• ベストアンサー

タイノウが見えない・・

32歳女性です。 現在妊娠5週と5日目です。 前回生理が8/22で、週数は29~30日です。 排卵日が9/5でした(基礎体温で確認)前後に性行為をしました。 9/20頃生理予定日で来ないので25日に妊娠検査薬を使うと陽性反応が出ました。 すぐ産婦人科へ行ったのですが、4週5日目でまだ確認できず、妊娠はしていますと言われました。 10/2日に下腹が痛かったのともう確認出来るかなぁと期待して産婦人科へ行きましたが・・ まだ見えませんでした。 先生には子宮外妊娠よりも流産の確立の方が大きいと言われました・・。 後、尿で濃度を調べるそうです。 来週来て下さいと、言われました。 今度は8日に行く予定です。 ショックでしたが、いろいろ調べると6~7週目までタイノウが確認できなかった人もいるみたいで赤ちゃんの強さを信じようと思います。 でも、出血も痛みもなく死んでいる流産もあるみたいで・・。 それが一番怖いです。 妊娠反応が出てから焦って早く診察しすぎたのもありますが。 今は、胸焼けはしますが、吐くほどではありません。 同じような経験された方、いましたら回答お願いしたいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 ん~?5週5Dではまだ見えなくてもおかしくはないですよ。 この子ろの胎児の成長には差がある物ですしね。 排卵日が9/5とは?排卵済み確認はされて居ますか? 医師が9/5排卵しそうだとタイミングを促した場合だけでは、 排卵が必ず9/5にされているとは限りません。 排卵済み確認を9/6でされたならば、9/5といえますが、そうでないなら遅れた可能性は充分にあり、 となると9/5前後で仲良しされてますので、排卵は9/5.6.7だった可能性が在ります。 そうなると、 9/6.7.8.9.10.11.→9/5.6.7で排卵受精(受精日は0日)として 12.13.14.15.16.17.18.19→着床時期 19.20.21が本当の生理予定 20 生理予定 21.22.23.24. 25 検査薬陽性 4W5D→感知しておかしくないです。確認できずは自然 26.27.28.29.30. 10/1. 2.下腹痛い 胎嚢確認できず 3 もう見えてもいい頃でもあり、見えなくてもおかしくはない時期ですが、 医師が流産可能性を仰られたのはどうしてでしょうね? 単に胎嚢が見えないからではないと思いますが。 体温は付けられていますか?高温保ってますか? 妊娠検査薬は25日の1回しかされてませんか? 検診までにもう一度されて濃さが薄まって居るとかでしたら、おかしいですが、 濃いままでしたら継続可能性はあります。 茶オリモノの出血はありませんね? >>6~7週目までタイノウが確認できなかった人もいるみたいで赤ちゃんの強さを信じようと思います。 流産可能性がどこからあるのか医師は提示しないので、今は信じましょうね。 茶オリモノも出てはいないし、これから確認されてもおかしく無いですよ。 >>出血も痛みもなく死んでいる流産もあるみたいで・・。 継続を辞めていてもすぐに出血があるとか痛いわけではありませんが、 今は信じるしかない時ですよ。 今は信じてあげる事、お母さんなのだと自覚してあげてくださいね。 晩は冷えるので冷やさないようにしてあげてくださいね。

usapon31
質問者

お礼

排卵日は基礎体温で高温期になった時です。 でも、よく見ると7日だったかなぁと思いました。 だとしても2日の遅れしかないと思います。 基礎体温は今もつけていますが、高温のままです。 検査薬を9/30にすると陽性でした。 この前診察したときに尿を検査してみると言ってたので 今度行ったときに結果が分かると思います。 濃度が濃いことを期待しています。 茶色のおりものは出てません。 今は信じようと思います。 流産ばかりがうかんで調べてお腹をさするとか話しかけることを忘れてました。 体に気をつけようと思います。 詳しく書いて頂いて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mmmk1126
回答No.2

私も現在妊娠しています・・。 おそらく4週4日あたりかと・・。 二人目の妊娠です。 一人目のときは予定日に検査薬でわかり、早いと思ったのですが、 翌日病院へ・・・。 4週後半でしたがまだ何も見えませんでした・・。 5週3日のとき胎のうは見えましたが、小さくて、 翌週、また翌週と病院へ行きました。心拍確認できる6週くらいまで ドキドキだったです。 今回は5週後半で初受診をしようと思っています・・。 この時期は見える見えないに個人差があるので、 生命力を信じてお互い待ちましょうね・・・。 妊娠時期がいっしょだったので書き込んでしまいました・・。

usapon31
質問者

お礼

早くに病院へ行くとまだ見えなくて・・ 待つ時間が長いですよね。 来週、また来週となるのでもっと待ってから行った方が良かったな~と 思いました。 お互い見えたら良いですね! ありがとうございました。

回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 初めての妊娠ですか? 早くに妊娠が分かり、すばらしいですね。 胎のうが見えないようですが、排卵が9/5以降だったかもしれませんね。それを考えると、胎のうはまだ見えなかったのかも・・・ 来週には見えると思いますよ。もう6週になりますので。 赤ちゃんの生命力を信じましょうね。

usapon31
質問者

お礼

初めての妊娠です。 分からないことばかりで・・。 早く欲しいので生理予定日が来て生理がこない→妊娠かも!?って どきどきしてたのですぐ調べて見ました。 排卵日は体温では2日ほどは遅れてる可能性もあるかもしれません。 来週には見えて欲しいです。 赤ちゃんの力を信じてようと思います! ありがとうございました。