やはり今は様子見の時期ですか。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 当方女性で、dnszavasさんの彼女さんと似た状況にいるので、 回答させていただきます。 私達も5年半付き合ってきました。 私の彼も、マンネリとかそうゆうのは感じない人で、 すごく優しくて、いつも支えてくれて、私にはなくてはならない存在です。 でも、他に好きな人ができてしまった。 彼氏と一緒にいると、確実に幸せになれると思うし、 これからも愛されると思う。 けれど、その好きな人に感じる”ドキドキ”感が全くない。 彼氏には、愛情も将来の安定もある。 その好きな人にはドキドキ感しかないんだけれど、 それはすごく大きい存在。 もし、彼氏の所に戻るとすれば、すごく酷なことかもしれませんが、 その好きな人とうまくいかなかった時です。 dnszavasさんはプロポーズを考えていらっしゃったようですが、 完璧に遅かったんではないでしょうか? プロポーズまでとはいかなくとも、結婚の話題とかされてましたか? 私は、5年以上も付き合っていて、 一度も彼の両親に紹介さえもされたことがなかったし、(近くに住んでいるのに) 結婚の話題は避けられていたので、 その気はないんだと、だったら諦めようって、少しずつ方向転換してました。 その方向転換中に好きな人ができて、別れようと伝えたのですが、 彼は結婚のことを真剣に考えてた、って言い始めて。 私に対して、全くそんなそぶりもなかったので、ビックリと同時に嬉しくもあったのですが、 私に伝えるタイミングが遅すぎました。 あと数か月早かったらよかったのに…。 プロポーズまではなくても、将来の話とかもっとしてくれたらよかったのに…。 って、本当に何度も思いました。 でも、私の中では1年ぐらい前から準備は進んでいて、 そこで好きな人に出会ってしまったので、自分で気持ちを戻したくても、 戻れないんです。 私達はお互い今、22歳なので、 すぐには結婚できないことはわかっていた上で、私にとっては遅かったので、 20代後半のdnszavasさんにとってみては、 完璧に遅かったとしか言えないかもしれません。 >この状況で私にできることは何がありますか? 出来ることは、少しずつ連絡を取り続けて、待つことだと思います。 同情引いて、連れ戻すことは簡単にできると思います。 5年の思い出はそう簡単には消えないですし、思い入れも強いです。 でも、戻っても、また1か月後は別れを切り出される…という 繰り返しになるような気がします。 タイミングって、難しいですね。 私たちも、もう少し早く彼が結婚のことを話してくれてたら 今、こんな状態にはなってなかったのにな…。 私も今、辛いです。

dnszavas
質問者

お礼

falguenさんの助言に心を打たれ、俺がいることで次の恋愛の妨げになり、苦しませてしまうのは本意ではないこと、五年間の感謝と困ったら力になりたいことを伝えました。 結果、どうしたらいいか分からない、もういやだ…と彼女の新しい恋に向かう決意を揺るがしてしまったようです。 これはいい結果なのでしょうか? 私に少し気持ちが戻ってきたようにも感じますが、余計苦しめてしまっているような気もします。 これからどうしたらいいのか、私も分からなくなりました。

dnszavas
質問者

補足

結婚の話は五年記念日に婚約指輪と一緒にプロポーズするつもりで秘めていましたので、したことがありませんでした。 同棲の話はしていましたが、お互い貯金が貯まってからと言っていましたので、先の話に感じ現実性がなかったかもしれません。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79614
noname#79614
回答No.5

ANo.3です お返事ありがとうございます 30才ぐらいのご年齢と仮定しておりました ANo.1、ANo.2さんのご回答に共感致しますところもあります そのご年齢ならまだまだ復活の可能性もあると思います>^_^< 抱擁力というか、 親の愛情をもってして見守るように接するぐらいのほうが賢明かと…(^.^)

dnszavas
質問者

お礼

私は20代後半ですよ。 親の愛情を持って見守るですか… 彼女が夢中になっている男性が真面目な方ならまだ見守る気にもなりますが、彼女持ちということが引っかかります。 そのおかげで戻ってきそうな気もしてしまいますが…難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

