• ベストアンサー

確定申告書で…

先日税務署にて「19年度の還付申告をしたい」と言って 申告書Aをもらってきました。(雑所得のため) 帰ってきて記入しようと用紙を見ていたら 「平成二十年分以降用」と赤字で印刷されています。 ということは19年度分の還付申告をしたい私は 別の用紙をもらってこなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.3

>別の用紙をもらってこなければいけないのでしょうか? いいえ。 通常の申告なら、それを使って問題ありません。 一番上の「平成□□年分」のところに「19」と数字を入れればいいです。 どうしても気になるなら、お住まいの役所にも申告書ありますので聞いてみたらいいです。 まだ「平成十九年分末以降用」もおいてあるでしょう。

maquia9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別紙をもらってこなくても良いということで安心しました。 今ちょうどプリンターが壊れているので申告には用紙をもらってくるしかなかったものですから。

その他の回答 (2)

• mukaiyama
回答No.2

こちらから印刷して使えばよいです。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/02.htm 手書きが面倒と思ったら、Web 上で入力してから印刷しても良いです。 https://www.keisan.nta.go.jp/h19/ta_top.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

maquia9
質問者

補足

ありがとうございます。 それができれば一番良かったのですが、プリンターが壊れてしまっているので印刷ができないんです。 それで税務署まで用紙をもらいにいったんですが、「20年分以降用」だったというわけです。 税務署には「19年分以降用」の用紙はもう置いていないのでしょうか?

• zorro
回答No.1

用紙が同じかもしれません。念のため確認してください。

maquia9
質問者

補足

ありがとうございました。 住民税の記入欄が少し違うようです。