• ベストアンサー

米ドル現金をソニーバンクに入金

現在手元に米ドル現金が1万ドルほどあり、この現金をソニーバンクに入金したいと思っています。 色々と調べた結果、みずほ銀行に持ち込んで外貨普通預金に預け入れ、そこからソニーバンクに送金という方法が手数料の面で一番安いかと考えています。 他に何か良い手段はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.2

その方法が一番安いと思います。 みずほ銀行の外貨現金入金手数料「1件500円」は、大手行にしては珍しく破格のサービスだと思います。 ちなみに最終的に円にするなら、そのままみずほ銀行のATMで外貨⇒円の振替を行えば、1ドル当たり60銭(通常1円)の手数料なので、トータル6500円で両替できることになり、ソニー銀行に送金(送金手数料5500円、リフティングチャージ25USD)より有利ということになります。 ソニー銀行には外貨現金の直接入金はできません、よね。

UkiwaKamome
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 やはりその方法が一番安いですかね。 今のところすぐに円にする予定はないので、この方法で行きたいと思います。 ソニー銀行は現金直接の入金はできませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

何で、みずほ銀行を経由するの?