質問文と他の方へのお礼を拝見して感じたのですが、非常に真面目で温厚な方のようですね。よくいえばそうですが、悪くいえば刺激がないってことです。なんというのかな、メリーゴーラウンドみたいなイッツアスモールワールド的な方なんでしょうね。だから、安らぐことは安らぐけどどうも面白味が足らない。スパイスが足りないんですね。 相手の男性がどんな人かわかりませんが、彼女もちってのもあって非常にスパイシーだったようですね。まさに絶叫マシンです。 ハタチだったらね、そりゃ絶叫マシンは面白いに決まっていますよ。ご自身も子供のとき、そうですね、小学校に上がるくらいまでだったらメリーゴーラウンドが面白かったですよね。でも中学生や高校生がメリーゴーラウンド乗れるかったら乗れんですね。絶叫マシンのほうが楽しいに決まっています。 そうそう、アドバイスは他の方と同じ。甘やかしちゃアカンです。放っておきなさい。それが一番難しいのはよく知っていますが。

dnszavas
質問者

お礼

いえいえ。外面だけですよ。 温厚でも真面目でもありません。 ですが、スパイスが足りないには納得しました。 私はマンネリを感じたことがない男なので自覚がありませんが、彼女にとっては五年という歳月の間に、すべてがマンネリ化していたのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79614
noname#79614
回答No.3

ご年齢がわからないのですが… “5年の交際期間”が全てを物語っているように思えるのですが 5年間もの交際が問題なく続くというのは似合いのカップルでしょうネ 女性側にとっては結論を待ち 続ける限界でしょう 恋愛期間5年という時点は この後は →結婚するの? →恋愛続けるの? →分かれるの 女性はしっかり考えていますね(-_-)

dnszavas
質問者

お礼

彼女は年下なのですが、現在二十歳です。 五年の記念日にプロポーズをするつもりの矢先に浮気が発覚しました。 やはり五年は長すぎましたかね? 兄弟や友人等に離婚経験者が多いので、慎重になりすぎていたかもしれませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.2

今、出来ることはありません。 取り戻すのは、まず不可能です。 例えば、彼女が浮気相手に騙されていたとしても、それをあなたが指摘したら、逆にあなたが恨まれます。 出来るとしたら、ただ、気持ちだけを伝え、いったん離れる事だけだと思います。 5年間の感謝も伝えて下さい。 もし、困ったり、泣いたりしたら、力になりたい。位までは伝えてもかまいません。 ただ、重くならないように、伝えて下さい。 プレッシャーは、彼女を頑なにするだけです。 後は、彼女が、自分で判断するだけです。 もしかしたら、浮気相手(どう見ても、大した男じゃなさそう)に愛想をつかして、戻ってくるかも知れません。 ただ、その時、受け入れるかどうかは、その時の問題です。 あなたの方が、真剣に愛してますね。あなたの方が、彼女を幸せに出来るでしょう。でも、こういった矛盾は、あるのです。 籍入ってても、そうなのですから。

dnszavas
質問者

お礼

あなたの言葉一つ一つが心に響きました。 プレッシャーは彼女を頑なにするだけ…まさにその通りです。 今の時点では私の方が真剣なのは確かですが、やはり気持ちだけではどうにもならないことはあるんですね。 あなたの回答を見て涙がでました。 顔も見えないこんな場で、親身になって回答して頂けたこと、大変感謝しております。

