• 締切済み

昨日流産しました。が、先生の説明不足で納得できず消化不良です。。。

ccggaagの回答

  • ccggaag
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.2

こんばんは 私も質問者様とほぼ同じような経験をしました。 何かお役に立てれば幸いです 1、うっすら陽性反応が出たので受診しましたが、エコーには映りませんでした。   1週間後に出血と生理痛のような痛みがありました。   出血してすぐに産院に電話して(夜中でした)入院、流産止めの薬を飲んで安静にしていましたが、流産は止まりませんでした。   次の日手術をし、病理検査に出し、1週間後に結果を聞きに行きました。 3、私の場合は出血に気付いてすぐに病院に行き、処置をしてもらいましたが無理でしたね。   こういう場合はほとんど無理ですというようなことを言われました。 私の通っている産院は一応休診日はありますが、あってないようなもので、休診日でも診察をしてもらえます。 緊急の時は年中無休、24時間いつでも対応してくれます。(高齢の先生がひとりなのですが) 「これが産婦人科医の仕事だから」とおっしゃいます。 「休診日だから」と診察もしてもらえなかったこと、説明が不十分なこと… 質問者様が混乱されるのも無理はないと思います。 今後生理が来るたびに、子宮の中をきれいにしてくれるそうです。 子宮がきれいになり、また妊娠可能になったら きっと質問者様のところにも大きな喜びがやってくると思います^^

soumai
質問者

お礼

皆様の貴重なご意見の数々・・・ただただ頭が下がります。ありがとうございました。 出血前まで、接客の立ち仕事、しゃがんでの床清掃など、無理がたたったと自分を責めていました。。。 今回の妊娠、まだまだ断定できないため友人・両親・主人にさえ秘密にして、断定できた時点で話そうとしていたのですが、突然の流産。主人に初めて告げられたのは、涙ながらに流産したとの事後報告。。。妊娠した時点で誰かに相談できていれば、もう少し解消できていたのかも知れませんが、誰にも話ができず、一人悶々と過ごす中、このような出会いで皆様からの沢山のご意見を頂くことができ、自分の中で整理を付けることができました。 同じ経験をされている方が、この一晩でこんなにも書き込みを寄せてくださった現状。。。妊娠とは本当に神様からの授かり物だということが改めて身にしみています。誰でも簡単に妊娠できるわけじゃない。授かった命は本当に貴重な生命ということですね。 また、今回の件で、自分自身成長が出来ました。 皆様の辛い経験を寄せていただき、勇気をもらい、このような形で共有でき、本当に感謝しております。 今は子宮がひどく痛みますが、明日からまた切り替えて前に進んでがんばります!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日、流産しました。

    昨日、流産しました。 夜に出血をして救急で病院に行ったのですが、赤ちゃんとさようならをしました…。 妊婦六週目でした…。 先生の今回は残念ですが…。の言葉を聞いた後は暫く頭が真っ白になり、先生が話してる言葉が聞こえなかったです。 途中で涙が止まらなくなりました…。 夜間救急だったこともあり暫く診察室で泣いてました…。 赤ちゃんを守ってあげれなかった後悔。 私しか守ってあげる事が出来なかったのに…。 ごめんね……。 まだお腹がチクチクする。 でも、もうお腹には居ない。 精神的に辛いです。

  • 妊娠したであろう日を教えて下さい

    こんにちは。教えて下さい。 本日妊娠検査薬に陽性反応がでたので産婦人科に行きました。 袋は見えましたが赤ちゃんはおらず、週数で言えば5W4Dと言うことで また来週診察になりました。 4月の生理が16-19日と、量も日数も少なく生理とよべるほどではありませんでした。 生理周期はだいたい30日です。 しかし3月の生理は22-27日だったので4月に来た生理はすごく早いです。 性交日は4月25日に膣内射精     5月5日に膣外射精でした。 どちらの日にちが妊娠したと思われますか? 先生も推定排卵日を教えてくれず、ふといつなのかな?と思いまして 書かせて頂きました。 よかったら教えて下さい。

