• 締切済み

iTunesのインポートについて

こんばんわ。よろしくお願いします。 iTunesでCDを入れた時にインポートするようにしたいのですが、一度入れるだけではインポートしてくれません。 なぜか一度取り出してもう一度入れると入れた直後にインポートできるのですが・・・ iTunesの設定では、『CDをセットしたときの動作』を『CDのインポート後、取り出す』に設定しています。 一回目にCDを入れたときはiTunesのデバイスのところにはアルバム名が表示され、認識もきちんとできているようなのですが 一回目では自動的にインポートしてくれません。 何枚かのCDを試しましたができませんでした。 iTunesの不具合なのかな、とも思いましたが・・・ iTunesのバージョンは9.0.2.25 OSはvistaです。 自分でも調べてみましたがわかりませんでした。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akomyt
回答No.1

原因は分かりませんが、とりあえず設定を「CD のインポート時に確認」にしてみてください。そうすれば、CD入れたときにインポートを促す画面が出ると思います。 もし無理なら右下の「CD をインポート」というボタンを押せば1回で済むと思います。

artemis--r
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 教えていただいたことを行いましたが解決せず・・ いまだに原因不明ですが、一旦締め切りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。