• ベストアンサー

バーで飲みたいと女性が誘ったら。。。

友達関係の男性がいます。何回か二人でデートをしますが、お互い それ以上(恋人になりたい)を望んでいないです。 私は夕食を食べたあと「ホテルのバーに行きたい」と言って 連れて行ってもらいました。 女性が「バーに行きたい」と言ったら、男性はホテルにも行く可能性を 考えますか? 私とその人は友人関係ですけど、どうですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

ホテルのバーに誘っても、そのホテルの部屋に行く可能性は低いと思います。 ある程度のお金に余裕があったり、そのホテルを結構利用しているのであれば、手軽に考えるので部屋のキーを受け取りにいけるでしょうけれどね! だけれど、なれた感じで部屋に行こうと誘ってくる男性に対してあなたは警戒心を覚えませんか? 次を期待するのであれば、 『ホテルの』では無くて、『どこかの』ショットバー とか、彼の行き着けなどに連れて行って貰うように言った方がいいのではないでしょうか? だけれど、恋愛がスタートしていないのだから、次の事は考えてないですよね。。。。

noname#140298
質問者

お礼

お互い恋人関係を望んでいないので、部屋に誘われたら驚いてしまいます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#102223
noname#102223
回答No.7

日本でホテルのバーっていうと、それなりの高級ホテルでないとバーはないです。故に、食事後に静かでいい雰囲気に浸りつつ、いいお酒を楽しみたい、そういうことです。 それ以上の事を勘違いして考えて友人関係を破綻する覚悟があるのならそのままホテルに誘ったら良いでしょう。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 別にホテルに誘ってほしいと思ってはいないですけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

みんながみんな考えるわけではありませんが、誤解は生みやすいですね。 その誤解から関係の破綻につながることもあります。 そこまでしてホテルのバーに行きたいか、少し考えるといいとおもいます。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤解を与える行動は控えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女友達と飲みにいったとき、相手の要望で何回かホテルのバーにもいったことがありますが・・・・ まったく考えたことはなかったですね^^; 多分、その程度で「ホテルに行く??」って妄想に走るような男なら、 女性と二人で飲みにいったりする時点で勘違いしますよ。 「こいつは俺に気があるに違いない」って。 友達として付き合っているなら、その程度なら問題ないと思います。 俺の経験ですが、友達としてみている女性にたいして勘違いしそうになったのは、 夜中にタクシーで家まで送ったときに「軽く飲んでいく?」って部屋 にあげてもらったときや、終電の電車で逆方向に帰る友達に、「家まで送って」と言われたとき(=終電で帰るのだから、自分が帰るための電車は終わっている=泊めてくれるってこと??)、ですね。 それくらい状況なら勘違いが入りかけたことはあります。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 勘違いされても困るので、気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nightq
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.4

二人でデートして夜景のきれいなバーで飲んだりしてると、 友人というより、 擬似恋愛の恋人に見えますね。 でも異性として興味がなければ、 ホテルに行く事なんて考えないですよ。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。疑似恋愛を楽しんでる感があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.3

普通のバーでなく、わざわざホテルのバーに誘われたのなら もしかしてこれは口説くべきなのか、、、!?と考えますね。 普段からよくバーに行ってて、「じゃあ今日はホテルのバーにしよう」 という感じなら何も考えませんがねえ、、、 なぜにホテルのバーだったのですかね?? 逆にこっちが聞きたいくらいです。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかー。前に一度違うホテルのバーに行って、きれいな夜景 だったのでまたホテルのバーに行きたいと思ったんです。 誤解をうみますかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

友人なら考えないです(^^;

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人ならそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気のない女性とデートしますか?

    気のない女性とデートしますか? デートというほどのことではないのですが、彼の行動が気になります。 相手(男性)とは友達以上恋人未満な関係です。以前一度関係も持ちました。 年齢はお互いアラフォーです。 向こうは私が彼のことを好きだと思ってると思います。 彼も以前から私のことが好みらしく、いまだに彼から色っぽい、 素敵だと言われます。もちろん、社交辞令かもしれませんが。。 だけど、今は女性と交際する気がないと回りの友達には言ってるみたいで、 私に好きになられてもと困ると思ってるかも、と思っていたのですが、 ある日友達の家に複数人で泊まって、朝帰りする際に二人になり、 彼にお茶をしようかと言われ、その後、近所の公園に桜を二人で見に行き、 お互い会話もはずんで、とてもいい雰囲気でした。 彼も悪くなかったらしく、今日は一緒につきあってくれてありがとう と言われました。 お互い家は近所ですが、用事があったのでお互い別々の駅で帰りました。 もともと向こうが私に気があったみたいですが、今では私の方が彼に恋を しつつあります。 そんな時、私みたいな女性と二人っきりでデート(みたいなもの)に 行きますか?

