• ベストアンサー

財務状況の良いネットバンクはどこでしょうか?

外貨預金(米ドル)をしようと思っているのですが、 どこのネットバンクにしようか悩んでいます。 外貨預金は預金保険の対象にならないとのことなので、 なるべく倒産する可能性の低いネットバンクで預金したいと思っています。 個人的には、SBI銀行あたりが良いのかなと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

• kai21
  • お礼率69% (77/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naghisa
回答No.1

米ドルは下がる可能性のほうが多いと聞いています。 わけのわからないほど様々な金融機関の不良債権の山。かってない経済状態悪化がくる。戦費による国の財政悪化、金利を下げていくから、米国債をいっぱい発行するから。公的資金を投入、つまり、世の中にドルが過剰に出るから。とか。自分でも理解できていないので、ふーん、ときいてただけですが。 今なぜ?と思いました。 すぐ使われるのなら、話は別ですが。

kai21
質問者

お礼

ありがとうございます。