• 締切済み

起動しても1分くらいインターネットに繋げない。

題名のとおりなんですが、WindowsXPを起動しても1分間くらいネットにつなげません。インターネットエクスプローラーが起動しません。なぜでしょうか??別に困りはしないんですが、サッと起動できたほうがストレスにならないので出来れば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

1分というのは別に遅くないですよ 早さを求めるなら普段パソコンの電源を切らずに、スタンバイ状態にしてみてはどうですか 10秒もあればインターネットにつなげますよ

• kazui117
回答No.3

えええ?たった1分でストレス感じますか?私のは 3分くらい掛かりますよ。古いのは5分くらい掛かり ましたよ。それが普通と思います。スタートアップに 余計なプログラムが有れば削除してみては?ただし、 必要なプログラムを削除する危険も有るので自己責任 で。気にしなければ済む事と思いますけど。

• izumon
回答No.2

原因は常駐ソフトでしょう。その中でも一番可能性が高いのは、ウイルス対策ソフトだと思います。もし、今の状態が気に入らないのであれば、ウイルス対策ソフトの常駐を外し、OSが起動したあとにウイルス対策ソフトを起動させ、ネットにつなげるようにすることです。

noname#17451
noname#17451
回答No.1

下記URLを参考してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1319