• 締切済み

Illustratorで印刷

Illustrator8.01でつくった物で 2ページ以上のデータを印刷すると かならず1ページ目だけが半分ぐらいきれてでてきます ・1ページだけのデータだとちゃんと印刷できます ・他のパソコンでも同じ症状がでた ・どのプリンタでも同じ症状がでた Adobeのホームページでアップデータをダウンロード したけどだめでした

みんなの回答

  • matic
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.2

テキストのみのデータで試してみましたが、ちゃんとプリントできました。tyuutetuさんのデータはテキストではなくかなり複雑なものではないのでしょうか? 複雑過ぎるとエラーが出る可能性があるようです。 「長いパスを分割する」または「出力解像度を下げる」を試してみてはいかがでしょう。

  • 39call
  • ベストアンサー率46% (59/126)
回答No.1

「2ページ以上のデータを印刷すると...」ということは 例えば、印刷する紙の大きさがA4で2ページのデータを作成しているとすると (つまりA4縦が横に2枚続いていると思ってください。) 新規で作成する場合、 初めに設定する用紙サイズは420x297mmですよね。 それで、ファイル/書類設定の設定にある「用紙設定を使用」のチェックを外し、 画面の「用紙サイズで分ける」にすると、点線の枠が2つ表示されて左下に「1」と「2」が出てきて、これが印刷したときのページの位置なのですが、 これ、ずれていませんか? もしずれていたらページツールを使って1枚目の左下角に当たるところをクリックしてきちんとアートボードにページを割り振ってみてください。

tyuutetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながらできませんでした。 ちゃんとページは分けられていました 他に可能性のあるものはないものでしょうか?

関連するQ&A

  • イラストレーター9で印刷が切れる

    イラストレーターCSで作成したチラシ原稿を データ書出しでイラストレーター9で保存し、 そのファイルをイラストレーター9で開いて印刷すると 端っこに寄ってしまい、上半分が切れてしまうと言います。 私のイラストレーターCSで 9で保存したファイルを開いて印刷してみると きちんと真ん中に全部印刷されます。 (windowsXP プリンターはエプソンPM-970C  イラストレーター9の方のマシン情報ないのですが・・・すみません) 一応、探して出てきた http://oshiete1.goo.ne.jp/qa419021.html こちらを見て、 印刷ダイアログボックスの「ビットマッププリント」のチェックをはずす を、やってもらいましたが、どうやらダメなようです。 印刷できないファイルは1つだけで、 他のファイル(CSで作成して9で保存したファイル)は 印刷できるようですので 何が原因なのか全くわからず、首をかしげています。 (作り方も同じですし・・・) 何か思い当たる部分がありましたら 教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • イラストレーターで印刷が切れる

    イラストレーターファイルを印刷すると、印刷範囲は正しく設定してあるにもかかわらず、A3横用紙の途中から印刷が切れてしまいます。 何が原因なのでしょうか?? ちなみにパソコンは Windows XPでIllustorator8.0を使用。 プリンタはEPSONのLP-8800Cです。 データの内容は、A3見開きの新聞のようなもので 文章がほとんどです。ところどころにイラストが入っています。 他のページは印刷できるのですが、このページのみが印刷できません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Illustrator8.0 ― 印刷が大幅にずれる

    Illustratorでデータを作成後、プリントアウトしようとしたら印刷範囲の2/3くらいから印刷がスタートして、大幅にずれてしまうように突然なってしまいました。 書式設定も用紙設定も間違っていませんし、以前制作したデータはちゃんと正しく印刷されます。 プリンターがおかしいのかと思い、Illustrator以外のソフトでデータを作って印刷してみましたが、正しく印刷されます。 Illustratorをインストールしなおしてもみましたが直りません。 使用マシンが初代iMacで、OSは9.2.1です。 何か改善法、原因がおわかりの方いらっしゃいましたら、お助けください。 よろしくお願いいたします。

  • イラストレータの印刷領域について

    イラストレータの印刷領域について プリンタ:エプソンPM-G730 MaxOSX IllustratorCS4 WindoesXP Illustrator10.0 という環境で作業しています。 同じデータをA4サイズでプリントアウトしようとすると、10.0とCS4では印刷領域(ページ分割の領域)が違うのです。 これはIllustratorのバージョンでページ分割の領域が違うのでしょうか、それともOSでの違いでしょうか。 改善策はありませんか?ご回答よろしくお願いします。

