• 締切済み

i Tunes タイトルが表示されません

PCにCDを入れると『このCDの曲名がオンラインで見つかりませんでした、曲をインポートしますか?』と表示されCD→iTunesへのインポートは出来るのですが、タイトルはトラック01と表示され、その他は表示されません。 以前、間違えてQuick Timeを削除してしまってiTunesが開かなかったので、新規にインストールしました。それが原因でしょうか? 《表示》のブラウザを隠すもクリックできず、《Ctrl+B》もダメです。 タイトル表示の方法を教えて下さい、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

通常、CDを入れるとインターネットでCDDBという曲名データベースを検索して曲名を表示します。「このCDの曲名がオンラインで見つかりませんでした」というメッセージの通り、そのCDが曲名データベースには登録されていないので曲名を表示できないのです(ネットにつながっていない場合は別のメッセージが出たように思いますが定かではありません)。 マシンがネットにちゃんとつながっているのなら、ソフトや操作の問題ではありません。ご自分で曲名やアーチスト名を入力して下さい。 入力後、メニューから「CDトラック名を送信」を選ぶとそのCDがCDDBに登録されます。CDDBという巨大なデータベースも、多くの人が1枚1枚そうやって充実させてきたものです。

amiisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ヘルプを見ると【iTunes では、インターネット上の Gracenote CDDB(CD データベース)で、曲およびアルバムの名前が検索されます。】 1 つ以上の曲を選択します(複数の曲を選択するときは、[Shift] キーを押したまま選択します)。 [詳細] > [CD トラック名を取得] と選択します。 ・・・とありました。最近引越しをして光にしました。それから初めてi Tunes を開きました、上記のCDトラック名を取得をクリックしてもタイトル表示はされませんでした。ネットには接続できるのですが、i Tunes storeに接続しようとすると、 【i Tunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続をリセットしました。】と警告されてしまいます。 今まで表示していたCDも表示されないのでやっぱり変です。 もう少し回答を下さる方を待ってみたいと思います。 今回はプロパティ入力します(><)・・・いっぱいあるなぁ・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • I TUNES

    ItunesでCDから曲をインポートすると曲順が逆になる(CD収録曲がA、B、C、DだったらItunesのリストにはD,C,B,Aと表示される)のですが、これを直す方法を知りませんか?また、Itunesにすでにインポートされている曲の順番を変更する方法も教えてくれませんか?

  • iTunesに曲名が表示されない・・・

    困りました・・・ 現在、2台パソコンがありvistaとXPで使用しています。 普段どちらかを頻繁に使うとかはないんですが今日vistaのiTunesにCDから曲をインポートしようとしたところトラック1、トラック2・・・・と続くだけで曲名が表示されませんでした。 CDが表示のできないものなのかとも思いましたが、XPでインポートしてみると曲名がきちんと表示されました。 なぜなんでしょうか。 もし分かる方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3CDをiTunesへインポートする際、CDDBからトラック名が取得できません

    MP3CDをiTunesへインポートしました。ただし、MP3CDの挿入時にiTunesがCDに反応せず(「IBM RECORD NOW!」や「WMP」を起動するか、または「フォルダを開く」「何もしない」、といった表示が出ましたが、iTunesから開く操作が見つかりませんでした)、インポートできなかったので、マイコンピュータからCDのデータをiTunesのフォルダにドラッグ&ドロップという方法によりデータを移しました。 そして、それぞれのファイルをクリックすると、iTunesでそれぞれの曲を再生できました。ところが、音は出るのですが、曲名、アーティスト名が表示されません。そこで「詳細→トラック名を取得」をクリックしました。 すると、「iTunesを使ってインポートされていない曲のトラック名を取得できません」、「iTunesがこの曲のトラック名を検索できるようにするためには、iTunesでもう一度曲のインポートをしてください」という表示が出て、トラック名を取得できませんでした。 今回トラック名を取り込もうとしているMP3CDは100曲もあるので、出来れば手入力は避けたいのです。また、それぞれの曲はそれなりに知られているもので、CDDBにデータが存在しないということはなさそうです。そこで、iTunesを使ってMP3CDをインポートし、CDDBからトラック名を取得するための方法について、ぜひ教えて戴きたく質問しました。よろしくお願いします。

  • iTunes曲名が表示されません

    私のiTunesに入ってる曲を別のPCにも 入れたかったので CD-Rに焼いて 違うパソコンにインポートしました。 ネットもつながっている環境で 入れたのに すべて曲名がトラック1・2・・・・ となってしまします(><) 元の私のパソコンのiTunesではちゃんと曲名は 表示されていました。 焼いてしまうと、表示されなくなるのですか(><)? 教えて下さいm(._.*)m

