• 締切済み

PS2を2台同時にネットに接続

もしかしたら過去ログにあるのかもしれませんが見つけられなかったので、どなたか分る方がいらしたら教えてください。 今まで某ネットゲームにてPS2とPCを同時に接続し遊んでいたのですが、PCの不具合により環境が維持できなくなりました。 そこで、PS2をもう一台増設し接続を試みたのですが、「ネットワークが混雑しています」とのメッセージが出て同時接続ができません。 ネットの設定的には、双方とも単独では接続しますので間違ってはいないと思いますが、2台同時だとやはりダメです。 (以前PS2とPCでも同じことがありましたが、その時はいつの間にか直ってしまっていましたが(^^;) PS2のネット上での2台共存はできないのでしょうか?

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

> PS2のネット上での2台共存はできないのでしょうか? できます。 ネットワークの設定ですね。 PCと2台ということは、ADSLルータがあるわけですね。 PS2のIPは、どのように指定されていますか? 固定IP設定で、同じIPだと うまくいきませんよ。

osaru1919
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 さきほど、自力で解決しましたので報告に来ました(^^; 全て自動で設定したら、2台とも接続できました^^