dnszavas
質問者

補足

今までただ自分の思いを伝えるだけでした。 今回あなたの助言で目を覚まし、俺がいることで次の恋愛の妨げになり、苦しませてしまうのは本意ではないこと、五年間の感謝と困ったら力になりたいことを伝えました。 結果、どうしたらいいか分からない、もういやだ…と彼女の新しい恋に向かう決意を揺るがしてしまったようです。 これはいい結果なのでしょうか? 私に少し気持ちが戻ってきたようにも感じますが、余計苦しめてしまっているような気もします。 これからどうしたらいいのか、私も分からなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたにできることは、「何もしないこと」です。 あなたは、彼女を取り戻すために何かしたくてたまらないのでしょう。 ですが、何もしないことが間違いないです。 何かしたいあなたには、とてもつらいことでしょうが、 その一番つらい「何もしないこと」ができないと、 彼女があなたに戻る可能性は、限りなくゼロに近づくと思います。 彼女は、あなたの愛情は十分承知しているはずです。 その上でも、どうしてもその男性が好きなのでしょう。 その男性が、本当に今の彼女と別れるかどうかもわからない段階で、 あなたに、別れを告げるというのは、 彼女がそこまで「別れることに本気である」ということなのです。 ある意味、その男性がいなくても、あなたとはもう付き合えないと思っている可能性もあります。 それを、覆すのはかなり厳しいです。 あなたは、彼女に対しては今は何も行動しないことです。 そして、距離を置いている間に、あなたが考えるべきことは、 どうして、彼女はあなたと別れたいと思ったのか。 その理由をちゃんと考え、改善するべく努力することしかないと思います。 彼女が、あなたと別れたいと思ったのは、 好きな人ができたからだけではないと思います。 あなたと別れたい理由というのが、ちゃんとあるはずなんです。 あなたがいるのに、他の男性を好きになってしまうような、理由があったはずです。 そこを、ちゃんと見つめないといけないと思います。 あなたは、彼女は浮気相手に夢中だから、あなたの呼びかけを無視していると思っているようですが、それは違うと思います。 浮気相手に夢中なのはそうなのかもしれませんが、 あなたを無視する理由は、あなたと話したくないからです。 彼女の中で、あなたへの気持ちが冷めたことと、 新しい男性に夢中なことは、別の次元の問題のはずです。 あなたを嫌いなわけじゃなく、申し訳ないという気持ちもあれば、 普通は、連絡くらいは反応しますよ。 それがないということは、あなたと連絡を取りたくないという、独自の理由があるはずです。 新しい男性の存在は大きい問題だと思いますが、 それよりも、あなた自身に彼女が感じているであろう問題の方が、 よほど大事な問題ですよね。復縁したいのであれば。 彼女が、なぜ他の男性に走ったのか? ということ、もうちょっと深く考えてみたほうがいいと思います。 そこに、気付かなければ、彼女を理解することは難しいでしょう。 彼女を理解できなければ、復縁も難しいでしょう。

dnszavas
質問者

お礼

やはり何もしないことが最善ですか… 自分でも薄々分かっていたことですが、最も選択したくない方法でしたので、他の答えを探して質問しましたが、やはりそれが最善なんですね… 正直そんなの耐えられないという気持ちはあります。 ですが、がんばるしかないですね。 今、メール程度ですが連絡は取れていますが、それもやめた方があいですか? 長文で真剣に回答頂きありがとうございます。 大変感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度質問です。浮気相手に本気になってしまった、彼女の気持ちを取り戻す最善の方法。

    前回の質問と重複してしまいますが、みなさんに頂いた意見等を参考に自分なりに整理をし、再度ご意見を頂きたく新しく質問させて頂きました。 私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 一応私は彼女と連絡は取れています。 みなさんの意見を参考に、五年間の感謝と浮気を発見した時にうるさくしつこくしてしまったことの謝罪と、苦しい時は力になりたいことをメールで伝えたところ、どうすればいいか分からない、もういやだ…と気持ちが揺れているようです。 結果的に私に少しだけ気持ちが戻ってきましたが、同時に余計苦しめているように感じます。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんの意見で今は見守るのが最善かと思いますが、連絡を取らないと浮気相手が同じ職場の人間なので毎日会えるので、一気に気持ちが切り替わってしまうのではないか?と不安にも思います。

