• 締切済み

復元ポイント選択が出来ない

Windows XP を使っています。 スタート、アクセサリ、システムツール、復元システム、システムの復元の開始、 【復元ポイント選択】でコンピューターを以前の状態に復元する。 1.カレンダーで太字の日付けをクリックしてください。とある。 そこで日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。 カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。 つまり復元ポイント選択が出来ない。 次に【セーフモード】でシステムの復元を試みましたがやはり『日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。』です。 結局、復元ポイント選択が出来ない。 この様な場合、どうしたら良いですか?

• saewq
  • お礼率7% (4/55)

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

その症状になる原因の1つに、以下の内容を確認して下さい。 1.スタート→コントロールパネル→システム→システムのプロパティ画面→システムの復元タブ→「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックが付いていないか。付いていれば外す。 2.「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」が無く、「システムの復元を無効にする(グループポリシーにより無効)」の表示になっていて、チェックが出来ない時は、復元ポイントを選択出来ない場合も有ります。 レジストリの「値」を削除すれば、改善されます。 3.スタート→ファイル名を指定して実行→ regedit →レジストリ・エディタが起動します→+を押して、下記のキーを開きます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows NT\SystemRestore 右画面に、DisableConfigの「値」のデータが「1」になっていれば、右クリックして「削除」をクリックします。 レジストリ・エディタを閉じて、PCを再起動します。 その後、上記の1.2を再度確認します。 *レジストリに、その「値」が存在していなければ、別の原因になります。 下の質問と重複していますので、↓は閉じて下さい(2重投稿は禁止されています)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

たしかそういうバグがあったように思います。 サービスパックは最新ですか。 以上