• ベストアンサー

i Tunesへのインポートついて

昨日までは問題なかったのですが、CDからiTunesへ曲のインポートする際のスピードが異常に遅くなってしまいました。 4分前後の曲を落とすに20分くらいかかります。 (×0.1とか出てます) 何枚か試しましたがどれも同じです。 一度電源落として見ましたが変わりません。 特に何かしたわけではなく、実際昨日までは普通でした。 バージョンは7.0です。 まったく理由がわからず困ってます。 よろしくお願いします。

• 0198
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

おそらくiTunesVer7.0.1.8(当初は、7.0.0.7?で不具合発生後に直ぐVer.Up)だと思いますが、残念ながら、iTunes7はリリース当初から不具合が色々出ていて、質問者さんのような症状もあるようです。有償であるiPodの使用にも不具合が及んでいる方がおられます。 同じ質問をこのサイトでされた方もおられます。検索してみてください。 これらの状況が解り、色々な症状に対するFAQがあるサイトを下に貼り付けておきますので、参考にしてください。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html iTunes7は、まだ完成品とは言えないという感触を持っていますが、バグでないなら、Appleから何がしかの説明がHPあたりであっていいのですが・・・。 何しろFreeSoftですから、気長に待つしかないかも知れません。 なお、不具合解消のために、一時的に6にVersionDownする方法もあるようですが・・・。 参考までに。

0198
質問者

お礼

ありがとうございます。 FAQにあったなかで解決しました。