  • Illustrator 10 からの印刷と Adobe Reader 8 からの印刷について

    お世話になります。教えてください。 私の会社では、名刺を社内で印刷しています。 名刺のデータは私がIllustrator10で作成してますが、実際に名刺を作成(印刷+カット)するのは事務の女性です。 今までは印刷データが登録できる複合機で印刷をしていたのですが、この度新しくカラーレーザープリンタを購入しそちらの方が印刷費用が安いためそちらで印刷したいのですが、印刷する事務の女性のパソコンにはIllustratorがはいっていません。 そこで、Illustrator10でPDF保存し、Adobe Reader8から印刷をしてみたのですが(いずれも私の端末で)、印刷結果が違います。印象としてはAdobe Readerで印刷してものが全体的に薄く(明るく)なっているようです。 ちなみに、PDF保存するときのオプションは次の通りです。 [ファイルの互換性] ・Acrobat5.0 ・Illustrator編集機能を保持する:チェックなし [オプション] ・すべてのフォントを埋め込む:チェック ・使用している文字の割合が[___]より少ない場合にはサブセットフォントにする:チェック ・サムネールを生成:チェックなし [カラー画像] ・ダウンサンプル:チェックなし ・圧縮:ZIP、画質:8ビット [グレースケール画像] ・ダウンサンプル:チェックなし ・圧縮:ZIP、画質:8ビット [白黒画像] ・ダウンサンプル:チェックなし ・圧縮:ZIP ・テキストとラインアートを圧縮する:チェック Illustrator10から印刷するのと同じように、Adobe Reader8から印刷できないものでしょうか。 もしくは、Illustratorがはいっていないパソコンからきれいに印刷できる方法をご存じないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • イラストレーターで、両面印刷はできますか?

    仕事で、イラストレーター10(for Windows) を使っています。 OSはwindows2000で、 プリンタはリコーのレーザープリンタ(機種は今、不明です!すみません) です。 例えば「パワーポイント」などは、両面印刷ができるのですが、 イラストレーターは、1ページ、2ページ、という ページの概念が無いため、両面印刷できないのでしょうか? それが出来るとすごく助かるのですが、 何かご存じのことがありましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。  

  • illustratorでフチなし印刷ができない

    Adobe Illustrator cc、プリンタはEP-807Aで、フチなし印刷が出来ません。 パソコンはmac OS X Ysemiteです。 「用紙サイズ」は「プリンタドライバーで定義」 「用紙設定」で「A4 縁なし」 に設定しています。 が、縁ありで印刷されてしまいます。 他にも色々設定をかえて試してみましたがダメでした。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • イラストレーター10 印刷すると、はみ出る

    イラストレーター10 で作った、はがきサイズ148×100の原稿をA4紙に印刷したいのですが、方隅に寄ってしまい、紙からはみ出て印刷されてしまいます。 (試しにフォトショップでデータを開き印刷してみたら問題なく中央になるので プリンターの設定でなく、イラストレーター内の設定ができていないのだと思います。) 中央に載せるだけでよいのですが、どうしたらよいでしょうか お願いします。

  • Win7のXPモード使用時での印刷方法

    新しいパソコンを購入致しまして、今まで使っていたプリンターを繋ごうとしても出来ません。 OSはwindows7の64bit版でソフトはAdobeイラストレーターCS3をXPモードで使っております。 そこで作成した物を印刷しようとしても出来ません。 プリンターはエプソンのPM-A840です。 windows7のドライバーはエプソンのホームページからダウンロードしていれてみましたが無理です。 他のソフトでもXPモードでは印刷出来ません。 XPモード使用時に印刷出来るようにするにはどのようにしたらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イラストレーターの印刷について

    イラストレーターの印刷について イラストレーターがインストールされていないPC環境で、イラストレーターで作成した物を印刷を かけたい場合どのような方法がベストでしょうか? 作成したデータをJPEGなどに落とし込んでそれを印刷しようとすると画像が荒くなってしまいました。 ご教授の程よろしくお願い致します。