• ベストアンサー

1万円の「かんぽの宿」6000万円で転売

kenjaminの回答

• kenjamin
回答No.4

罪は要らないものを税金で作り、それをただ同然で売った郵政官僚と政治家にあります。しかし、政治家と公務員は業務過失は自分らで免責と決めています。ひどい話ですが、日本の官僚は自分達の利益(天下り先の創生)のためどんなに国民からの酷税を浪費しても、責任を取らなくていいのです。某大な退職金、年金を貰いますが、みんな税金からです。

gn_drive
質問者

お礼

そのとおりですね。無駄なものを無計画に作り、収益が出なければ無責任に売り飛ばしても、退職金やボーナスに全く影響なし。まともな常識もって監査する人が、計画段階、評価段階にいないというのが一番の問題かもしれませんね。回答ありがとうございました。