• 締切済み

PS2を2台同時にネットに接続

もしかしたら過去ログにあるのかもしれませんが見つけられなかったので、どなたか分る方がいらしたら教えてください。 今まで某ネットゲームにてPS2とPCを同時に接続し遊んでいたのですが、PCの不具合により環境が維持できなくなりました。 そこで、PS2をもう一台増設し接続を試みたのですが、「ネットワークが混雑しています」とのメッセージが出て同時接続ができません。 ネットの設定的には、双方とも単独では接続しますので間違ってはいないと思いますが、2台同時だとやはりダメです。 (以前PS2とPCでも同じことがありましたが、その時はいつの間にか直ってしまっていましたが(^^;) PS2のネット上での2台共存はできないのでしょうか?

みんなの回答

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

> PS2のネット上での2台共存はできないのでしょうか? できます。 ネットワークの設定ですね。 PCと2台ということは、ADSLルータがあるわけですね。 PS2のIPは、どのように指定されていますか? 固定IP設定で、同じIPだと うまくいきませんよ。

osaru1919
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 さきほど、自力で解決しましたので報告に来ました(^^; 全て自動で設定したら、2台とも接続できました^^

関連するQ&A

  • 同時に2台までしかネットに接続できません

    家でPC4台とPS32台とxbox1台を使ってるのですが 同時に2台までしかネットに接続できません。 回線はBフレッツ プロバイダはniftyです。 モデム→ルーターWR7600Hー有線→PC               l              有線               ↓              ハブーーー有線ーーー→ハブ              l  l              l  l  l  l          PC   PS3            PC2台 PS3 xbox360 となっています。 どのパターンで接続しても2台までしか接続できません。 親がフレッツに電話して聞いたら「何台でも接続できます」と言われたそうです。 何が問題なのでしょうか?            

  • PS3とPCのネットの接続

    前はPS3とPCを同時にネットに接続することができたのですが、親が PCを再セットアップしてからできなくなりました。 いまはPS3をネットに接続するとPCができなくなりその逆もあります。 前はPS3をつないでも、PCを起動すれば普通にネットができましたし逆もできました。 プロバイダはOCNでダイヤルアップ接続です。 コントロールパネルのネットワーク接続には、1394接続・ローカルエリア接続・OCN接続があってネットに接続するときはOCN接続を押します PS3でネット接続するときは、ハブを使っていてPCもネットができるようにしています。 説明がへたですが、やりたいことは、 ・PCとPS3のネットへの同時接続 ・PCかPS3のどちらかを接続していても、もう片方でも接続可能 ・PCでネットにつながないとPS3でネットができないのはダメ 足りない情報があれば教い言ってください><

  • 同時接続3台目がつながりません

    HUBを使いPC3台接続しています。コミュファ光です。 2台まではインターネットに同時に接続できるのですが、3台目は同時接続できません。 どの2台の組み合わせでも同時接続できます。 3台とも有線です。 VDSL子装置 ― 光電話アダプタ ― HUB ― PC1                              ― PC2                              ― PC3 こんな具合につないでいます。 コミュファにきいたら、2台以上同時に接続するならブロードバンドルータを購入するように言われました。 環境は、 HUB BUFFALO LSW―TX―5EP(C1) PC1 WIN2000PRO PC2 WIN2000PRO PC3 WIN98SE です。 そこで質問です。 1 同時に2台以上接続できないはずなのに、なぜ2台同時接続できるのでしょうか?また、2台同時接続できるのに、なぜ3台目は接続できないのでしょうか? 2 ブロードバンドルータを使用しないで3台同時接続できる方法を教えてください。 経験のある方、お分かりになる方、よろしくお願いいたします。 