  • ★浮気相手に本気になった彼女の気持ちを取り戻したい

    友人のA雄くんの話です。わたしはA雄くんも彼女もB雄くんも友達も 大勢繋がっているので、ものすごく大変な話だと思い、 相談を投稿することにしました。回答はA雄くんに頼むので、 少し遅れるかもしれません。。。が!よろしくお願いします!長いです! A雄くん(30代中盤)には4年半付き合っていた彼女、A子(30歳) がいました。今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、 先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 相手はなんとA子の家の近くに住む、彼女(B子)(30代中盤) と同棲中のA雄の友人(B雄)(30代中盤)でした。。。。 A子はB子ともB雄とも仲良しで、他の友人も交えてよくB雄の家で 飲んだりする仲です。 まず2人に事情を聞いて、話しあいました。何ヶ月も前から2人は つき合って居た様です。B雄はB子と7年もの付き合い。 結婚を考えていました。しかし、A子の好意により、心がゆらぎ、 浮気に至ってしまったようです。 A雄はA子とは別れたく無かったのですが、こんな事になったし 別れたい。との事です。今はA雄の押しの気持ちでなんとか つき合っている状態です。A雄は不器用なほうなので、 本当は前から結婚を考えていたようです。がしかし、 A子は別れを望んでます。 A雄は以前から結婚や将来の話をほとんどしないとの事だったので、 仕方ないのかな。。でも彼女からもほとんどそんな話を振られる事も 無かったらしいです。だからと言って問題を置き去りにして 浮気するのはイケナイと思う! A雄は友人という事もあり、B雄との話しあいを設け、 なんとか平和的に解決を望んでいて、 暴力等も全く無く、何度か話し合いをしています。 にも関わらず、A子とB雄は何度かまた密会を繰り返している 状況です。 A子は浮気相手にほぼ本気なようです。しかし、A雄も大事。。。 浮気を発見してから3ヶ月。A雄は1ヶ月会わない期間を作る。 B子には浮気の事を言わない。真剣に向き合って話し合う。 など、A子をがんじがらめにしすぎないで、 考えて欲しいと思い、いかに一緒に居て解決を出来るかと 色々努力をしています。 そのおかげか、最近は安定してきた様な事を言っていました。 しかし、つい先日会っていた様で、 その時に撮ったA子がB雄のほっぺにキスしている写真を 発見してしまい、A雄くんは絶望しました。 その話をしたら、A子からはまた別れよう、 自分の気持ちが分らないよ。と。。。 A雄はB雄を呼び出し、話し合う事になりました。 それでも暴力を振るわずに、怒りを言葉にし、 B雄を責めました。密会の内容は詳しくはわかりませんが、 「お互いがお互いの相手にちゃんとケリをつけるまで、会わない」 といった内容の約束をした。と言っていたそうです。 以前から会わないで欲しいと約束をしていた様なので 信用はなりませんが。。 とりあえずはこんな状況で、 またA子はB雄と一緒に居たい気持ちが強くなってきたようです。 A雄に言わせるとこの内容じゃ少し少なく見える様です。ま、 不器用なんで伝わりにくいのは仕方ないけど。 とにかく、こんな状況。A雄くんはどうしたらいいんでしょうか。 できることは何がありますか? 彼はこれ以上愛せる人は居ないから、諦めたくない!と言っております。 もちろん常識的に考えると戻ってきてくれるとは思いません。 浮気相手のB雄は常識の通じないタイプの男らしいので、 破天荒なやり方もあればいいですね。 本当に後悔せずにできる限りのことはやりたいと思っています! マイナスになってしまうことや間違ったことをしてしまわないために、 アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。 宜しくおねがいします!!!!!!!!!!!!

  • 彼の浮気が本気に、浮気相手の気持ちは?