  • タイノウが見えない・・

    32歳女性です。 現在妊娠5週と5日目です。 前回生理が8/22で、週数は29~30日です。 排卵日が9/5でした(基礎体温で確認)前後に性行為をしました。 9/20頃生理予定日で来ないので25日に妊娠検査薬を使うと陽性反応が出ました。 すぐ産婦人科へ行ったのですが、4週5日目でまだ確認できず、妊娠はしていますと言われました。 10/2日に下腹が痛かったのともう確認出来るかなぁと期待して産婦人科へ行きましたが・・ まだ見えませんでした。 先生には子宮外妊娠よりも流産の確立の方が大きいと言われました・・。 後、尿で濃度を調べるそうです。 来週来て下さいと、言われました。 今度は8日に行く予定です。 ショックでしたが、いろいろ調べると6~7週目までタイノウが確認できなかった人もいるみたいで赤ちゃんの強さを信じようと思います。 でも、出血も痛みもなく死んでいる流産もあるみたいで・・。 それが一番怖いです。 妊娠反応が出てから焦って早く診察しすぎたのもありますが。 今は、胸焼けはしますが、吐くほどではありません。 同じような経験された方、いましたら回答お願いしたいします。

  • 3wでくっきり陽性はありえますか?

    はじめまして。検査薬(尿中hcg)についてわかる方、よろしくお願いします。 生理周期は28~30日。 6月20日にくっきり陽性が出て、6月28日から茶オリが出て6月29日初診。胎嚢確認できず、診察後鮮血(少量)に変わる。 7月2日再診→胎嚢確認できず、出血も変わらず。 7月4日再診→やはり胎嚢確認できず、ずっとしてた血液検査の結果、hcgが下がってきているから流産と確定するも、先生は胎嚢が見えない事に首を傾げ、大学病院だった為、産婦人科部長を呼びに行き診察してもらう。 進行流産だろうとの事。 7月11日再診、出血は止まっていて子宮内は綺麗だから完全流産と言われました。 長くなりましたが ここから基礎体温を測り始め、 7月10日 36.55 7月11日 36.81 7月12日 36.25 7月13日 37.17 7月14日 36.55 7月15日 36.44 7月16日 36.23 7月17日 36.62 7月18日 36.44 7月19日 36.56 7月20日 36.53 7月21日 36.99 7月22日 36.82 7月23日 36.50 24日以降は36.80~37.20の間です。 前回が流産だった為、基礎体温もガタガタでいつ検査をしていいかわからず、8月3日にドゥテストをしたところ、尿をかけてすぐに、くっきり陽性。終了線より濃く太く出ました。3日の晩から三女が高熱を出し、私にも長男にもうつり、お盆明けの8月17日に初診へ行きました。 胎嚢は見えたものの赤ちゃんは見えず…。先生から4w~5wだねって言われましたが、5wだと考えても、検査薬で陽性出たのが3wとなります。この頃はそんなにhcgも出ていないので、うっすら陽性のはず…。だとしたら、やはり稽留流産なのでしょうか;;。 同じ様に3wでくっきり陽性になった方はおられますか? もしくは尿中hcgについて詳しい方はおられますでしょうか?

  • 7週目でエコーに...

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので.今日産婦人科に行ってみました.でもエコー検査で妊娠7週目なのですが子宮に赤ちゃんが映りませんでした.産婦人科でも尿検査で陽性が出ました.産婦人科の先生には3日後にもう一度診察をしてみましょうと言われました.子宮外妊娠の可能性もあると言われ子宮が痛くなったら夜中でもいいので電話して病院に来て下さいと言われました.今ホントに不安です.妊娠7週目でエコーに映らない事ってあるんですか?私は.18歳なのですが子供をきちんと元気に産みたいと願っています.回答よろしくお願いします.

