• 締切済み

iTunesのインポートについて

こんばんわ。よろしくお願いします。 iTunesでCDを入れた時にインポートするようにしたいのですが、一度入れるだけではインポートしてくれません。 なぜか一度取り出してもう一度入れると入れた直後にインポートできるのですが・・・ iTunesの設定では、『CDをセットしたときの動作』を『CDのインポート後、取り出す』に設定しています。 一回目にCDを入れたときはiTunesのデバイスのところにはアルバム名が表示され、認識もきちんとできているようなのですが 一回目では自動的にインポートしてくれません。 何枚かのCDを試しましたができませんでした。 iTunesの不具合なのかな、とも思いましたが・・・ iTunesのバージョンは9.0.2.25 OSはvistaです。 自分でも調べてみましたがわかりませんでした。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akomyt
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

原因は分かりませんが、とりあえず設定を「CD のインポート時に確認」にしてみてください。そうすれば、CD入れたときにインポートを促す画面が出ると思います。 もし無理なら右下の「CD をインポート」というボタンを押せば1回で済むと思います。

artemis--r
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 教えていただいたことを行いましたが解決せず・・ いまだに原因不明ですが、一旦締め切りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesでCDをインポートできません

    ある日突然、急にiTunesでCDをインポートできなくなってしまいました。Windows Vistaを使っています。 iTunes自体は立ち上がるのですが、インポートだけはいろんなCDで何度試してもダメです。そのCDがCCCDというわけでもありません。 CDをPCにセットすると、「デバイス」に表示されずに、「iTunesは動作を停止しました」となってしまい、一方的に終了してしまいます。 インポートの「エラー訂正」設定などいろんな設定をを変えてもPCを何度再起動しても無理です。 WMPで試してみると再生・取り込み問題なくできるのでCD自体は認識されているようです。 また、光学ドライブの破損も確認しましたが特に問題はありません。 ちなみに、すでにライブラリにある曲は問題なく再生できています。 ついこないだまでは何の問題もなくスムーズにできていたので不思議です。レンタルの期限が過ぎてしまってとても困ってます。 どうしてしまったのでしょうか? どなたか助けてください!

  • iTunesでのインポート

    VAIO typeBXでiTunesの最新バージョンをインストールして使っています。 ところが先日購入したCDをインポートしたのですが、アルバムの後半の曲が音飛びだらけでまともにインポートされていませんでした。 インポートせずにiTunes上でCDを再生する時は問題ないのですが、インポートすると激しい音飛びがします。 試しに他のCDをインポートしてみるとちゃんとインポートされ、再生することが出来ました。 これはCDとiTunesの相性なのでしょうか? 再生自体は問題ないのでドライブに問題があるとは思えないのですが…。 それともCD自体が700MBを超えるような長時間録音CDのためでしょうか? こういうことはよくあるのでしょうか? 解決策はあるのでしょうか?

  • iTunesにmp3がインポート出来なくなった?

    iTunesにmp3がインポート出来なくなった? 今まで普通にCDやmp3のファイルをiTunesに入れて使っていたんですが、 ある操作をしたところmp3のファイルがインポート出来なくなってしまいました。 その操作というのは Windowsの画面上からmp3のファイルを右クリック →[プロパティ]を開いて[詳細]のタブをクリック ・・・で、その[詳細]の項目にアーティスト名やアルバム名を記入出来る欄があるので、 記入する、というものです。 この操作をしておくと、Windowsのフォルダ上でもiTunesのようにアーティスト名、 アルバム名などが表示されて便利、と思っていたんですが・・・ どのmp3ファイルもこの操作をしたとたん、インポート出来なくなってしまいました。 何か設定が間違っているのか、不具合なのかもともとそういう仕様なのかもわかりません。 (仕様なら仕方ないですが・・・) OSはWindowsVista、 iTunesはバージョン8から10にアップデートしましたがどちらも同じでした。 iTunesに詳しい方、よろしくお願いします。