    6年半付き合って今年2月にプロポーズされていました。 その後、私は寿退社し自分の両親にまで近々彼が挨拶に来ると言っていました。しかし、約1ヶ月彼は私に内緒である女の人と連絡をとっていました。 それは私が彼と出会う直前に彼が好きだった人でした。 その時は、振られてしまったそうで、私が好きだと言った時はまだ未練があるから他の人と付き合うことは考えられないと言われたのですが、 私は忘れるまで待つ、その後に私の事を好きになれなかったら諦める約束でしたが、3ヶ月後に付き合おうと彼がいってくれました。 その振られた彼女に偶然会い、連絡をしていたのです。 そして、私が旅行中に浮気をしました。彼女のほうにも7年付き合っている彼がいたそうですが…その彼が将来を考えてくれていないとの事で 前から不満に思っていたそうです。 この6年半に浮気をした事は一度もなく、言葉ではいい表せないくらい ショックでした。そして彼は浮気が本気になったといいました。 私はその事実を聞いても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。 だから、もし彼女に気持ちを伝えて振られたら戻ってきてほしいと頼みました。その頼みを彼は一度はそんなことはできないと言いましたが 最後はわかった、そう言い、結果が出たら連絡すると約束しました。 彼女からOKと言われたら当然戻ってはきませんが、振られてもすぐには戻れないと思っており、友達からはじめてその後もう一度付き合えたらと思っています。 情けない話ですが、ここまで傷つけられてもまだ彼を嫌いにはなれず まだ好きという気持ちに変わりはありません。 彼は私が嫌いになったわけではなく、浮気相手のほうを好きになってしまったのです。ただ、浮気相手の女性が考えている事がわかりません。 元々、将来を考えない彼に不満をもっており、そんな時に現れた私の彼(わかりにくいので私の彼と書きます)に甘えたのだと思いますが、本気で好きなのかわかりません。 私の彼曰く、少なからず好意は持ってくれていると思うというのですが 、私の目には彼の事を本当に好きなのではなく、不満を持って悩んでいたときに自分を好きだと言ってくれる人が好きなだけなのでは?と移ります。 彼が好きになった人を悪くは言いたくないのですが、もし彼女の彼が 将来を考え、彼女にそれを示したら、彼女は彼のもとに戻ると思います。考えてくれないなら、私の彼にしようと考えているのでは?と思っています。何だかとてもずるいですよね… 本当に彼女が彼を好きで付き合うというなら、諦めなければならないのでしょうが、どうしてもそう思えず、このままでは彼が傷つく事になるのではないかと心配です。 ここまで彼に傷つけられた私が彼の心配をするなんて、ありえないと思うのですが、彼に幸せになってほしいのです。(勿論、その相手が私なら一番嬉しいのですが) ちなみに、彼女は彼に別れたいと話をしたそうですが、彼が別れたくないと納得していないそうで、まだ別れてはいないと私の彼に話したそうです。 一方に気持ちがなくなれば、納得するもしないもないと思うのですが、 彼女の気持ちがわかりません… やはり、彼からの将来を考えた発言を待っているのでしょうか? 取留めもなく書いてしまいましたが、今の彼女の気持ちはどういうものだと思いますか?

  • 浮気相手の私を本気にさせたい

    タイトルをみると少しややこしいですね。 詳しくお伝えしますと・・・ 私は今、彼女のいる男性と関係を持っています。 彼は彼女が常にいたそうです(全文通り、現在も)。が、「浮気大好き!!」と公言(大袈裟?)し、浮気癖が治らないそうです。(本人いわく、治そうとするどころか治す気が全く無いそうです) そして、私もその浮気相手の一人になったのです。 私は・・・彼氏は面倒なのであまりいたことがありません。(現在もいません)その時に遊びたい男性と遊び、楽しければいいという感じです。 ですので、その様な状況になります。しかも、お互いどちらかが気が向かなくなったらその関係はおしまい!というお遊びを繰り返してきました。 ですが、今回はその彼を本気にさせたいのです。 最初はお遊びでしたが(いつもお遊びで終わるのに)、今回は好きになってしまったのです。でも、彼氏にはしたくありません。ただ、私の事を本気で思わせたいのです。 その様な彼を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? 何だか好き勝手な事を言ってるなぁ・・と自分でもつくづく思います。 ですが、ご意見・アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 浮気され別れ

