• ベストアンサー

ペアグッズは男性が買うべき?

初めまして。 私には付き合って9か月の彼がいます。 小学生の頃からずっと大好きだった人なので 毎日とても幸せです。 私は人にプレゼントをあげるのが大好きで(誕生日や何か特別なことがあった時)、よく友達や彼にも色々あげたりしています。 プレゼントって人にあげて喜んでもらったり 自分があげた物を使ってくれてるのを見ると 本当に嬉しくてプレゼントのし甲斐があるのです。 数か月後に彼の誕生日がやってきます。 少し気が早いかなと自分でも思いますが もうプレゼントを考えてます(笑 私的にはペアネックレスをプレゼントしたいと思ってます。 けど、私の中でペアグッズって男性が女性にあげるイメージが強いのですが実際のところはどうなんでしょうか・・・? 女性の方であげたことがあるという方、 女性からペアグッズをもらったことある方、 もらった感想 あげた感想 なんでもいいのでご意見きかせてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saho0209
回答No.2

あなたと彼の年齢が分からないのですが、想像からだと10代?あたりでしょうか? 彼のタイプがどんな感じかは分かりませんが、基本的には好きな人からのプレゼントは何を貰っても嬉しいものです。 それに9ヶ月もお付き合いをしているのなら彼の好みもある程度把握しているでしょうし、大丈夫ではないでしょうか? 私も若かりし学生の頃は彼氏とペアリングして喜んでいましたよ。 彼もちゃんと身に付けてくれていました。 大人になった今は「サプライズプレゼントより本当に欲しい物をプレゼントされたい。」と思ったりするのですが、相手が自分の事を日頃から見ていてくれてたら「欲しい物」と「相手が選んだプレゼント」が一致したりするのではないでしょか? misoupさん、頑張ってくださいね。 大切なのは 贈る人の気持ち だと思います。 相手の事を思い・考え選んだ品には気持ちが沢山詰まっていますよね。 そんな品を貰って嬉しく思わない人は居ないと思いますよ。 女性からペア品をプレゼントするのも別に構わないと思います。 アクセサリー関係はプレゼントした事は無いですが、彼とのペアの携帯ストラップを購入するのは毎回私です。

misoup
質問者

お礼

なるほど、年を重ねるごとに考えも変わってくるものなんですね。 けど、まだ誕生日何ほしい?と聞ける勇気がないので 自分で選んでしまおうかと思ってしまうんですよね; アクセサリーだと好き嫌いがかなりある感じですが ペアのストラップでしたらいつでも携帯に付いてるものですし イイですね! 良い参考になりました(^^) 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clover0707
回答No.3

個人的には、彼の誕生日には彼個人が使うものをあげた方が いいような気がします。 これが携帯のストラップとかだったら可愛げがありますが、 身につけるものとなると「体の関係も含めて繋がりがあります」 って表明してるようなもので、あなたが一人で手配して贈るのは ちょっと意味が重いような。 男性から女性にあげるイメージが強いのは、 セックスのリスクは女性の方が高いから、対等ではない面がある。 そこを補ったり配慮をするのが男性側の愛情表現だ、ということもある。 つまり、もし彼がペアのネックレスを喜ぶタイプなら、 彼だって贈りたいかもしれない。 彼の見せ場を奪っちゃうことにならない?ってこと。 ペアでペンダントをつけるなら、クリスマスや一年記念日などに、 お互いがお互いの分を買って贈りあう形の方がいいのかなと思います。 これなら双方が納得していますからね(^^)

• SC-22
回答No.1

あなたは学生ですよね? まず、プレゼントは貰った相手が喜ぶのを期待するのは良くないですよね? あなたの好みと相手の好みは異なるのですから。。。。 それと、男性はアクセサリーなどを身に着けない人が居ますし、ペアのものを嫌う人も居ます。 サプライズも欲しいですが、やはり貰う人からすれば、欲しいものを貰った方が嬉しいものですよ。

misoup
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい、学生です。 やはりアクセサリーなどは難しいのでしょうか・・・ まだ時間はあるのでもう少し考えてみます。