• 締切済み

i Tunesの曲が消えてしまう

i Tunesに曲をインポートすると、1週間くらい(?)はライブラリに 保存されているのですが、その後開いてみると全部空になってしまいます。 PCのハード上には曲そのものは保存されていますが、iTunes上の曲が消えてしまうのです。 何日かごとにiTunesを空にする更新の設定がされているような気がするのですが、解決方法がわかりません。現状ではipodを同期する度に曲をインポートし直さなければいけません。

• pat03
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

VaioのPCで、一部そのような現象があるようです。 iTunesフォルダにあるitunes library.itlファイルが初期化されてしまうのだと思いますが、該当しますか? http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/01/vaioitunes-6b80.html

pat03
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も全く同様のVAIO VISTA使用者です。 他にも同じようなサイトがいくつか見つかりました。 皆さん同じことで悩まれていたんですね。 これだけの被害が出ているなら、SONYも早急に対応してほしいものです。 大変助かりました。