    彼とは2年付き合っています。 しかし、最近浮気していることがわかり 浮気相手は職場の人でした。 その人とは、 今仕事場がかわり会えないし もう縁を切るから俺とは 別れないでくれ。 と言われ、別れたほうが いいと思いましたけど そのまま付き合うことになりました。 やはり彼が好きって気持ちが 強かったんだと思います。 そのあと私は大学受験で 連絡があまりとれなくなり 合格したときに 連絡しようと決めていました。 そして、また会うようになりましたが やはり  私と会っていないときに 浮気相手と会っていたみたいで 昨日、別れるか続けるか で話し合いになりました。 その時に その人とはもう会わない? と聞いたとき無理かもしれない と言われました。 だから、もう別れるしかないと思いました。 でも、まだ彼のことは好きで・・・ とっさに明日会いたいと言ってしまい 今日会う予定です。 今日別れても自然に忘れれるものなのでしょうか?  

  • 交際期間が長いと、本気の浮気相手には敵いませんか?

    長文乱文です。交際8年、同棲4年。 お互い30代です。 彼が職場で仲良くなった年下のバツイチ子持ちの子と浮気をしてました。 初浮気です。 半年前から仲良くなり、2月に本気で好きになってしまったらしく、彼から告白をして付き合ったそうです。 ちなみに、相手には私がいることを告げ、まだ気持ちがあることも伝えており、それを了承したうえで浮気相手も付き合ったそうです。 彼は2人には別々のいいところがあって、どっちも同じく好きだから選べない。自分が悪いから2人と別れる、となりました。 話し合いの最中、彼から「生活リズムが合わないことでストレスになってた。あの時こうして欲しかったし、こーゆーところが嫌だと思ってた。」等ダメ出しをされました。 それが浮気の原因とは言いませんでしたが、私に対して思うことがたくさんあったのは事実です。 浮気相手にたいしては「付き合いたてだからすごく楽しい。ドキドキする。LINEも楽しい。一緒にいてたくさん話すことがあるし、趣味も合う。子供とか関係なく本当に好き。私ちゃんには悪いけど、一緒にいても向こうのことがずっと気になってた」と本気です。 私と一緒に住んでるので、引っ越すまで一緒にいることになりました。 ですが、彼に別れたから向こうとも会う、と言われました。 好きだからエッチもする、と。 私に対しても同じく接する、と。 ものすごく頭にきたし、何を言ってるのか理解できませんでしたが、まだ気持ちが吹っ切れず、浮気相手とうまくいくのもムカツクので、同じく接するなら、と了承しました。 何週間かして結局のところ、向こうとは楽しくいられるし、自分からエッチを誘えるが私に対しては浮気をした罪悪感があり楽しめないしエッチできない、と言われました。 私といても向こうとのLINEに夢中です。 楽しく話をしようにも、向こうに行った次の日は相手とエッチをしてるのもあり、顔をみてくれない、バツが悪そう、笑ってくれないし話してくれないです。 バカですが彼に対してまだ気持ちがあります。 やり直したいと思いますが、これは浮気相手に気持ちがいってる状態ですよね? 付き合いたてのドキドキには勝てないですよね…。 寂しいし悲しいし悔しいですし、浮気相手とこうするために別れたのか、とこんなわがままを聞いている自分にもムカつきます。 知り合ってたかが半年の相手なのに、私と同じくらい好きになるのか、と惨めでもあります。 私は追う立場、浮気相手は追われる立場。 これも立場が悪いと思ってます。 悪いとは思いましたが、スマホをみたら本当に付き合いたての感じのやりとりで、昔の私たちのようで、ものすごく悲しくなりました。 同時に、私にしていたことをこいつに今してるのか、と怒りや悲しみがごちゃまぜです。 毎日泣いています。 仕事も休みました。 相手と切れて欲しいですが、彼が熱をあげてるので無理そうです。 出ていけ、と言ったら相手と住むだろうし、浮気をされた私だけが悲しい思いをし、彼と浮気相手がうまくいくのも許せないです…。 感情がごちゃごちゃで、どうしようもないです。 彼を追い出すのが精神的にいいですが、彼がいないと食べれない、寝れない、泣いてばかり、苦しい、不安…そんな負の感情ばかりになるので、言い出せない自分がいます。 辛くて辛くて助けて欲しいです…。