  • itunesでCDをインポートできなくなってしまいました

    どなたか助けてください。 先日急にiTunesでCDをインポートできなくなってしまいました。 iTunes自体は立ち上がるのですが、インポートだけはいろんなCDで何度試してもダメです。 ライブラリの曲は問題なく再生できています。 とにかく追加ができません。 CDをPCにセットしても「デバイス」に表示すらされません。 インポートの「エラー訂正」設定などいろんな設定をを変えてもPCを何度再起動しても無理です。 ついこないだまでは何の問題もなくスムーズにできていたので不思議です。レンタルの期限が過ぎてしまってとても困ってます。 どうしてしまったのでしょうか? どなたか心当たりありませんかねえ??

  • iTunes インポートについて

    iTunesでCDをいつものようにインポートしようとしたのですが、 アルバムの2曲目までインポートされた後 何回入れなおしても、曲の途中で急にインポートが止められて、CDが感知されなくなってしまいます。 今日発売のCDということも関係あるのでしょうか? 曲名などは初めきちんと出るのですが… 曲の途中まではインポートされるというところも謎です…。 今まで何年もこんなことは無かったので、どちらにCDかiTunesかパソコン自体かどこに原因があるのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • iTunesの音楽のインポートについて…

    今、iTunesを使用していてどうすれば良いのか困っています。 ある2つのCDがあります。 一つは“Diva”という邦楽のCDです。 もう一つは“Diva”という洋楽のCDです。 この2つのCDをiTunesにてインポートした時に、同じアルバムのCDとして整理されてしまいます。どうしたら別々のCDとiTunesに認識させることができるでしょうか? よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • iTunesのインポート

    iTunesでインポートしたのですが、 AACで取り込んでしまいました。 インポートの設定で変えることができたのですが、 その取り込んだCDはレンタルCDですでに返してしまいました。 なのでもう一度インイートしようにもできません。 なんとかAACからmp3などに変換することはできないのですか?

  • iTunesインポート出来ません☆

    とあるアルバムがiTunesにインポートできません。 CDをパソコンに入れると、勝手にPlayerが出てきて自動再生されてしまいます。 他のCDはそんなことないのに・・・。 Playerを色々いじってみたりしましたが、全然お手上げです。なんでこのアルバムだけ自動再生されちゃうんでしょうか? インポートは出来ないんでしょうか? どなたか教えてください!

  • iTunesでインポートしたいのですが・・・

    MP3等の音源をiTunesでインポートしたいのですが、CDをPCに挿入すると、iTnesではなく Realplayer Cloudが自動再生のオーディーファイルのオプションに表示され、iTnesでインポートできません。iTunes自体にもインポート機能が表示されません。コントロールパネルの設定でも オーディオCD、拡張オーディオCDともに「曲をインポート-iTunes使用」になっています。 試しにRealPlayer Cloudをアンインストールしてみましたが、CDをセットした時には やはりiTunesは表示されず、RealPlayer Cloudが表示されていた部分が空白になりました。 iTunesでインポートするにはどうしたらいいでしょうか?

  • itunesからCDのインポートが出来ない

    ご覧戴き、ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、先日CDをitunesからインポートしようとしたところ、CDのタイトル・曲目等は認識するものの、インポートがまったく進まず、出来ない状態です。 itunesと、Appleの関連ソフトの削除→再インストール CDドライバを最新バージョンに更新 itunesのインポート設定から「エラー設定を使用する」のチェックを外す など、自分なりに調べて出来ることはやりましたが、やはりインポートが出来ない状態です。 ちなみに、DVDに関しては問題なく読み込み・視聴ができます。 PCのスペックは、 OS→Windows7 PC→Lenovo IdeaPad Z575 CDドライバ→HL-DT-ST DVDRAM GT50N itunesは最新のバージョンです。 Lenovoのサービスセンターで確認した所、「コンピュータ」のドライブでは認識している状態なので、ドライバの故障ではないという回答をいただきましたが、如何せんインポートが出来ないという状況は変わらずです。 他にも何か情報を書いたほうがよければ、どうぞ何でも指摘戴けると助かります。何かヒントを戴けましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう