• 締切済み

起動と同時にインターネットにつながる

私は常時接続が嫌いで、ネット見たいときに見るんですが、WindowsXPを起動するとひとりでにインターネットにつながってしまいます。スパイウェアが入ってくる、なんて強迫観念があって何回もやり直したのですが駄目です。どうしたらいいでしょう。

noname#76748
  • ADSL

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.5

すべてのプログラムの中にスタートアップタブがありますので その中にインターネットの項目があれば削除/右クリックー削除 で パソコン立ち上げただけではつながらなくなります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あいにく「スタートアップ」には何もありませんでした。

回答No.4

インターネットオプションの「接続」タブを開いて、「ダイヤルしない」にしたら良いのではないですか? 自分で接続したいと思ったときだけ、ダイアルアップを呼び出して接続する。使い終わったら切断する、と。

noname#113957
回答No.3

#1です。 抜いても機械的には問題は無いが、差しただけでは繋がりません。 モデム・ルーター等の電源を入れ直して、LANの再設定をする必要がありますし、PCの再起動も必要になります。

• web2525
回答No.2

>常時接続が嫌い なぜ? 常時接続を行っていないということはルーターを利用せずに、PPPoEもしくは接続ツールを利用しての接続でのご利用と思われますが、PCに直にグローバルアドレスを割り当てるその方法の方が、セキュリティ的には危険なんですがね。 見たいときだけ接続する方法だと、 実際に利用したい>>接続>>複数のアップデーター(セキュリティソフト、windowsアップデート)が一斉にアップデートを始める>>結果的に動作が重くなったり、ある程度時間経過(アップデート終了まで)しないとネットがまともに利用できない なんて事になるのですが。 ひとりでに繋がるのは、セキュリティソフトかWindowsアップデートがアップデートしようとするからですね。 IEの接続設定をダイヤルしないに変更し、どの接続を使いますかと表示されたらすべてキャンセルするか、各アップデーターをすべて手動アップデートに変更すれば接続することはなくなると思います(アップデートを忘れたりと、セキュリティ的に問題ありそうですが)

質問者

補足

強迫観念で常時インターネットにつながっている、って言うのは何か不快なのです。たとえ危険でも。

回答No.1

LANケーブル等のネット接続を外しておけばいかが。

質問者

補足

パソコンに詳しくないんですが、PCをつけたまま、LANケーブルを抜き差ししても何も悪いことは起きないのですか?