  • 私が悪いのですが、中絶した浮気相手に困っています

    自分が悪いのですが、中絶した 浮気相手に困っています。 大変お恥ずかしい話ですが、私は彼女がいながらにして、他の女の人に好意をもち肉体関係を持ち、その女の人を妊娠させてしまいました。 子供は話し合った末に中絶しました。 中絶後、私は浮気相手とも彼女とも別れることで妥協点を決め、 浮気相手には付き合えないが、子供に対しては向き合っていくということで、 病院についていき、費用も半額支払い、供養にも行き、墓も作り その後もきちんと連絡もとり、やることはやってきました。 浮気した女の人は、妊娠したとたん自分が浮気相手だという自覚をなくし、 付き合っていた彼女と連絡をとっている私を攻めたり、 中絶後も責められてばかりでした。 謝ってほしいというので散々謝りましたし、本当に悪かったと思っています。 ちゃんと向き合ってほしいと言うで、向き合って話をきちんと聞いて優しくしてきました。 しかし、私が少しイライラして反論した発言に傷ついたというばかり。 数ヶ月して浮気相手は鬱病になり、今は心療内科に通っているそうです。 しかし、その病気も本気で治す気があるように見えず、 明らかに現状に甘えています。 浮気相手が私を本気で好いてくれていたことも知っていますし 、処女だったようです。 それだけ本気で、遊びで捨てるならやめてねと言っていた彼女を、 結果的に傷つけてしまい悪かったと思っています。 しかし、彼女がいることも知っていて、 そういう関係になった彼女にも責任があり、 中絶も二人の責任ですし、 子供ができたからといって結婚しないといけないということはないはずです。 元々子宮内膜が薄く、不妊の危険性も指摘されたそうですが、 だからといって結婚はできないので、 相手に子供ができるまで私も子供を我慢すると伝えました。 後ろ向きなことばかり考えて自分で自分を追い込み、 「子供ができているような状況なら浮気相手を優先する」と言った言葉に過度に甘えて、 立場上付き合えないと少し突き放した言い方をすると、傷ついたとばかり言います。 しっかり連絡をとっていたのに、少し突き放したことで、彼女が鬱になったとしたら、 それは私に甘えていた自己責任だとしか思えないんです。 そんな弱い子だと思いませんでした。 なんで浮気をしてしまったのか と本当に後悔しています。 数ヶ月努力をしてきましたが、全く前進せず、この努力はなんだったのかと虚しく思います。 浮気相手はいろんな人を巻き込み、 連絡を拒絶していたところ、会社にまで電話してきました。 周りをまきこんだりする態度に嫌悪感を覚えます。 彼女は穏便に解決したいと言いますが 、 まだ何を話したいのか、どうしたいのか、解決がなにか分かりません。 私が悪かったことは重々わかっています。最低の男です。 しかしもうどうすることもできませんし、理解してくれる新しい彼女もいます。 付き合ってほしいのでしょうが、それは相手に好かれてこそだと思うんです。 変な子にひっかかった私が悪いのですが、どうしたらよいでしょうか!? 数ヶ月努力をしてきたこともなにも伝わらず、許せない!!地獄に落ちろ!!といわれ、今は連絡は拒否しています。 今は何を話しても意味がなく思えるので、 自分はなんと思われてもよいので、 このまま一切関わらないのが二人にとってもよいように思うのですが、どうでしょうか!?

