• ベストアンサー

起動した後、無反応です

WindowsXPです。普通に起動するんですが、したあと何も反応しません。起動と同時にインターネット(BIGLOBE)に接続する形なんですが、「接続しました」と画面に出てからその状態で固まっています。何を押してもだめなので、結局電源を切ってまた入れての繰り返ししかできません。お分かりになる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

セーフモードで起動できませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 Administratorでログオンできませんか? Professionalの場合 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 Homeの場合 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 起動できたらチェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目だったらOSを再インストール 再インストールしても駄目だったら修理を依頼して下さい。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>結局電源を切ってまた入れての繰り返ししかできません (1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)して、 (2)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻してみて、 駄目なら、 (3)(バックアップはとっていますか?)リカバリ