  • 『itunesでのCD インポートについて』

    『itunesでのCD インポートについて』 既成のCDから インポートすると アルバム名た曲目タイトルが入るのはできるのですが 自分で 作ったCD(気に入った曲だけをいれて CDに焼いたもの)を インポートすると アーティスト別アルバム のところに 一曲ずつ トラック1 トラック2と表示され 名前のところにも 同じく タラック1 トラック2と表示されます。 それを アルバム別にひとくくりにに 自分でつけたアルバムタイトルに変えたいと思います。 同じく名前(曲名)も 入力したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? よろしく お願いします。

  • I tunes

    同じパソコンを複数のユーザーで使っています。なので、今までユーザーを切り替えると、それぞれのユーザーごとにItunesに含まれる曲が異なっていました。そこですべてのユーザーで曲が聴けるようにするため、マイドキュメントにある共有ドキュメントにマイドキュメントのマイミュージックにあるItunesフォルダの中のデータを切り取りして、貼り付けました。こうすることで、それぞれのユーザーで共有ドキュメントを開けば、曲を聞けるようにはなったのですが、Itunesを開き曲をクリックすると元のファイルが見つかりませんと出てきて、Ipodにインポートすることもできないし、曲も聞けません。こういう状況なのですが、どうすればよろしいでしょうか?最終的には、それぞれのユーザーのItunesに入っている曲をを統合したいです。例えば、Aでログインして、CDからItunesにきょくをいれたところ、BでログインしてItunesを開いたら、そのCDの曲がライブラリに含まれているといった感じです

  • i tunes 曲名の前に、トラックナンバーがつく

    pcを初期化する必要があったため、i tunesに入れていた曲を、 外付けHDDにバックアップしました。 その後、pcに再度i tunesをダウンロードし直し、 曲を入れているところなのですが、 すべての曲ではないのですが、 まれに、曲名に、トラックナンバーがついてしまうことがあります。 例「01 ○○○」 また、アルバムタイトルなどの情報などが、消えてしまいます。 トラック名を取得しようと思いましたが、 「i tunesは、i tunesを使ってインポートされていない 曲のCDトラック名を取得できません。」と断られてしまうため、 外付けHDDに保存してあるアーティスト情報を元に、 一曲一曲、トラックナンバーを消して、アルバムのタイトルをつけています。 アーティスト名と、曲名は、表示されているので、 以前、使用していたi tunesでは、トラック名を取得していると思うのですが、 何故、このような半端な状態になってしまうのでしょうか?

  • itunesに同じ曲が何曲も!!

    PC超初心者です。ipodnanoを購入し、itunesのダウンロードの仕方やインポートの仕方を教えてもらいながら、なんとかやっています。が、itunesに曲を取り込んだ際、曲名が表示されず、「トラック1、トラック2・・・」と並んでしまい、何の曲かさっぱりわかりません。また、アルバム別やジャンル別に分類もされず、同じ曲が何曲も入っていたり、同じトラック1というタイトルで違う曲が入っていたりして困っています。 ダブっている曲を削除したいのですが、ipodnanoにすでにいくつかインポートしているので(それは全て1曲ずつになっています)、削除するとipodからも消えてしまうんですよね。 何か、方法を間違えたのでしょうか?教えていただきたいです。ちなみにVer.7です。

  • i Tune

    SonicStageCPに記録している曲(AAC)を i Tuneに「ファイルをライブラリに追加」をすると 追加でき、聞くこともできるのですが、 リスト表示にアーチスト、アルバム、等が表示されません。 表示するようにできますか? 異なるアーチスト、アルバムの曲もすべて 名前 時間 アーチスト アルバム ジャンル レート 再生回数 01-曲名 2:32 02-曲名 2:35 03-曲名 2:07 それぞれのファイル名の 01-曲名、02-曲名 とだけ表示されてしまいます。 SonicStage では、もちろんアーチスト、アルバム別に全て表示されます。 CDからインポートし直さないとダメなのでしょうか?

  • I Tunesの曲の順番

    先日ipodを購入してitunesを利用しています。 早速曲を取り込んだんですが、トラック番号の順番どおり、曲が並んでいないものがありました。(オーディオCDではなく音楽データCDです) 3タイトル 1タイトル 2タイトル 4タイトル といった感じです(プロパティで確認したらきちんと書いてありました)どうしたら治せるでしょうか?ちなみにitunesは最新バージョンです