• 締切済み

反応がない・・

先ほどまで普通にインターネットを使い、遊んでいたのですが急にインターネットの反応がなくなり、強制終了をしました。 その後PCを再起動し、デスクトップの所までは進むのですがそこから先に進みません。 マウスカーソル、キーボードの反応はあるのですが、スタート⇒プログラムと操作するとそこで固まってしまい、何の反応もなくなります。 右下にあるMSNメッセンジャー、ウィルスバスター等のアイコン、マイコンピューター、マイドキュメント等のショートカットをダブルクリックしても何も起動しません。 Ctrl+Alt+Deleteを同時押ししてタスクマネージャーを呼び出そうとしても何も反応がなく、どうしようもない状態です。 ハードディスクのランプも付いておらず、動いてないと言ってもいいような状態です。 システムの復元をしようとしても出来ませんし、一度フォーマットして新しくOSを入れるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

#1です。 同じく「セーフモード」から「スキャンディスク」>「完全」「エラーを自動的に修復」を実行してみて下さい。 それでもだめなら、やっぱり再インストールかな・・。

• pasocom
回答No.1

PC起動時にF8キーを連打して「セーフモード」で起動してから「システムの復元」を試して下さい。

TakeruX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PC起動時にF8キーを連打して「セーフモード」で起動してから「システムの復元」を試して下さい。 この方法でシステムの復元が出来そうです。 ありがとうございました。

TakeruX
質問者

補足

■追記:システムの復元は出来たのですが、普通に起動すると復元する前と変わらず↑と同じような状態になってしまいました。 これはシステム以外が原因でウイルスや外部機器が原因なのでしょうか・・。