  • PCとPS3をネットに同時に接続出来るようにしたい

    色々調べていたら、 HUBがあって、常にインターネットに接続されているPCが1台あれば PPPoE接続で2台同時に接続出来る(出来なくもないという感じ)と書かれてあるサイトがあり、 実際に試してみました。 しかし、結果的にやっぱりルータがいるのかもというところまで来ています。 ・ピカラ使用 ・モデム 日立 AMN1500-PR-20E-GF ・PC側、PS3側ともにPPPoE設定済み ・DSに無線接続するためにPCにLogitec製のUSBアダプターを接続  (ネットワークを共有にしてPCを親機にしています) 自分でやれるところまでやってみたのですが、 詳しい方が見てやはりルータがあった方がいいでしょうか? 分からないので教えてください。

  •  PC2台とPS3を同時にインターネットに接続したいです。

     PC2台とPS3を同時にインターネットに接続したいです。  元々PC2台をルータで繋いで同時にインターネット接続をしていたのですが、今回PS3を購入したため、合計3機をインターネットに繋げたいと考えました。  PC2台は両方ともVistaです。  ルータはCG-WLBARAG2-Uを使用しております。  モデムはNTTから借りているVH-100で、回線はBフレッツマンションタイプです。  4つのLANポートがあり、以前は2つのポートに2台のPCを繋いで普通にインターネット接続が可能でした。  もう1つのポートにPS3を繋いだのですが、IPアドレス取得までは可能で、インターネット接続が不可能でした。DNSエラーと表示されました。  そこで、ルータの初期化およびPC・PS3の再起動など試してみましたが、結果は同じでした。  色々調べてみて、ルータをブリッジモードにすることで改善する可能性があるという記事を見つけたため、ルータをブリッジモードにしたところ、 ・1台目のPC→繋がる ・2台目のPC→繋がらない ・PS3→かんたん接続では繋がらないが、詳細接続にてPPPoEのID・パス設定およびDNSサーバ設定をしたところ繋がる  という状態になりました。  ちなみに全て有線です。  2台目のPCは無線で繋ごうとしても繋げられないようです。  最終的に行いたい作業は、PC2台+PS3を全て同時にインターネットに接続することです。  他に必要な機器があれば、購入することも可能です。  是非ご協力お願いいたします。

  • 2台同時ネット接続

    デスクトップとノートに2台ともネット接続したいのですが 今 使っているモデムはBBIQからのレンタルモデムで ルータ機能はありません BBIQに問い合わせたところ 「複数台同時にインターネットに接続されるようにお考えで ございましたら,○○様にてブロードバンドルータをご用意いただく 必要がございます。 現在,○○様の所に弊社より機器を2台設置させていただいているかと 存じますが,どちらの機器にもルータ機能がついておりませんので, 仕組み上パソコンは1台しか接続できないようになっております。 これを複数台同時に接続するために必要な機器がブロードバンドルータでございます。 ブロードバンドルータをご利用になられます場合は,下図のように配線していただき,ブロードバンドルータの接続設定を行っていただきますと,パソコンを複数台同時に接続することが可能でございます。 <配線図>  回線終端装置(AS-100EN20)━光電話TA(WR7610HV)━ルータ━━PC        │        ┗━━━PC       電話機 ご用意いただくブロードバンドルータに関しましては,特に弊社で推奨しているメーカーや機種等はございませんので,ルータのWAN側に100BASE-TXのインターフェイスがあり,PPPoEクライアント機能を有していれば,一般的にメーカーや機種にかかわらず,ご利用が可能であると存じます。 という返信がきました デスクトップは光電話TA(WR7610HV)に有線で接続して ノートはI/Oデータ WN-G54/R4に無線接続 http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4m/ しかしどちらか片方しかネットに接続出来ません 1台をネット接続するともう一台は接続出来ません このルータって2台同時接続は出来ないのでしょうか?