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • こんなことで女性を評価するって??

    2回デートした女性がいます。 まだお互いを様子みている感じです。 彼女はとても美人なのですがひっかかりを感じます。 こんなことでひっかかっていたら恋人できないのでは?と自分でも思うのでみなさんの意見聞かせてほしいです。 (1)女性が見たいと言った映画があったのですが、ネットでチケット予約してもらえたかな?と言われた (当日ではダメなのか?、自分から見たいっていったのなら自分でしてもらってもいいのでは?) (2)お茶代、夕食はこちらが出してます、女性が1人3000円のコースを相談なしに頼んだ (夕食だけで2人6000円はしんどい) (3)携帯ゲームの招待状を送ってきた (私はゲームをしないので、1回目のデート後に送ってきた時は少しひいた。今は普通らしいですが) 会話は楽しいのですが、2回目のデートで上のことが気になっています。 もっと人間性を見ないと・・・と思いますがひっかかるのです。

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 一人でバーに行く女性

    一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

  • 奥手な男性にお聞きします。

    男性に質問です。 3年間以上、友達以上恋人未満の彼がいます。 仲の良い友人だったことや、お互い素直になれなかったなど理由があり、こんなにも時間が掛かりましたが、最近になりやっとお互い素直になり始め、実りそうなんです。 彼はシャイで女性経験はあまりないですが、プライドは高いタイプです。 彼とは信頼関係もあり、彼のどんなところも大好きです。 女性(私の方が少し年上です)とのデートやえっちでは嫌われたくないからと、関係を発展させるのも臆病になってしまうことってありますか?

  • 女性側からの真剣告白!

    今好きな男性がいます! 私20代半ば、彼は後半です。 知り合って1年半くらいですが2人で会うのは次で5回目です。 今までご飯やカラオケ、ドライブなどごく普通なデートをしてきました。 毎回話しは弾みますが特に色気のある会話もせず(恋愛の話し等なし)、2人きりでも彼は指一本触れてこないし、遊びの誘いは基本私からです。 お互いシャイな感じなのですが、私が彼を好き過ぎて恥ずかしながらも『ね~次はいつ?』と約束を取り付けてます(笑) 彼は優しい方なのでそれに応じて遊んでくれますが、それが恋愛感情なのかわかりません。人がよくて断りずらいのか、私を友達としてしか見てないのか。 4回遊んで何のアクションもないのでやはり女としては見られてないのでしょうか? 普通好意を持っていたら、恋人の有無を聞いたりとか少なからずあると思うのですがそれすら興味持たれてないのかと思うと無駄な片想いなのかなと思ってしまい自信がなくなりました。 友人に相談したところ『草食だね!ならあなたからいくしかないよ!』と後押しされました。次、頑張って思いきって自分の思いを素直に伝えようと思います。私も告白は男性がするものという風潮?が気になりますがこれ以上進展がないと本当に友達止まりになりそうで怖いです。 そこで5回目というタイミングと女性からの真剣告白はどうなのでしょうか?また回答者様は真剣に交際したいと思う女性がいて遊んでいる場合何回目のデートでどのようなアクションを起こしますか? 男性の方のご意見お待ちしております!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 私も払う(女性に質問です)

    私:29歳男性  相手:26歳女性 どちらも会社員です。 先日、友達以上恋人未満の相手とのデートで、デート代を全て私が出しました。 それ自体は私にとって普通の事でしたので全く構わないんです。 しかし、昼食を食べた時にも昼食代を必死に渡そうとして来たり 夕食前に「今度は私もだすからね~」って言っていました。 その時は、「今日デートしたかったのは俺だから格好つけさせて」と冗談交じりに言って私が出しましたが。 すると、「じゃ、次のデートから割り勘ね!」と言ってきたので 「考えとくね」と返しておきました。 彼女の性格的に、建前ではなく本心だと思います。 私は、「友達」であるなら「対等」でありたいと言う理由で男女問わず特別な事が無ければ割り勘にしますし 恋人、または好きな相手であれば、 私がデートのプランを立てる事が多く、予算的に相手の都合を聞かないと解らない部分があります。 予算を聞くのはちょっとヤボったいので私が出す事にしています。 女性の(割り勘派の)方、それでもやっぱりオゴられるのはイヤですか? 割り勘として、一度のデートにどの位の予算を考えていますか? (週1位のペースで、まだ男女の関係の無い相手です) よろしくお願いします。