• 締切済み

PC2台とPS3を同時にインターネットに接続したいです。

PC2台とPS3を同時にインターネットに接続したいです。  元々PC2台をルータで繋いで同時にインターネット接続をしていたのですが、今回PS3を購入したため、合計3機をインターネットに繋げたいと考えました。  PC2台は両方ともVistaです。  ルータはCG-WLBARAG2-Uを使用しております。  モデムはNTTから借りているVH-100で、回線はBフレッツマンションタイプです。  4つのLANポートがあり、以前は2つのポートに2台のPCを繋いで普通にインターネット接続が可能でした。  もう1つのポートにPS3を繋いだのですが、IPアドレス取得までは可能で、インターネット接続が不可能でした。DNSエラーと表示されました。  そこで、ルータの初期化およびPC・PS3の再起動など試してみましたが、結果は同じでした。  色々調べてみて、ルータをブリッジモードにすることで改善する可能性があるという記事を見つけたため、ルータをブリッジモードにしたところ、 ・1台目のPC→繋がる ・2台目のPC→繋がらない ・PS3→かんたん接続では繋がらないが、詳細接続にてPPPoEのID・パス設定およびDNSサーバ設定をしたところ繋がる  という状態になりました。  ちなみに全て有線です。  2台目のPCは無線で繋ごうとしても繋げられないようです。  最終的に行いたい作業は、PC2台+PS3を全て同時にインターネットに接続することです。  他に必要な機器があれば、購入することも可能です。  是非ご協力お願いいたします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

全部同時に使うならルータ機能をONにしないとダメです。 ブリッジモードは1台だけしか使えません。 最初の設定でPS3だけ接続できなかったのは、ひょっとしてポート開放が されていなかったためかもしれません。 ルータでポート開放を試してみてください。

回答No.2

3台同時でインターネットをしたい場合は CG-WLBARAG2-Uはルーターモードにて設定が必須です (プロバイダのID/PWをルーター側にします) PC側から接続ツール等PPPoE接続してはいけません ※ルーター利用時PCからプロバイダへ接続作業はそのPC  で接続が持ち切りになり(セッション持ち切りとも言います)  他のPCから接続ができませんし接続トラブル(故障)の要因を  作ったり、他ユーザー側へもトラブルの影響が出るケースもあり危険です 1.PC側のローカルエリア接続の設定は自動にします 2.ルーター側の管理画面でDHCPを有効にします 3.ルーター側の管理画面にてMACアドレスのフィルタリングの登録等   が有効になっていないか確認し有効(登録されていたら)なら解除します 4.PS3を無線化(有線でも)する場合は自動でダメならPS3のみネットワーク設定の   カスタムよりIPアドレスの設定を他のPCとかぶらないよう固定設定します 5.無線の設定が簡単設定でできない場合はTKIPやWEPなどの暗号化の種類を   変更等手動で設定します 上記の事はすでに試されていると思いますが再度PCの設定状況や ルーターの設定等を見直してみて下さい

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ルータをブリッジモードにすることで改善する可能性があるという記事 >>そんなことしてはダメですね。もとのPC2台の接続に戻したほうがいいですね。 PC2台が有線でつながっているので、その状態でさらに、PS3をつなげてください。 ★ルーター機能がないとダメです。 ***** ★ルータにLOGINして、DHCPを使用するに設定。 ★PCのネットワーク接続のTCP-IPのプロパティーを確認 その内容(IPアドレス自動取得 DNS自動取得 ) ★PC3が優先なら、PCと同じ設定か確認してください。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html (IPアドレス自動取得 DNS自動取得) ******************************************** 無線LANを設定するなら。。 ******************************************** 回線---モデムVH100---CG-WLBARAG2-U(ルータ&無線LAN)----- ■CG-WLBARAG2-UにLOGINして、 SSID WEPチャンネル WEPタイプ WEPキー MACアドレス(PCのLANアダプタのMACアドレス)接続制限 などを設定してください。 ■PCで無線LANを有効にしたら、有線LANは無効にしてください。 (ネットワーク接続) 無線LAN接続の設定 IPアドレス自動取得 DNSサーバー自動取得 SSID WEPチャンネル WEPタイプ WEPキー はルータと同じ値に設定します。