  • PCとPS2の同時接続

    こんばんわ、ウイニングイレブン8LEでPCとPS2を同時接続したいんですけども、どうしてもできません。 設定に関してはよく理解できず、PC1台ならネットにつなげるんですか、PS2と繋ぐとできません。 どっちかが繋げるとどっちかが回線が落ちてしまいます。どうか教えてください>< ちなみにルータはCG-BARFXです。PCは富士通のDESKPOWERのCE8/110LTです。

  • 【有線ネット】PCとPS3を同時にしたい

    現在1階から有線LANを引いて2階のPCに接続してネット接続しています。 最近PS3を購入しました。それも2階でPCと同時にネットが繋げるようにしたいのですが、 PCもPS3も両方有線LANで繋ぎたいのです。 すでに長々と1階から1本LANケーブルを引っ張ってきているので、また1階から引くのは大変です。 現在の状況は [外部]→[モデムorルータ(家でPCが2台とも繋がるので多分こっち)]→[1階PC&2階PC] ですが、 [1階PC&ルータ]→[2階PC&PS3] というふうに有線接続したいのです。 要はPS3と2階PCを同時にネットができるように繋げたいのです。 HUBだと2階PCとPS3はおそらく同時にネットに繋げないと思っているのですがどうでしょうか。 また、二重ルータになる場合、みなさんはどのような機器を購入して使用していますか? 長々とわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • ps3とパソコンのネット同時接続

    どちらもルーターを介して有線でつないでいるのですが、PCがネットにつながればps3が、ps3がネットにつながればpcがつながらなくなってしまいます。 原因を解りやすく突き止めてもらうことが出来るよう、状況を箇条書きにしてみます。 (環境設定) ・プロバイダ=biglobe ・回線=フレッツ光のpppoe接続(名前しか知らないのですが、pppoeとは何か特別な接続方法なのでしょうか?) (pcがつながっているときのps3) ・インターネット接続設定でpppoeのユーザーIDとパスワードを入力すると、どちらかが間違っていますと表示される(pcはそのIDとパスワードで接続できます) ・かんたん設定の無線で、ルーターのAOSSをつかった無線接続も不可能 (ps3がつながっているときのpc) ・「リモートコンピューターへの接続を確立できませんでした」とか「ユーザーIDとパスワードのいずれかが間違っています」とメッセージが出てくる ・「ローカルエリア接続」が”接続状態 限定または接続無し”になっている ・「ローカルエリア接続の状態」から「サポート」-「修復」をクリックすると”IPアドレスの更新”ができずに終了してしまう (どちらにも共通すること) ・「ローカルエリア接続」が”接続状態 限定または接続無し”になっている(ps3がつながっていてもいなくても、タスクバーの右下に黄色い三角に矢印のアイコンが表示されています。)家庭内LANが正しく設定できていないということでしょうか? そのときの設定を覚えていないのですが、以前は2台同時接続ができていました。pcの位置を変えるために、"筐体からLANケーブルを抜いて、もう一度つなぎなおして以来"、同時接続が出来なくなってしまいました。 これだけでは情報不足だと思うので、「~は試しましたか?」「~の設定は?」という回答にも随時補足をしていきたいと思っています。 面倒見てくれる方、よろしくお願いします。

  • PS3とPCのネット接続

    PS3とPCのネット接続 いつもお世話になっております。 似たような質問はいくつかありましたが、条件などが違っている為、質問させていただきます。 現在フレッツ光の契約で、PCとPS3をネット接続しています。 ルータは介さず、モデム->HUB->PC&PS3というようにHUBからPCとPS3にLANケーブルを接続していたのですが、今日急に接続できなくなりました。 今までは同時に接続出来ていたのですが、設定等は全く変えていないのに、どちらか一方がネットに接続されているもう片方のIPアドレスが取得出来ないようになってしまったようです。 当方、あまりネットの接続知識に明るくは無いのですが、類件の質問を見ると、ルータを使わないと同時に接続は出来ないという回答が多かったので、自分の今までの設定で確かに2台同時接続が出来ていたのがおかしかったのかと考えてもおります。 接続に使用している機器は以下の2つです。 モデム:GE-PON-ONU (富士通) HUB:SW05TXR ネットの接続に詳しい方、ご教授お願いします。