  • 流産の可能性について

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、 6w5dと思われる本日(排卵検査薬で排卵を調べていたので排卵日に大きなズレは無いと思えます)、 産婦人科を受診してきました。 頂いたエコー写真には、 GS 28.7 CRL 6.3 と表示が有りましたが、 心拍は確認できませんでした。 この週数、この大きさで心拍確認できないということは、 流産の可能性が高いのでしょうか…? 診察の時に聞けば良かったのですが、 心拍確認できるだろうと思っていたので頭が混乱してしまい、 聞く事ができませんでした。 先生は2週間後にまた来て下さいと言われたのみです。 以前、流産の経験があり、 2週間もの間、不安な気持ちでいなければならないのは辛いです…。 お詳しい方のご意見聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 受精から着床までの期間

    現在妊娠してるのですが、前回の生理から数えての週数より2週間程赤ちゃんが小さいようです。 たまたま排卵の頃に産婦人科に行って内診を受け、 明日か明後日排卵でしょうと言われたので その日から3日間子作りをしました。 (それ以外はなにもしてません) それから2週間後の生理予定日あたりに検査薬を使いましたが、ほとんど反応はなく3日後くらいにやや薄めの線が 陽性で出ました。 自分で数えて6週目位に別の産婦人科に行って 妊娠を確認しましたが、胎のうは週数的に大きさは 合ってたものの、赤ちゃんが見えず もしや流産・・・?(初めての妊娠で心拍が確認 出来ず稽留流産したことがあるので)と 不安になりました。 その10日後位に排卵を確認した最初の病院に 病院に行ったところ、今度は赤ちゃんも心拍も 確認出来ましたが、6週目くらいの大きさと 言われました。(実際は8週) ちなみに赤ちゃんは8,4ミリでした。 排卵の時期と子作りした日がはっきりしてるので 週数が狂うとしたら受精から着床までに 時間がかかったとしか考えられません。 一般的には着床は受精から1週間から10日と 言われてますが、それ以上かかることは全く ありえないのでしょうか? 流産の可能性はあるでしょうが、 正常妊娠の可能性もあるのか知りたいのです。。。

  • 産婦人科…誤診??

    妊娠を希望しています!! 一週間前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐに産婦人科に行って診察を受けて妊娠している事がわかりました(^^) 妊娠はしているが、早すぎるのかエコーに写らないので一週間後にもう一度、診察に来るように言われました。 しかし都合が悪く同じ産婦人科に行けなかったので、違う産婦人科に行きました 妊娠している事エコーに写らなかった事を伝え診察してもらったところ 先生から妊娠していないと言われました(´・ω・`) その後もう一度妊娠検査薬を使ったら、また陽性(うっすら) が出ました… 明後日、妊娠していると言われた産婦人科に行ってもう一度診察を受けようと思います!! 妊娠を強く希望しているので 次の診察までドキドキです… 同じような経験なされた方いますか?? 凄く不安です(T_T)

  • 胎嚢内に、胎児以外の白い影?

    こんにちは。妊娠7週目になり、今朝、産婦人科で何回目かの診察に行ってきました。 前回の診察では、胎嚢は確認されましたが、赤ちゃんの姿は見えませんでした。 2週間後の今日の超音波検査では、胎嚢も大きくなり、赤ちゃんも姿が見え、心拍も確認されました。 しかし、赤ちゃん以外に、胎嚢の中に、白っぽい影のようなものがぼんやりと、胎嚢の3分の1程度の大きさで映っていたのです。 先生は「何でしょうねえ・・・これが出血かどうかわからないので、様子をみましよう。出血だとしても、胎嚢の中に見えることはめったにないことなんだけど・・・」とおっしゃっていました。 今までちょっと軽い風邪はひきましたが、熱はなかったですし、下腹部痛や出血などもなく、それなりに健康に過ごしてきたつもりです。 先生もわかりかねるこの症状、どなたか御存知ないですか?? 同じくらいの週数の時に一度流産を経験しているので、とても不安です・・・。

  • 初期です。出血が続きます。

    先日も質問いたしました。 7月に化学的流産し、生理こないまま妊娠しました。 検査薬は、14日15日と終了線と同じ濃さ太さです。 仲良しは24日だけです。 14日から茶色の出血があります。 チッシュで拭くと付く感じです。 14日から本日までに数回鮮血がありましたが、また茶色に戻ったり出なくなったりします。 14日17日と産婦人科に行きましたが胎嚢は見えませんでした。 また、化学的流産なのでしょうか? ちなみに、検査薬は7日8日10日12日とだんだん濃くなっていき14日15日でくっきり陽性です。

専門家に質問してみよう