• ベストアンサー

シャネルのコスメポーチ購入について

友人の誕生日プレゼントにシャネルのコスメポーチセットを送ろうと思っています。購入先は、シャネルのお店で販売しているものなのでしょうか?値段などがわかれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

補足です。 日本のシャネルはフランスシャネルのため、コスメ入りのポーチは発売されていません。 下記に書いてます通り、ブラシセットになります。 先週、行った時はわずかに在庫があると言ってましたが、今はわかりません。 コスメ入りのものはニューヨークシャネルですので、日本未発売のものになります。 Diorやその他のブランドはコスメポーチを出していますが、日本では先に申しましたとおり、残念ながら扱いはありません。 ノベルティは年間の購入金額に対するノベルティなので10月頃1回限り、前もっての売上なのでお洋服のように5万以上買った方に・・・みたいなのはありません。ポーチの時もあったりしますが、その年によって内容は変わります。 なので、安めのコスメポーチでしたら楽天等でお探しの方が(海外のもの)がいいかと思います。 ご参考までに!

mimi_king
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 これを参考にお店やネットを見てみます

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

シャネルのブランドに詳しいわけじゃないので現在コスメポーチなるものが販売されているかどうかわかりません。 でも言えるのは、もしあったとしても 単なる友人にプレゼントするようなお値段のものではないでしょう。  コスメポーチ、それもセットとおっしゃっているところからして シャネルはシャネルでも化粧品のブランドのシャネルが出しているポーチではないですか? 化粧品はバッグやお洋服と違って並行輸入でお安く手に入るので それに対抗する意味でノベルティとしてポーチをつけたりスカーフをつけたりして 何とか正規のカウンターで購入してもらおうと必死です。 よくネットショップでシャネルやディオールのポーチを2、3000円で売っているのを見かけますが あれはそういう非売品のノベルティを販売しているのです。 本来は、たとえば15000円以上お買い上げの方に無料でプレゼントみたいなものの横流しです。 シャネルのコスメカウンターに行ったところで単品で購入することは不可能です。 そういうおまけがついているとついつい余計なものを買ってでも手に入れるのがマニア心なんですが いくらシャネルのロゴが入っていても、ブランド品としての価値はゼロに等しいものです。  それ以外に、同じお値段でポーチがおまけについてくるという企画が不定期で行われます。 chiychiyさんがおっしゃっているブラシセットというのもその一つですが これはいつもある企画ではありません。 去年のものだったらもうそろそろ売り切れ、もしくは店頭から下げられていると思いますし ブラシなんかプレゼントしても、と思っても リップや基礎化粧品がついているセットがそのときに都合よく発売になるとは限りません。 シャネルのコスメカウンターに行ってもポーチだけは販売していませんから 確実に手に入れたいのでしたら、ネットショップをチェックして ノベルティに値段をつけて販売しているものかコスメセットを割引で販売しているものを探してください。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは シャネルのコスメポーチをシャネルのショップで買うと数万円になります。2~3万円では買えないと思います。 楽天等、一部のショップで扱っているものは海外のものだったりしますので、日本のショップでは販売されていないものがほとんどです。 もしかしたら、年末に販売されたブラシセットのコスメポーチがシャネルの化粧品売り場で残っている可能性もあります。 問い合わせて見てくださいね♪ 価格はブラシ混みで15000ほどでした。 7万前後をご予定しているのなら、シャネルのショップでご覧になってみてくださいね。 ご参考までに!