• ベストアンサー

パソコンを起動後、意に反して再起動してしまい困ってます。

デスクトップのVALUESTARです。OSはVISTAです。 5日前からパソコンの電源を入れると、完全にパソコンが立ち上がる前に再起動してしまい、諸機能が使えない状態です。 セーフモードから「システムの復元」を試みようと思ったんですが、「コンピュータのシステムディスクに復元ポイントが作成されていません。」とのメッセージがでて、復元に移行できません。 「コントロールパネル」→「システム」→「システムの保護」から復元ポイントを作ろうとしてみたんですが、「復元ポイントの作成」にあたるものがなく作成できません。 どうしたら復元できるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
回答No.3

こんにちわ はじめに、このパソコンはメーカー保障が使える期限が残っていますか。この場合、メーカーに修理を出した方が良いと思います。 >メモリーの交換は電気屋さんでやってもらえるものなのでしょうか? もしくは自分で交換できるようなものなのですか? 交換事態は、よくパソコンの本などを読めばすぐに分かります。 注意することは、静電気とはめ込む時にみぞを間違えないことです。 (うまくメモリーがはめ込むとカチットした感じがあります)

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして この現象は、メモリーの故障が一番の原因です。 新しい、ものと交換してみて下さい。 HDDの故障とは、あまり思えません。

gottu52
質問者

補足

投稿ありがとうございます。 メモリーの交換は電気屋さんでやってもらえるものなのでしょうか? もしくは自分で交換できるようなものなのですか? パソコンに関してかなりの素人なのでできれば教えていただきたいです。

noname#84824
noname#84824
回答No.1

F8を押しながら起動させ、「詳細ブートオプション」で「コンピュータの修復」を選択する。 システム回復オプションの画面が表示され、検索画面が消えたら「次へ」をクリックする。 VistaのインストールDVDがある場合は、DVDから起動させ、言語等の確認画面で「次へ」をクリックし、次の画面下の「コンピューターを修復する」をクリックすることで同様にスタートアップ修復を実行できる。

gottu52
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 試しに何回かやってみたんですがうまくいかなかったです。