• ベストアンサー

PCとPS3をオンラインで同時に使用する方法

PCとPS3をオンラインで同時に使用する方法について教えてください。 現在、モデム:VH-100「4」E「S」を使っています。 しかしながら、ポートが1つしかなく、 PCとPS3を同時につなぐことが出来ません。 解決策として、どういった方法がございますでしょうか。 インターネット接続などに関しては ド素人ですので、分かりやすく回答していただけると 助かります。 OSはWindowsXPです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

ブロードバンドルーターをモデムに接続。 モデムの一つしかないというLANポートとブロードバンドルーターの1番ポート(今は気にしなくてもいいけど念のため)をLANケーブル(ストレートケーブル)で接続。 購入したルーターの簡単接続などの取説見ればすぐ接続できます。 ただ、固定IPにしたほうがいいと思います。 ルーターにPCとPS3をそれぞれLANケーブル(ストレートケーブル)で接続すれば同時にネットに接続できます。 無線は質問者様が素人と言い切るのならお勧めしません。 セキュリティはザルになると思いますし、APも無防備に晒すことになると思います、 また、接続できなくなった場合、復旧できないと思いますので。

T21M
質問者

補足

takuranke様 お早いご回答、有難うございます。 無線は止めて、ブロードバンドルーターを購入して 有線で接続したいと思います。 すみません。質問があるのですが、 固定IPにするというのは 簡単に設定できるものでしょうか。 また、どういった利点があるのでしょうか。 (取説に書いてあることかもしれませんが。)

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

ブロードバンドルーターを購入して接続してください。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/ 無線LANルーターにすればPS3を無線で接続することも出来ます。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

T21M
質問者

お礼

kaerunrunb様 お早いご回答有難うございます。 ブロードバンドルーターを購入して 接続したいと思います。 (何かと有線のほうが楽そうですので・・・) ともあれ、 有難うございました。