• ベストアンサー

女性との会話上手になる為に意見を下さい。

sin45の回答

• sin45
回答No.2

正論抜きのご都合主義の方の回答で 何でも自分の得意な分野に結び付けて答えてしまうってのはどう? 花を見て「綺麗だね」って言われたら 「綺麗で思い出した、こないだ綺麗な人をテレビで見たんだけど…」 ってテレビの話にすりかえるとか 会話は意味の無い話の方が盛り上がると思うけどなぁ

takerushi
質問者

お礼

話のすり替えは、歓迎すべきことですか? 男同士だと結構KYになることが多いのですが、やっぱりすり替え論述も覚えるべきかなー。