  • 浮気相手に会うかどうか迷っています。

    彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

  • 浮気相手をやめたいけど勇気が出ない

    初めて質問します。 彼と出会ったのは同じ職場で部署は違いましたが、向こうから連絡をくれ、 最初は仕事の相談をする程度でした。 ほぼ毎日連絡を取り合い、仕事からプライベートの話もするようになり、 親身になって相談事も乗ってくれ、お互い気が合うねなど話していました。 部署が違うので、仕事中顔を合わせることはほとんどなかったですが、 私が困っているとすぐに気付いてくれ、 助言をくれたり、仕事を手伝ってくれたり、たくさん助けてくれました。 だんだんそんな彼に惹かれるようになり、噂で同じ職場に彼女がいると知った為聞いてみたところ、 同じ職場だったが彼女が転職をし、なかなか会えなくなり別れてしまったと聞きました。 私はその話を信じ込み、彼女がいないならと連絡を取り続け、休みの日には会うようになりました。 体の関係も持ってしまい、直後後悔しましたが、彼が付き合いたいと思っていると言ってくれその言葉を信じて半年経ちますが、一向に付き合おうと言ってくれませんでした。 聞いてもはぐらかされるだけで、問い詰めたところ、彼女が自分と別れてからヒステリックを起こしてしまった事を共通の友人から知らされ、 別れてはいるが支えているとの事。 私とはきちんと何もなくなってから付き合いたいと言ってくれ、 ちゃんとするから待っててくれと言われました。 何とも信じがたい話でしたが、彼を好きな私は信じる事しかできず、見守ることにしました。 ヒステリックを起こしていた彼女も落ち着きを取り戻し、 付き合いたい人がいると彼女にも伝え、わかってくれたという話をしばらくしてから聞きました。 ですが、なかなか付き合おうと言ってくれません。 今か今かと待ちわびていましたが、 何かと理由をつけてはぐらかしてきます。 そんな話をした数日後、彼の携帯ゲームで遊んでいた時、彼女からメッセージが届きました。 通知で読んでしまい、その文章で彼と彼女がまだ別れていないことがわかりました。 見てはいけないものを見てしまった罪悪感と、動揺で彼には言えず。 一気に疑いの気持ちが強まりました。 もう連絡は取っていない、会ってもいないという彼ですが、 先日彼女と一泊旅行にも 行ったことがわかりました。 さすがにそれは問い詰めたのですが彼は全否定します。 全部バレてるのになぜ本当のことを言わないんだと疑問です。 このまま騙されて浮気相手のままは嫌なので、 もちろん本心ではないですが、 私が浮気相手ならそれでいいよ。 割り切って付き合わない?と言ってみました。 そうしようなんて返事が返ってきたらもう会わないと切り出そうと考えていたのですが、 彼は、そんなのは嫌だ! お前とは浮気なんかじゃない! 絶対に付き合う!と言ってきました。 開き直って浮気相手として彼に尽くすなんて、もちろん本心ではないですが、 自分が予想していなかった返事が返ってきて、ますます分からなくなりました。 だんだん彼との付き合いにも疲れてきました。 その反面、やはり会うと好きという気持ちが拭えず、 甘い言葉をかけられてしまうと彼の言っていることを信じたいとまで思ってしまいます。 このままいても私は幸せになれないとわかってますし、 彼女の事も考えるとすごく胸が痛くなります。 自分がその彼女の立場なら悲しいし、気が狂ってしまうと思います。 自分以外の女と遊び、家にも泊まり、自分にも言う甘い言葉を浮気相手にも言っているなんて。 大事なのは彼女で、遊び相手なのは私だと理解はしているつもりですが、 彼の友人には、浮気相手に惚れてしまった、 大事にしたいなどと言っており、ますますわからなくなってしまいます。 年も明け、気持ちも新たにしていきたく、 関係を終わらせたいのですが、なかなか勇気が出ません。 彼女にも浮気相手にも平気で嘘をつく彼ですが、 仕事面でもプライベートでも助けられ、支えてくれたのは事実ですので、 失うのがこわいと言うのも本音です。 彼女がやっぱり大事で、私は2番目というのが事実なら、 彼の口から本当の事を聞きたいのですが、 どれだけ聞いても彼は本当のことを言ってくれないので、スッキリした別れは見込めません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうすれば勇気が出るのでしょうか。 一歩を踏み出したいです。