Windows ME起動できず、セーフモードになる画面が表示されマウスポイントが出ない

このQ&Aのポイント
  • 家にもう一台あるWindows MEが、起動するとセーフモードになり、マウスポイントが表示されません。
  • 家族がダウンロードしたファイルを開いた際に、システムファイルが一部消失しました。
  • セーフモードで復元しようとしても時間がかかり、初期化が必要な修正手段が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

正常に起動できない

今、別のパソコンから書き込ませてもらっているのですが 家にもう一台あるWINDOWS MEが、 起動するとセーフモード様の画面になり、 マウスポイントが出なくなりました。 強制終了し、セーフモードで起動させると普通に画面下に セーフモードと表示され、マウスポイントも出てくるのですが 普通に起動するとやはりセーフモードに似た画面になり、マウスポイントがでないのです。 なんでも、家族がDLしたファイルを開いたとき 「大切なシステムファイルがいくらか消えちゃいました(笑)」という メッセージが出たといい、(おそらくウイルスだったのでは?) それが原因なのではと思います。 前はバスターを入れていたのですが、 パソコン起動が遅かったので外していたのです。 今更バスター入れてチェックしたところで治るんだろうか・・・ と思っているのですがどうなのでしょうか? セーフモードで復元しようとしても異様に時間がかかっていて やはり初期化する以外に修正手段はないでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marth0315
回答No.1

お気の毒です 安全を考えると、完全に初期化した方がいいと思います。 今あるデータを残したいと考えるといろいろな危険性を予定しながら行わねばならず、相当のスキルがいります。