• 締切済み

PC起動と同時にインターネットにつなぐには

ほかの人のPCは起動と同時にインターネットにつながってますが僕のPCはスタートメニューの接続(T)からしかインターネットに接続できません、起動と同時にインターネットに接続するにはどうしたらよいかアドバイスお願いします。

• koa55
  • お礼率70% (26/37)

みんなの回答

• kensan39
回答No.4

接続をローカル接続に変えれば 自動で繋がるようになります これがLAN接続の基本です どこに行ってもLANがあれば独りでに繋がります もちろん他人の無線ランにでも繋がりますから 知らないで他人に繋がる事も多いです

koa55
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#208568
回答No.3

#2です。 横槍ではないですが(#1さんごめんなさい)ルータ無しの場合#1さんのほうほうでは、いずれにしろ接続ログがでて作業が必要になります。 ルータ使用した場合、何もしなくても接続できます。 もしかしてkoa55さんが言うのは、起動と同時にIEを立ち上げるということですか? だとすれば、#1さんの回答で正解です。 失礼しました。

koa55
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ルータを購入してください。 おそらくADSLモデムから直接LANボードになっていると思います。 正確に書くと難しくなるので簡単に例えます。 ADSLモデムとLANボードの間にルータを取り入れることにより(またはルータ付きモデムでもよいがルータだけのほうが安くて済む)スタートメニューの接続(T)での作業をルータが代行してくれるので起動と同時に接続できるのです。 また、セキュリティの面でもルータ導入をお勧めします。

koa55
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーター購入してみます。

回答No.1

スタ-ト⇒プログラムで IEアイコンをマウスでスタ-トアップ内に移動する。 又は C\Documents and Settings直下のスタ-トアップフォルダにIEのショ-トカットを入れて見て下さい。

koa55
質問者

お礼

ありがとうございます。