-PR-

解決済みの質問

質問No.4684094
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
i Tunesの曲をCDに焼いて移すことが出来ない
自分のiTunesから曲をCDに焼いて、ほかのiTunesに曲を入れることが
前のバージョンならできたのですが、出来なくなってしまいました。
バージョン(802)です。

焼いたCDをほかのPCで聞くことは出来ますが、インポートできません。
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-02-02 22:21:16

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
そのCD-Rにはどんな形式で焼きこんだのでしょう?
音楽CDとしてであれば、理屈上は取り込めないはずは無いと思うのですが…
AACのまま書き込んだのであれば、再生するPCのiTunesを認証しない限り再生出来なくなっている可能性はあります。
Apple側が販売用のAACと同じく、購入したPC(親となるPC)でしか再生できないようなDRMを付けたってことです。
ただ、今のAppleの方向性はDRMの全面廃止ですから、そのような改修を行う理由は無い気がするんですけどね。
単なる書き込みエラーという可能性が一番高い気がしますがいかがでしょうか?
投稿日時 - 2009-02-03 12:47:27
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる