• 締切済み

起動しても1分くらいインターネットに繋げない。

題名のとおりなんですが、WindowsXPを起動しても1分間くらいネットにつなげません。インターネットエクスプローラーが起動しません。なぜでしょうか??別に困りはしないんですが、サッと起動できたほうがストレスにならないので出来れば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

1分というのは別に遅くないですよ 早さを求めるなら普段パソコンの電源を切らずに、スタンバイ状態にしてみてはどうですか 10秒もあればインターネットにつなげますよ

  • kazui117
  • ベストアンサー率42% (32/76)
回答No.3

 えええ?たった1分でストレス感じますか?私のは 3分くらい掛かりますよ。古いのは5分くらい掛かり ましたよ。それが普通と思います。スタートアップに 余計なプログラムが有れば削除してみては?ただし、 必要なプログラムを削除する危険も有るので自己責任 で。気にしなければ済む事と思いますけど。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 原因は常駐ソフトでしょう。その中でも一番可能性が高いのは、ウイルス対策ソフトだと思います。もし、今の状態が気に入らないのであれば、ウイルス対策ソフトの常駐を外し、OSが起動したあとにウイルス対策ソフトを起動させ、ネットにつなげるようにすることです。

noname#17451
noname#17451
回答No.1

下記URLを参考してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1319

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    昨日からいろんな方にお世話になり、XPの修復インストールが無事終わりました。その後UPDateも進みServicePack3のインストールまで終わりました。この時点までインターネットエクスプローラーは起動し、インタネットにつながっていました。その後、右下にインターネットエクスプローラー7をインストールするように指示が出たのでクリックしてインストールした後インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。ファイヤーウォールの例外にインターネットエクスプローラーも追加済みです。Updateもつながらなくなりました。しかし、youtubeなどにはつながるので回線の問題ではないと思います。プログラムの追加と削除からインターネットエクスプローラー7を削除しようとしましたが、出来ませんでした。原因と修復の方法がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • IEを起動した際いつも最大化で起動するようにしたい

    題名の通りインターネットエクスプローラを起動した際、現在はものすごい小さいウィンドウから起動していてわざわざ最大化にするのが面倒になってきました。 なので起動した時から最大化にする方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーの自動起動

    ネットで普通の動画サイトだと思い押していると、勝手に有料動画サイトに登録しましたと掲載され、お金を振り込んで下さいといった内容が掲載されました。その後、1分おきくらいに勝手にインターネットエクスプローラーが起動し、有料動画サイトにリンク。ほおっておいても、どんどんインターネットエクスプローラーが起動するようになりました。 もちろん契約の錯誤を理由に支払はしません。 ただ、勝手にインターネットエクスプローラーが起動しないようにしたいです。この質問を打ちながらも、どんどんインターネットエクスプローラーが起動し、その都度中断されます。 (パソコンはVistaを使用しています。) パソコンに詳しい方誰か助けてください。

  • インターネットエクスプローラの起動。

    PCを起動した時にインターネットエクスプローラーを起動させたいのですがどうしたらいいですか? 今はPCを起動させてから インターネットエクスプローラのアイコンを クリックして起動するようになってます。

  • インターネットエクスプローラが起動しなくなりました

    WindowsXPで、インターネットエクスプローラ7が以下現象となり起動しなくなりました。 (現象) アイコンをダブルクリックしても、プロパティの画面がいきなりでて、OK押したらそのまま画面が消えます。 「インターネットエクスプローラ(アドオン無し)」のアイコンを実行したら、「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。」の画面が開きます。ここからYahooJapanなどは開けます。 Cドライブの容量が400メガバイトほどになってしまっていろいろ消していたので、必要なファイルまで消してしまったのかもしれません。。 ・インターネットオプションで履歴やクッキーを全部削除しましたが、変わりません。 ・インターネットエクスプローラ8をダウンロードしてみましたが、同じ現象のまま変わりません。 復旧方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続が2分くらいかかる。

    インターネット接続が2分くらいかかる。 WindowsXP、インターネットエクスプローラ8  ウィンドウズ起動し、画面が表示されてからインターネット接続しようとIEのアイコンをクリック。 しかし接続までに1分半から2分ぐらいかかります。(インターネット接続するまで、左上の窓には「接続中」と表示されます)以前は1分以内で接続されていたと思うのですが、接続が遅くなったのは何か原因があるのでしょうか。パソコンのハードの問題でしょうか。参考意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

  • インターネットがつながりません!

    昨日パソコンのインターネットでインターネットエクスプローラー8にアップデート?しようとしてインストール後再起動したらインターネットに接続できなくなりました。 "インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません"と出ます。 WindowsXPです。 正直パソコンには詳しくなくヘルプを見ながらローカルエリア接続が有効であることは確認できました。 お知恵をお貸しください! よろしくお願いします!

  • ウイルスバスターを起動したら、インターネットが繋がらない

    ウイルスバスターを起動したら、インターネットが繋がらなくて、ウイルスバスターを終了したらインターネットが繋がるようになります。 どうしたら良いでしょうか? インタネットエクスプローラ7 XP

  • インターネットが切断されるとPCが再起動に・・

    最近よくインターネットにつないでいると回線が切断され 自動的にパソコンが再起動してしまいます。 かなりの頻度で起こるので非常にストレスたまります・・ どなたか解決方法をお教えください。 よろしくお願いします。 ブラウザ:エクスプローラー5.5 OS:ウィンドウズ2000

  • インターネットエクスプローラ6.0が起動しなくなりました

    インターネットエクスプローラ6.0を昨日まで問題なく使っていましたが、いきなり起動しなくなりました。 ショートカットをダブルクリックすると、起動はするのですが、ホームページが表示される前に、インターネットエクスプローラがいきなり終了して消えてしまいます。なんのエラーも表示されません。 ウイルスチェックを行いましたが、問題ありませんでした。 ウィンドウズXPを使っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。