• ベストアンサー

バーで飲みたいと女性が誘ったら。。。

友達関係の男性がいます。何回か二人でデートをしますが、お互い それ以上(恋人になりたい)を望んでいないです。 私は夕食を食べたあと「ホテルのバーに行きたい」と言って 連れて行ってもらいました。 女性が「バーに行きたい」と言ったら、男性はホテルにも行く可能性を 考えますか? 私とその人は友人関係ですけど、どうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SC-22
回答No.2

ホテルのバーに誘っても、そのホテルの部屋に行く可能性は低いと思います。 ある程度のお金に余裕があったり、そのホテルを結構利用しているのであれば、手軽に考えるので部屋のキーを受け取りにいけるでしょうけれどね! だけれど、なれた感じで部屋に行こうと誘ってくる男性に対してあなたは警戒心を覚えませんか? 次を期待するのであれば、 『ホテルの』では無くて、『どこかの』ショットバー とか、彼の行き着けなどに連れて行って貰うように言った方がいいのではないでしょうか? だけれど、恋愛がスタートしていないのだから、次の事は考えてないですよね。。。。

noname#140298
質問者

お礼

お互い恋人関係を望んでいないので、部屋に誘われたら驚いてしまいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#102223
noname#102223
回答No.7

日本でホテルのバーっていうと、それなりの高級ホテルでないとバーはないです。故に、食事後に静かでいい雰囲気に浸りつつ、いいお酒を楽しみたい、そういうことです。 それ以上の事を勘違いして考えて友人関係を破綻する覚悟があるのならそのままホテルに誘ったら良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別にホテルに誘ってほしいと思ってはいないですけど。。

• mojitto
回答No.6

みんながみんな考えるわけではありませんが、誤解は生みやすいですね。 その誤解から関係の破綻につながることもあります。 そこまでしてホテルのバーに行きたいか、少し考えるといいとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 誤解を与える行動は控えます。

回答No.5

女友達と飲みにいったとき、相手の要望で何回かホテルのバーにもいったことがありますが・・・・ まったく考えたことはなかったですね^^; 多分、その程度で「ホテルに行く??」って妄想に走るような男なら、 女性と二人で飲みにいったりする時点で勘違いしますよ。 「こいつは俺に気があるに違いない」って。 友達として付き合っているなら、その程度なら問題ないと思います。 俺の経験ですが、友達としてみている女性にたいして勘違いしそうになったのは、 夜中にタクシーで家まで送ったときに「軽く飲んでいく?」って部屋 にあげてもらったときや、終電の電車で逆方向に帰る友達に、「家まで送って」と言われたとき(=終電で帰るのだから、自分が帰るための電車は終わっている=泊めてくれるってこと??)、ですね。 それくらい状況なら勘違いが入りかけたことはあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勘違いされても困るので、気をつけます。

• nightq
回答No.4

二人でデートして夜景のきれいなバーで飲んだりしてると、 友人というより、 擬似恋愛の恋人に見えますね。 でも異性として興味がなければ、 ホテルに行く事なんて考えないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。疑似恋愛を楽しんでる感があります。

• 61686168
回答No.3

普通のバーでなく、わざわざホテルのバーに誘われたのなら もしかしてこれは口説くべきなのか、、、!?と考えますね。 普段からよくバーに行ってて、「じゃあ今日はホテルのバーにしよう」 という感じなら何も考えませんがねえ、、、 なぜにホテルのバーだったのですかね?? 逆にこっちが聞きたいくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかー。前に一度違うホテルのバーに行って、きれいな夜景 だったのでまたホテルのバーに行きたいと思ったんです。 誤解をうみますかねぇ。

• wand88
回答No.1

友人なら考えないです(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 友人ならそうですよね。