• 締切済み

Illustratorで印刷

Illustrator8.01でつくった物で 2ページ以上のデータを印刷すると かならず1ページ目だけが半分ぐらいきれてでてきます ・1ページだけのデータだとちゃんと印刷できます ・他のパソコンでも同じ症状がでた ・どのプリンタでも同じ症状がでた Adobeのホームページでアップデータをダウンロード したけどだめでした

みんなの回答

• matic
回答No.2

テキストのみのデータで試してみましたが、ちゃんとプリントできました。tyuutetuさんのデータはテキストではなくかなり複雑なものではないのでしょうか? 複雑過ぎるとエラーが出る可能性があるようです。 「長いパスを分割する」または「出力解像度を下げる」を試してみてはいかがでしょう。

• 39call
回答No.1

「2ページ以上のデータを印刷すると...」ということは 例えば、印刷する紙の大きさがA4で2ページのデータを作成しているとすると (つまりA4縦が横に2枚続いていると思ってください。) 新規で作成する場合、 初めに設定する用紙サイズは420x297mmですよね。 それで、ファイル/書類設定の設定にある「用紙設定を使用」のチェックを外し、 画面の「用紙サイズで分ける」にすると、点線の枠が2つ表示されて左下に「1」と「2」が出てきて、これが印刷したときのページの位置なのですが、 これ、ずれていませんか? もしずれていたらページツールを使って1枚目の左下角に当たるところをクリックしてきちんとアートボードにページを割り振ってみてください。

tyuutetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながらできませんでした。 ちゃんとページは分けられていました 他に可能性のあるものはないものでしょうか?