• ベストアンサー

ポテンショメータとdsPICの繋ぎ方を教えてください!

モータに取り付けたポテンショメータをdsPICに接続してA/D変換をしたいと思っています。 ポテンショメータの3つの端子を、どのようにdsPICと繋いだらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モータ取付用ポテンショメータって,こんなヤツですよね. http://sakae-tsushin.co.jp/pdf/pot/CP30_CP45_CP50.pdf http://www.bourns.com/data/global/pdfs/6534.pdf データシートに書いてありますが, 1.CCW(反時計方向に回すと接触する抵抗体の端子) 2.WIPER(可動接点) 3.CW(時計方向に回すと接触する抵抗体の端子) ですから, 1.AVSS 2.A/D変換入力(AN?) 3.AVDD でしょう.

migggiyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!助かりました!