• ベストアンサー

イラストレーターで、両面印刷はできますか?

仕事で、イラストレーター10(for Windows) を使っています。 OSはwindows2000で、 プリンタはリコーのレーザープリンタ(機種は今、不明です!すみません) です。 例えば「パワーポイント」などは、両面印刷ができるのですが、 イラストレーターは、1ページ、2ページ、という ページの概念が無いため、両面印刷できないのでしょうか? それが出来るとすごく助かるのですが、 何かご存じのことがありましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.2

以前の回答と番う方法です。 配布が目的で2ページ以上となったファイルを編集できなくてよければ、1ページごとにAcrobatでPDFに変換してファイルを結合すればページを連続して印刷できると思います。 連続して印刷できて編集もしたいなら、PageMakerなどのDTPソフト上で割り付けをすればできると思います。ただし、PageMakerを持っていない所へは配布できませんので、配布するファイルはPageMakerからPDFに変換する必要があります。

savaran
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。PDF形式にする方法は気がつきませんでした。それなら出来ると思います。どうしても両面印刷にする場合はそれでいこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5647
noname#5647
回答No.1

似たような質問と回答が出ています。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=465034
savaran
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。参考になりました。