• 締切済み

起動後反応しません。

コンピュータを起動をしてもクリック等が反応しなくて何も出来ず困っています。 セーフモードで起動してシステムの復元を使うと普通に起動することがわかったんですが、普通に起動するとタスクバーにツールやIMEパッド等が表示されず、デスクトップ上のフォルダ等もクリックしても反応しません。 電源を切ると毎回この様な症状が起きて、システムの復元を使わないとパソコンを使うことが出来ない状況で、毎回電源を切る前に復元ポイントを作成しないと電源を切れない状態で困っています。 DELLのWindowsXPです、わかる方教えてください。

みんなの回答

• ancoanco
回答No.3

私は今年に入り、少し違いますがエクスプローラの不具合かと思われる事象が続き次の事を試した処、現在は正常に動いています。 何かの参考になりましたら。 1.タスクマネージャのプロセスで、explorer.exeをプロセス終了させる。 2.C:\WINDOWS\ServisePackFiles\i386 にある explorer.exe を、WINDOWS に上塗りコピーを行う。 3.タスクマネージャのアプリケーションで、新しいタスク explorer.exe を作成する。

• violet430
回答No.2

システム復元では永久に直らないでしょう。 データをバックアップしてリカバリして下さい。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

システムの根幹の一つである「explorer.exe」が壊れれました。 リカバリですね。  データを退避させて実行しましょう。